今日は何の日 | フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

皆さんこんばんは星空

 

フロンタウンさぎぬまの佐々木ですステーキ

 

今週末は

11/23「宮前区役所×フロンタウンさぎぬま トップスポーツ団体による スポーツ体験会」

開催

 

4つのスポーツ体験を制覇した方に、先着100名限定で豚汁を配布

 

ただお天気が心配…

 

私の体調も心配…若干風邪気味…

 

良く寝てよく食べて健康を保ちたいと思いますグー

 

何か栄養価の高い食べ物無いかな~なんて調べていると、

 

今日は『かきフライの日』

 

という文字が目に飛び込んできました。

 

気になり調べました

 

理由は…

 

香川県三豊市に本社を置き、各種の冷凍食品の製造販売を手がけ、全国の量販店、コンビニ、外食産業などに流通させている株式会社「味のちぬや」が制定。「海のミルク」と呼ばれ、栄養価の高いかきを多くの人に食べてもらうのが目的。日付はかきのシーズンとなる11月。そして21を「フ(2)ライ(1)」と読む語呂合わせから。

※一般社団法人日本記念日協会より転載

 

だそうですPC

 

今日の帰りに「かきフライ」買って帰ろうかな。

 

フロンタウンさぎぬま 佐々木ステーキ