【第二十三回】 フロンタウンを綺麗にする日記 ーピックアップ編ー | フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

 

みなさんこんにちは。

 

グローバル化といわれる昨今、日本に生きていても英語に触れない日はないかと思います。みなさんがこの画面を見ている媒体も、もれなく英語なのではないでしょうか。

 

そんな英語の中でもぼくが好きな単語が「Pick up」です。

よく試合の注目選手をピックアッププレイヤーと称することがありますが、この単語には「拾い上げる」という意味がこめられています。

 

当然拾い上げるものはなんでもいいわけです。フロンタウンのごみでも。

 

というわけで本日のさぎぬま日記はピックアッププレイヤー(美化的な意味で)こと田代楽宇宙人あたまがお送りします。

 

ごみ拾いは基本です。

 

 

・・・

 

さて、フロンタウンスタッフのお仕事のひとつに、コートを清潔に保つことがあります。ネットの補修はもちろん、コート内のごみを拾い上げることも重要な仕事です。

 

 

 

ということで今回は「フロンタウンさぎぬまのコートを歩いたらいったい何をピックアップできるの!?」を検証していきます。

 

 

常にスタッフが目を配り、清潔に保っているコートでありますから大きなごみはないかと思いま…

 

…と、その時

 

 

第一ごみ発見。

 

早速なにかが落ちていました。

近づいてみてみましょう。

 

 

落ちていたのは、シップでした。

おそらくプレー後のクールダウン時に使用したものがはがれてしまったのでしょう。

こちら、ピックアップしました。

 

 

クールダウン時に、さまざまなごみが出てしまうことは仕方のないことです。

しかしそれらを綺麗にするのも我々の役目。いつも心掛けていることですから、これ以上ごみが落ちていることはないはずで…

 

…と、その時

 

 

第二ごみ発見。

あぁっとなんということでしょうか。コートのなかにまたしてもごみを見つけてしまいました。

 

 

近づいてみると、ティッシュが落ちていました。

早速ピックアップしておきます。

 

 

その後もコート周りを歩いてみましたが、特にごみは見つかりませんでした。

もちろんごみがないことは素晴らしいことですから喜ばしい反面、ブログのオチに頭を悩ます結果に…

 

 

 

 

…と、その時。

 

 

第三ごみ(?)発見。

 

なんと大きめのものがコートの中に。これはなんとしても拾わなければいけません。

 

 

待ってください。

 

落ちていたのはごみではなく、フロンタウンさぎぬまで大絶賛発売中のフロンタオルでした!汗をかくこの時期にぴったりのスポーツタオルがなんと300円で発売中!数に限りがありますから、ぜひお早めにお買い求めください!詳しくはフロンタウンのスタッフまで!

 

 

 

 

さらにコート1,000円引きクーポンまで!こちら明治安田生命J1リーグのオフィシャルブロードキャスティングパートナーでありますDAZNにフロンタウンで加入すると貰えるのです!併用可能なこのクーポン、ぜひみなさんご利用ください。

 

 

 

フロンタウンは清潔なコートを保つために尽力しております。

もしごみがコートに落ちていた際は、ピックアップしてお近くのごみ箱に捨ててください。

みなさんのご協力、よろしくお願いします。

 

・・・

 

興奮して文字が大きくなってしまいました

 

いかがでしたでしょうか。本日のさぎぬま日記。

今回はコートのごみ拾いを行いました。

偶然にもコートに落ちていたフロンタオル、コート1,000円引きクーポンの利用をお待ちしております。

 

ということで今回のさぎぬま日記は、ピックアップマーケティングこと田代楽宇宙人あたまがお送りいたしました。

 

よい9月を!

 

 

フロンタウンさぎぬま 田代楽宇宙人あたま