【第十二回】潜入!たしろがくがゆく!ー23企画がさぎぬまに!編ー | フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

 

みなさんこんにちは。

 

暑い暑い夏の陽気ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

朝一番の「OVER-40個人参加フットサル」に参加しましたが、朝9時とは思えない熱気と湿度。ここはサハラ砂漠かと思いました。

 

気が付けばもう8月。

今年もあと丸5か月ということで今日も突っ走っていきましょう。

 

ということで、本日のさぎぬま日記は特にサハラ砂漠についての知見はない田代楽宇宙人あたまがお送りいたします。

 

それくらい暑いです。

 

・・・

 

さてフロンタウンさぎぬまは、このアメーバブログと共にTwitterも更新しています。

そんな両コンテンツで紹介されていたものがコチラ。

 

https://ameblo.jp/frontown/entry-12500593499.html

 

そう、フロンターレポスト。

 

みなさんはもうご覧になられましたでしょうか。

 

 

フロンターレポストとは、川崎フロンターレ創立23周年を記念して、23をもじり「ふみ」と読んだことがはじまりです。

そして「ふみ」といえば「文」。恋文なんてことばがあるように、気持ちを伝える"この言葉"に関連するポストが川崎市、日本郵便株式会社のご協力によりフロンターレカラーに様変わり。

川崎市各区に設置されているというわけです。

 

宮前区の設置場所は川崎鷺沼郵便局とのことで、さっそくご挨拶に。

 

 

川崎鷺沼郵便局の職員さんにお話を伺うことができました。

 

--田代--

フロンターレポストの設置から10日ほど経ちましたが、反響はありますか??

 

--郵便局職員さん(以下職員)--

フロンターレのサポーターさんやスクール生のみなさんが、ポストを見ようと足を運んでいただいております。

 

--田代--

確かにフロンタウンでかき氷を作っているときに、スクール生の子に声をかけられました。今回のフロンターレポストは、各区でデザインが異なりますから正真正銘ここにしかないポストですもんね。

 

--職員--

ぜひ写真をたくさんとってほしいですね。フロンタウンからも近いですから、フットサルの後は川崎鷺沼郵便局までお立ち寄りください。

 

鷺沼に誕生した新しいフォトスポット、ぜひみなさんもご覧ください。

 

https://map.japanpost.jp/p/search/dtl/300102571000/

川崎鷺沼郵便局の場所はこちらから。

本当にフロンタウンのすぐそばです。

 

・・・

 

フォトスポット

 

いかがでしたでしょうか。今回のさぎぬま日記。

 

宮前区の新フォトスポットといえば川崎鷺沼郵便局前のフロンターレポストですが、個人的フロンタウンのフォトスポットは夕方一生懸命にボールを追いかけるスクール生のいるコートです。

 

そんな光景をいつまでも見られるように、尽力します。

 

さぁ、夏本番。夏バテには気を付けて存分に楽しみましょう。

 

ということで今回のさぎぬま日記は、今年で23歳田代楽宇宙人あたまがお送りいたしました。

 

またどこかで。

 

フロンタウンさぎぬま 田代楽宇宙人あたま