【第十八回】フロンタウンを綺麗にする日記ー扇風機アゲイン編ー | フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

 

こんにちは

 

雨です。

本日の宮前区は気温18度。湿度85%。雨です。

 

あまりに雨が多いものですから、なにをして過ごそうか少し悩む今日この頃でしょうか。

読書もいいですし、映画をみるでもいいですし。

各々この季節を楽しんでくださいね。

 

ということで本日のさぎぬま日記は、しっとりした文章こと田代楽宇宙人あたまがお送りいたします。

 

しっとりくん

 

 

・・・

 

梅雨明けはいつになることやら、今日も雨ですがフロンタウンは元気に営業しております。

冒頭にもありましたが、雨の日はいつもと少し違った日常を楽しむのもいいのかもしれません。いつもは読まない雑誌を読んで、甘めの紅茶を飲んで、更衣室の扇風機を掃除して、夜は半身浴。

 

更衣室の扇風機を掃除

 

更衣室の扇風機を掃除

 

 

「更衣室の扇風機を掃除」

 

フロンタウンを綺麗にする日記ー扇風機アゲイン編ー

はじまります。

 

 

~~

記念すべき「【第一回】フロンタウンを綺麗にする日記」で取り上げたものはエアコンでしたが、そのエアコンのおまけとして扇風機が登場しています。

 

 

約1年前、新品さながらになった扇風機ですが、現在はこのようになっておりました。

 

 

いけない

 

もちろん定期的なお手入れはしているものの、やはり本腰を入れて掃除をしなければいけない状態に。

さっそく分解していきましょう。

 

 

新聞紙を引きましょう

 

日頃から扇風機を分解する方にとっては必要のない情報ですが、扇風機の羽は非常に鋭利になっていますのでご注意ください。

 

分解して後はほこりをせっせと取り除いていきます。

方法は「拭く」のみです。

原点回帰といわんばかりのシンプルさで取り組んでいきます。

 

動く

 

非常にシンプルかつ面白みがあるものでもありませんので、4分割でご覧ください。

 

 

この後も部品ごとに拭いていきます。

 

エアコンと違い、油分を含んでいないほこりは「からぶき」が有効ですので、お手持ちの雑巾は濡らさずにお使いください。

 

綺麗に

 

すべての部品が綺麗になりましたら、元の通りに組み立てていきます。

日頃から扇風機を組み立てる方にとっては必要のない情報ですが、扇風機の羽は非常に鋭利になっていますのでご注意ください。

 

 

 

それではご覧ください。

綺麗になった掃除機です。

 

 

 

 

 

男子更衣室にさわやかな風が帰ってきました。

シャワー後の熱いカラダをクールに落ち着かせる扇風機にこれかもご期待ください。

 

 

 

 

首を振ってお待ちしております。

 

 

・・・

 

いかがでしたでしょうか、本日のさぎぬま日記。扇風機を綺麗にしました。

 

雨といえばコーヒー牛乳ですが、フロンタウンさぎぬまでは懐かしの瓶牛乳と瓶コーヒー牛乳を140円で販売しています。

フットサル後の熱いカラダに扇風機の風と懐かしの味をお楽しみください。

 

ということで本日のさぎぬま日記は、除湿希望こと田代楽宇宙人あたまがお送りいたしました。

 

よい雨の日を。

 

 

フロンタウンさぎぬま 田代楽宇宙人あたま