MIX日記 | フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

皆さんこんにちはクマ

今日はタイトルの通り、「MIX日記」ですグッ

皆さま、大変お待たせいたしましたお願い

シリーズ化しようとしていたのですが忙しかったり、

旅行に行ったりでなかなか出せずにいましたガーン

「シリーズ化ということは????

もちろんもう1つあります!!!!!!

実はひっそりと日記にしていましたニコニコ

最初のMIX日記はコチラになりますチョキ

 

まずは

「MIXクリニックってなに????

という方!!

MIXクリニックとは男女混合で初心者の方も楽しくフットサルを学べます!!!!

川崎フロンターレフロンタウンさぎぬまスタッフ

(公認フットサルC級ライセンス保持者)が

フットサル初心者の方を対象に

「個人のスキルアップを目的とした基本技術」

を丁寧にお教えしますグッ

気になった方や詳しく知りたい方はフロンタウンさぎぬまホームページまでチョキ

 

 

今回の「8~10月度 MIXフットサルクリニック」は天候に恵まれず、

延期になってしまうことがありましたガーン

しかし、皆さまたくさんのご参加ありがとうございました!!!!

 

今回のテーマは「簡単にボールを失わない」です!!

上矢印また勝手にテーマをつけました笑

 

今まではゴレイロがボールを取ってカウンター合戦になるのが多かったのですが、

今回はトレーニングや試合の中でしっかりとボールをつなぎ、

ボールを失わずにゴールまで行く意識を持ってもらえるようなトレーニング内容に

なっておりましたてへぺろ

 

試合でボールを失う回数が最初よりだいぶ少なかったです!!

 

最後の回の試合では参加者の皆さまのプレーを

淳平コーチと観ながら「初回の試合と全然違う!!」と

感動しておりました笑い泣き

 

私はまだまだフットサルの知識が乏しく、

淳平コーチと参加者の皆さまに教えていただくことがたくさんありました!!!!

まだまだ未熟ですが頑張りますウインク

最後に集合写真ですドキドキ

僕も写りたかったな~笑い泣き

なんて笑

 

皆さま次回のクリニックもご参加お待ちしておりますラブ

 

また次回のMIX日記もお楽しみに~OK

 

フロンタウンさぎぬま 高瀬クマ