アンブレラ・マスター | フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

皆さんこんにちはパー

 

フロンタウンさぎぬまの佐々木ですステーキ

 

今日はあいにくの天気ですね・・・

 

こんな日に大活躍なのが、そう傘傘

 

今日6月11日は傘の日だそうです。

 

理由はネットで調べたところ・・・

 

『日本洋傘振興協議会(JUPA)が1989年に制定。

この日が雑節の一つ「入梅」になることが多いことから。』

 

との事。

 

失礼ながら、『日本洋傘振興協議会(JUPA)』初めてお目にかかりました。

 

ホームページを拝見させて頂いたところ、気になる文字が飛び込んできました。

 

その名も『アンブレラ・マスター』

 

とにかく響きがかっこいい。

 

簡単に説明させていただくと、傘売り場における専門家(スペシャリスト)。

 

傘の種類や素材・機能・製造技術・特長・正しい使い方・ケア方法・修理時の対応・・・

 

傘のすべてを知り尽くしている方が得られる資格だそうです。

 

その他にもアンブレラ・マスターの方々のインタビューページなど豊富で

 

しばらく見入ってしまいました。

 

やはり、どの業界にもスペシャリストは存在するのだと思い知らされました。

 

私も、フットサル・マスター(このような資格は現在、存在しませんが)

 

になれる様に知識・経験を身につけていきたいと改めて感じました・・・頑張ります!!

 

 

最後にお知らせ。

 

本日は19:00よりエンジョイ個人参加フットサル開催です。

 

 

お申し込みはオンラインhttp://www.frontown.com/schoolsys/

 

もしくはお電話で!!044-854-0210 (10:00~20:00)

 

皆さんのご参加、スタッフ一同お待ちしております。

 

フロンタウンさぎぬま 佐々木ステーキ