ベトナム出張 | フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

みなさん、こんにちはこんにちは

 

なんか久しぶりにブログを

書く気がします鉛筆

 

 

さて、大寒波が来ている時に

私はベトナム出張へ行っていましたベトナム社会主義共和国

 

ベトナムは30℃前後と気温が高く、

半袖短パンで毎日過ごしていましたTシャツ短パン

 

今回私がベトナムにいったのは

ビンズンFCのU-13~15年代のサッカーの指導ということで

U-10を担当している冨田コーチと斉藤コーチと一緒にいって参りましたsoccer*

 

 

 

 

5日間という短期間ではありましたが、

初日と最終日とでは大きく変化し、トレーニングした成果が出て、

選手間でもとても意識が変わっていき、充実した内容となりましたバンザイ

 

 

またホーチミンでは、

日本人向けに展開しているサッカースクールも

拝見することができましたs c h o o l

 

 

フットサル場で開催されており、

フロンタウンと同じ6面コートがありフル稼働でしたフル

 

 

 

 

 

ビンズンFCの指導以外にも、

JAPAN VIETNAM FESTIVALというイベントにも参加させていただきましたフェスティバル

 

 

コチラのイベントでは、

サッカー教室やリフティング講座など

45分間×2セット実施しましたサッカースタジアム

 

  

 

現地の子どもだけでなく、

日本の子どもたちがたくさん参加してくださいましたありがとう

 

 

また滞在期間中に

AFC U-23選手権が中国で開催されており、

ベトナム代表が決勝戦に進出し、準優勝に終わってしまいましたが、

その試合後には選手を称えるかのように街はすごいことになっていましたクラッカー**

 

 

ベトナムのサッカー熱は

こんなにもあるのかと驚かされました熱

 

 

 

初めてベトナムに行き、

文化の違いや日本では当たり前のことがベトナムでは違ったりと

本当にいろいろな経験をすることができましたtry

 

また行く機会があれば、

もっと様々なことに目を向けていきたいと思います目

 

 

フロンタウンさぎぬま 大木ハンバーガー