職業体験に来てくれたみんな、ありがとう!!! | フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

こんばんは星空

 

今朝の気温はマイナス4℃ガーン

僕は自転車で通勤してきましたが耳が凍りそうでした(笑)

 

フロンタウンの雪も少しずつ

減ってきたような気もしますが雪の結晶

雪が溶けて地面が凍っている場所も多いので

みなさん気を付けてくださいね注意

 

 

そして今日はフロンタウンさぎぬまに

川崎市立宮崎中学校の2年生の生徒さん5名が

職業体験に来てくれました!!

 

前半はDVDを見てチームについて学び、

後半は僕も一緒にさぎ沼商店会にポスター配布に行きましたあしあと

 

はじめは緊張して挨拶を噛んじゃった・・・

なんて場面もありましたが、

みんな「次のお店は自分が行く!」

積極的に参加してくれてとても嬉しかったですキラキラ

元気よく声を出して楽しそうに

仕事を体験してくれている姿が印象的でした筋肉

 

ポスター配布はとても大事な仕事の1つ

地域の方やサポーターの方の応援があってこそのクラブですイルカ

たくさんの人とコミュニケーションを取りながら

一緒にフロンターレを、そして川崎市を盛り上げていきます炎

 

 

今日体験に来てくれたみんな

フロンターレの魅力、サッカーに携わる仕事の魅力を

感じることはできましたか?

 

ぜひまたフロンタウンさぎぬまにも

そして等々力陸上競技場にも来てくださいね!!

 

 

以上、今日は

職業体験の開催報告日記でしたチョキ

 

 

フロンタウンさぎぬま 秋田デニム