こどもの日 フロンタウンさぎぬまキッズフットサル大会 | フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

みなさんこんにちはチョキ

 

フロンタウンさぎぬまの佐々木ですステーキ

 

今日はこどもの日こいのぼりです。

 

こどもが主役ですが、違った思いもこめられていました。

 

日本の法律である、

 

国民の祝日に関する法律にはこう書かれています。

 

『こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する』

 

こどもの人格を重んじる。こどもも自分の思いや主張をもっています。

 

普段はなかなか受け入れてもらえない思いや行動を、

 

思いっきり主張をして良いということですかね。

 

大人たちは、今日くらいはこどものワガママをたくさん

 

受け入れてあげてもいいのかもしれません。

 

きっと、それがこどもの幸福=楽しみ・喜びになるのではないでしょうか。

 

僕も小さいころ厳しかった両親に、

 

ワガママを聞き入れてもらった時のことを、

 

その時の感情を、嬉しかった事を思い出しました。

 

そして、今、自然に感謝している自分がいました。

 

親のサポートは大事ですね。自分が親になって改めて感じます。

 

僕も仕事をしながら良いこどもの日を過ごせましたてへぺろ

 

さてそれでは、本日行われた

 

フロンタウンさぎぬまキッズフットサル大会の模様をご紹介しますサッカー

 

快晴の元、小学1~6年生総勢151名が集まり、熱戦を繰り広げました!

 

 

それでは大会の様子を一部紹介しますウインク

 

 

 

こどもたちは自分の思いをプレーに表現しグッ

 

おとなたちは声援でそれをバックアップしていました拍手

 

試合なので勝ち負けは当然ありますが、

 

1試合1試合・1プレーごとに、こどもたちは成長していると思いますキラキラ

 

さて、結果発表です!!

 

1・2年生の部 第3位ブロンズメダル

両国ロスティーロフットボールクラブ

1・2年生の部 第2位シルバーメダル

CFFC

1・2年生の部 第1位ゴールドメダル

amigo

 

3・4年生の部 第3位ブロンズメダル

港南ユナイテッド

3・4年生の部 第2位シルバーメダル

FC VALRHONA

3・4年生の部 第1位ゴールドメダル

CFFC PRIMERO

 

5・6年生の部 第3位ブロンズメダル

Kashima28

5・6年生の部 第2位シルバーメダル

CFFC

5・6年生の部 第1位ゴールドメダル

FC LEGARE

 

今回参加してくださった全ての皆さんに感謝いたしますニコニコ

 

そしてまたのご参加をお待ちしておりますウインク

 

残念ながら今回は参加できなかった方々も次回以降ご参加お待ちしています爆  笑

 

フロンタウンさぎぬま 佐々木ステーキ