“うれしい!たのしい!大好き!” PICKUP COACH=加藤祐美子 | フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

さて、今日のブログは

フロンタウンオフィシャルライター(?)のおじいちゃんによる初企画照れ

フロンタウンで活動しているコーチのご紹介コーナー!

 

その名も

「PICKUP COACH」拍手拍手拍手

ですウインク

(そうです、これのパクリです)

 

栄えある第1回目に登場するのは・・・

加藤 祐美子(かとう ゆみこ)コーチおねがい

 

加藤コーチ

選手として活躍した後に指導者の道へ。

2009年からフロンターレで働いていますイヒ

(詳しくはこちら

 

通称

“みーちゃん”コーチ爆  笑

子どもたちの間では

“かりんとう”かりんとうコーチ

とも呼ばれていますウシシ

 

フロンタウンでは

持ち前のまあるい、優しい雰囲気で

スタッフルームを温めてくれていますウインク

 

身内のことを褒めるのも何ですが

川崎フロンターレのスクール生をフロンタウンの前までお見送りした後は

道に落ちてるゴミに気付いて、普通に拾って帰ってくる

これがまぁできた人なんですニコニコ

 

そんなみーちゃんコーチ(あえて「みーちゃん」で行かせてもらいますニヤリ)に

インタビューしてみました口笛

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

 

おじいちゃん

フロンターレのコーチになったのは2009年ですが

フロンタウンにはいつから?

 

みーちゃんコーチ

フロンターレに来た年、2009年からですね。

今年でもう9年目になりますびっくり

フロンタウンでは現在、レディースクラスや年中、小学生クラスを

担当させていただいてますニコニコ

 

 

おじいちゃん

コーチという仕事に就いていて、率直な気持ちを聞かせてください。

 

みーちゃんコーチ

フロンタウンのコートを利用している方々が、

「スクール生って、うまいね」

とか

「楽しそうだね」

って言っているのを聞いたことがあって、

とってもうれしかったお願い

コーチの仕事に改めてやりがいを感じましたねウインク

それに、難しい面もありますけど、やっぱり

やっていて楽しいですしね。

 

 

おじいちゃん

長くコーチを務められていますが、モチベーションを高く保っていられる

コツのようなものはありますか?

 

みーちゃんコーチ

スクール生たちの笑顔が、私のパワー筋肉になってます爆笑

それと、親御さんが送り迎えにいらっしゃる際、

スクール生の弟や妹がついてきていることも多いんですけど、

そんなちっちゃい子と遊ぶのも実は大好きなんですラブ

 

 

おじいちゃん

スクールの指導だけでなく、フロンタウンの各クリニックでも

指導してもらってますが。

 

みーちゃんコーチ

女だけのフットサルクリニックなども担当したりしています。

見かけたらぜひ「みーちゃんコーチ!!」って声をかけてもらえたら

すごくうれしいですニコニコ

 

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

う~ん、

長く一緒に働いていますが

改めてインタビューすると照れるモンですね滝汗

彼女の魅力を引き出せたかどうか疑問ですが・・・

皆さん、楽しんでいただけたでしょうかはてなマーク

 

さてさて、そんなみーちゃんコーチから

本日は素敵なお知らせがありますラブ

 

みーちゃんコーチも担当する

「初蹴 女祭」(はつげり おんなまつり)

が、2月12日(日)13:00~15:00

フロンタウンで開催されます拍手拍手拍手

対象はもちろん女性

サッカーをしたい初心者

または

始めて間もない方

クラスは

①少女の部(小学3年生~6年生)

②学生の部(中学生、高校生、大学生)

③大人の部(18歳以上)

に分かれてます。

詳しくはこちらをご覧くださいニコニコ

 

みーちゃんコーチ曰く

「初めて何かを始めるときは不安がツキモノだと思いますけど、

参加する方々全員が“初めて”なので、不安は少ないかもウインク

男女コーチが

やさしく

楽しく

笑いもアリ!

でコーチングします爆笑

“ちょっと買い物行こうかな”ってくらいの感覚で

気軽に参加してもらえたらうれしいです!!

 

「初蹴 女祭」のお申込み締め切りは

2月3日(金)18時

今までボールを蹴ったことなどほとんどないという、そこのアナタお願い

ホント、軽~い気持ちで大丈夫ですウインク

ぜひぜひ、みーちゃんコーチに会いに来てくださいビックリマーク

 

 

フロンタウンさぎぬま 岩永おじいちゃん