職業体験! | フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

こんにちは~[E:sun]



今日はフレッシュな5人組がフロンタウンに職業体験に来てくれました[E:sign03]



川崎市立野川中学サッカー部の5人組です[E:happy01]



中学生か~[E:sweat01]何年前だろ~~[E:coldsweats01]



と思いつつ。。。



何から話そうかな・・・と考えましたが[E:sweat01]



まずは、今日の様な職業体験の窓口になっている後援会の話で切り出しました[E:smile][E:scissors]



「後援会って何かわかりますか?」の質問に



サポーターを増やすところと答えてくれました[E:sign01]



単純ですがその通りっ[E:sign03]



わかりやすい[E:good]



もちろん彼らはフロンターレの試合も見に行ってくれているそうです[E:good][E:happy01]



ありがとうございます[E:sign03]



普段はきっときっとヤンチャな彼らだと思いますが、真剣にフロンターレのクラブの活動の



話を聞いてくれました[E:confident]









お話ばかりしていても何なので、さっそくお仕事に[E:sign01]



フロンタウンはお客様にコートレンタル料金をお支払い頂いて営業が成り立っています[E:soccer]



だからコートとクラブハウスは大事な大事な商品なんです[E:confident]



とお話して、さっそくクラブハウスのお掃除をしてもらいました[E:sign01]





まずは、タイル磨きから[E:run]







う~~ん[E:heart04]実に念入りっ[E:good]



ピッカピカ[E:shine]



これでお客様に気持ち良く使っていただけますっ[E:good]







続いてフットサルには欠かせない七つ道具[E:sign02]



とは言わないか[E:sweat01][E:coldsweats01]



ビブスの整理をお願いしました[E:eye]





簡単ではありますが・・・



微妙にややこしい組み合わせになっているこのビブスに手こずる青年も[E:sweat01](笑)



仕事と言うのは単純作業も馬鹿にできないものですよね[E:wink]



でも野川中学の皆さんはホントにまじめに取り組んでくれたので



大助かりでしたっ[E:happy01]



フロンタウンで開催しているザムストカップにも参加していてくれる彼らですが



次回は3月のザムストカップ中学生大会にエントリーしてしてくれるそうです[E:sign01]



お待ちしていま~す[E:sign03]



今日はありがとうございました[E:happy01]







フロンタウンさぎぬま 浦野[E:riceball]