カラスの話パート2 | フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

おはようございます[E:happy01]





さっそくですが・・・



先日フロンタウンのスタッフがカラスに襲われたお話は池ちゃん[E:rain]のブログでご存知かと[E:sweat01]



あれは私です[E:coldsweats02][E:sweat01]



若干今となっては笑い話ですが、その時は超~~[E:sign03]怖かったです[E:sign01]



朝、呑気に階段を上がってきた私。



階段を上がりきったその瞬間[E:impact]



「カァー[E:sign01]カァー[E:sign01]」とけたたましい声を上げて、私の背後からカラスが低空飛行[E:sign03]



頭をつつく寸前で追っかけて来るんです[E:coldsweats02]



何が起きたか分からずパニック状態で事務所に入ると、



本明君[E:horse]が一部始終を見ていて・・・



「俺も同じ目にあいました[E:sweat01]」と真っ青な顔で一言・・・。



理由はカラスの雛ちゃんが飛び立つ練習をしていて、親カラスが邪魔者が来ないよう



威嚇していたらしいのですが・・・



ホント怖かったですよ[E:sweat01]











ここでマメ知識[E:sign01]



もし同じ目に合った場合は、カラスに背を向けずカサなどで防御しながら



通るのが有効的だとか・・・。



おまけにカラスは人の顔を覚えるらしいです[E:wobbly]



結果、保健所の方の指導で飛び立つ雛を見守って親カラスがいなくなるのを待ちました[E:bearing]



まぁ若干”雛の飛び立ち練習中”なんて長閑なお話ではありますが・・・[E:sweat02]







ちなみに雛はこんな感じでいたのです[E:sweat01]





見えますか~?



画像中心の青い物体[E:sign01]



こちらはふろん太君で現場検証ですが・・・。



階段脇の木に雛ちゃんはいたのです[E:chick]



アップにするとこんな感じっ[E:downwardright]





ここでカラスの雛ちゃんは口をパックリあけていたのです・・・









ほんとフロンタウンではいろんな体験を致します[E:coldsweats01]



みなさんもこの季節はカラスにご注意を[E:sign01]









フロンタウンさぎぬま 浦野[E:riceball]