アドセンスの広告には、
カラーパレットと言う便利な機能があります。


 ・リンクの色
 ・文字の色
 ・広告枠の色


これらを、あなた好みに合わせることができます。


クリック率を高める方法としては、


「リンクの色を青で統一する」

「サイトの背景と似たような色にする」

「アクセントをつけ、広告を目立たせる」

「サイトにできるだけ、溶け込ませていく」


と、いろいろな戦略を使い、
クリック率を上昇させていきます。

一番の基本は、


 ①リンクの色は基本的に青

 ②広告枠を消す


これが基本ですね。


ユーザーはサイトデザインを見て
訪れたサイトのリンク色を無意識に判断します。



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googleアドセンス広告が表示されないことが
たまに起こることがあります。

考えられる事象としては、


 ・自分のアドセンスのアカウントが停止されている


ゾっとすることですが、
アドセンスアカウントそのものが、
停止されているときは、広告は表示されません。



・広告コードが正しく挿入されてない


管理画面から取得した、アドセンスコードは、
自分で改変せずに、そのままコピーしてください。

タグの改変は規約違反でもあるので、行わないでください。



・ブラウザがJavascriptをオフにしている


グーグルアドセンスは
Javascriptがオフになっていると表示されません。


ブラウザがインターネットエクスプローラーの場合は、

「メニュー」 → 「ツール」 → 「インターネットオプション」 
→ 「セキュリティ」 → 「レベルのカスタマイズ」

で、Javaのスクリプト関連の項目を有効にしてみましょう。



・広告コードを貼って48時間以内


サイトを作って、アドセンスを貼ったらすぐに、
広告が表示されることはありません。

グーグルのシステムがサイトを巡回して
サイトの情報を取得するまでは
アドセンス広告が表示されないことがあります。



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サイトを作ったばかりのころは、
ページ数も少なく、アクセスもなかなか集まりません。

しかし10ページ、 20ページと作りあげていくことで、
被リンクや、ページランクも上がり
検索エンジンにも良い評価を得られます。


 ・記事の量
 ・更新頻度


あたりまえなことですが、
これがなかなか継続するのが難しいんです。


皆、記事をある程度書き溜める前に
諦めてしまうんですね。

副業感覚でやっているほど仕事のことや
家事のこと、所謂日常の感覚に引き戻されて
忘れてしまうんでしょうね。

非常に非常にもったいないことです。

きちんと継続していれば、

月5万円やそれ以上の金額が
ほったらかしでも入ってくる仕組みを構築
出来たのに・・・


アクセスが集まらなければ、
いくらサイトの数を増やしても、意味がありません。

1つ稼げるサイトができあがったら、
少し違った視点で、似たようなジャンルでサイトを作ります。


 ・既存サイトの更新頻度を上げ
 ・類似するジャンルで、他のサイトを作っていく



記事の量が増えれば、エントリー数も増えていき、
小さなキーワードで、検索エンジンからの訪問者が増えます。

検索エンジンから良い評価をもらおうとすれば
定期的にサイトを更新することが大切です。


更新を続けることで、アクセスも増え、
サイトのインデックス量が高まり、さらにアクセスが増えます。


しかしながら無駄な更新はできるだけ避け、
訪問者が必要な情報を必要に応じて
提供していくことに意味があるといえます。

ビジネスは人助け、このマインドセットをブラす
ことなく、諦めることなく、記事を更新し続けた者のみが

夢の「不労所得」を手にすることが出来るのです。



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アドセンスは基本、クリック保証型の広告です。

多くのジャンルやキーワードを使って、
サイトをいろいろ作成できるので、
アフィリエイトの初心者でも取り組みやすく、人気があります。

アドセンスの1クリックあたりの単価を、
楽に調べるには、初めはこれを使うといいですね。



「google の御見積計算ツール」


と呼ばれるツールがとても便利です。


御見積計算ツール

 → https://adwords.google.co.jp/select/TrafficEstimatorSandbox


※もちろん無料で使用できます。



クリック単価の目安は、このツールでわかります。


200~500円を超えていれば、
アドセンスの高単価キーワードとして、
サイト作成のヒントとして、ストックしておくといいですね。

平均のクリック単価は、
アドワーズに広告を出す側のものになります。


実際に私たちが受け取れる報酬になるのは
表示された額の 10分の1から3分の1程度といわれています。
(上の例ですと、おおよそ1クリックあたり20~100円前後)

気になったキーワードが見つかれば
実際にサイトを作ってみましょう。



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アドセンス広告のクリック率を高めるためには、
アドセンスを貼る位置も意識する必要があります。


アドセンス広告を入れる場所としては、


 ・個別記事ページの上や下、記事内
 ・サイドバー

 ・サイト(ブログ)タイトルの下
 ・トップバナーの上や下


などがあります。



タイトルと数行のコンパクトな記事を書き、
途中でアドセンス広告を出したり、方法はいろいろあります。

サイトを開いたときに、広告をさりげなく出しておいて、
記事を最後まで読み終えたときに、別の広告を出しておく。


ある程度自分に知識があるサイトであれば、
文末に広告を置き、自信がないサイトであったり、
まずは稼げるサイトか様子見をしたいときは、
縦長の4広告、レクタングル大を表示させておきましょう。


サイドバーに貼るのもいいですが
サイトの構造によってはこちらは効果が薄いことが多いです。


「必ずしも、配置場所に100%はない」


ことを頭に入れておき、
稼ぐサイトのアドセンス配置場所や、色を、
いろいろといじってみることも、大切になりますね。



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アドセンスはアフィリエイトの中でも、
簡単な部類に入るので、参入者もなかなかに多いです。

ですが、甘く見ている人が多いのか、
アドセンスの審査に落ちてしまう人も多くいます。


アドセンスの審査を一発で合格させるために、
注意点を明記しておきます。


 ・リンク切れはないか
 ・過度の不適切な言葉がないか
 ・過度の広告表示がないか

 ・コンテンツやコードにおいて過度、反復的、不適切なキーワード使用が行われていないか
 ・コンテンツが不適切でないか(ギャンブルやアダルト)
 ・クリックを誘導していないか

 ・連絡先が表示されているかどうか


以上の点を審査前に必ず注意しておきましょう。



アドセンスは最初は非常に厳しく感じますが、
普通に日記感覚で、サイトを作って審査に出せば、
まず落とされることはありません。

初めから手抜きサイトを作るのではなく、
通常のコンテンツを意識しながら、書いてみることです。



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アドセンスには、チャネルと呼ばれる設定を行うことで

 ・サイト(ブログ)でアドセンスが何回表示されたか、
 ・何回クリックされたのか
 ・収益はいくらなのか


といったデータを確認することができます。


分析の基本ですが、こうした一つ一つのデータを、
きちんと見ることで、ある程度の緊張感を持つことができます。

時間があれば、細かな部分を、
ノートにまとめておくだけでも、いろいろと見えてきます。


 ・どんなサイトが
 ・どの程度のアクセスで、
 ・どれくらいの収益を上げていて
 ・どんなジャンルが人気があるのか


チャネル設定のやり方はいたって簡単です。


グーグルの管理画面で

「AdSense 設定」→「チャネル」→「URL チャネル」を選択していきます。



「+ 新しい URL チャネルを追加」を押して

出てくる空白に1行ずつサイトのURLを登録していきます。
最後は「チャネルを追加」ボタンを押して保存しましょう。


チャネル設定で、クリック単価も検討がつくので、
次に作るサイトの目標なんかにも、役立ちますね。


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グーグルアドセンスは、各サイト全体の
コンテンツに関連した広告が表示されます。

サイトにやってくるロボットに、
クローラーが巡回し、関連した広告が出されていきます。


たとえば女性が作ったダイエットのサイトなのに、
男性のスーツやパンツ、ネクタイの感想などが書かれていたら、
それは完全なミスマッチなサイトになってしまいます。

そしてサイトに合った広告が表示されないので、
アドセンスのクリック率は下がり、収益も激減します。


--------------------------------------------------------
一口にダイエットと言っても、
サプリメントを使って痩せたいと思う人もいれば、
体を動かすことで、体重を減らそうとする人もいます。
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上記三行のような文章のかけらを、
キーワードと言います。

 ・サプリメント
 ・痩せたい
 ・体を動かす
 ・体重を減らす



こういった単語を組み合わせることで、
そのサイトにおける、広告を予測します。

後は記事のタイトルで、興味を引いていき、
訪問者が記事を読んだ後や、読む前に、
アドセンスを踏ませることができれば、
1クリックで、50~100円の報酬も夢ではありません。


アドセンスのクローラーに認識させ、
コンテンツにあった広告を表示できるようになると、
サイトを作るのも、今よりずっと楽しくなっていきます。


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稼ぐサイトを作るには、
ユーザビリティも考えていく必要があります。

財布のサイトを作ったつもりが、
表示されているのは、洋服や時計の画像ばかり…

これではユーザーのことを考えたサイトとは言えませんし、
近くに表示されているアドセンス広告の、クリック率も悪くなります。


初心者のうちは、画像やデザインに凝る必要はありません。

が、訪問者の立場からしてみれば、
たまに緩急をつけた画像や色があるだけで、
サイトの安心感と、自分のサイトへの愛着も出てきます。


3秒ルールで、訪問者を逃がさないためにも、


 ・どこに何があるのかわからない
 ・カテゴリーが多すぎて、目的のページへいけない



そんなわからないホームページにならないように、
コンテンツの内容を高めるとともに、
ホームページ全体のコンテンツを、上げていく。

そうすることで、自然とアドセンスのクリック率も、
高まっていきますし、何よりトータルのページ数を、
訪問者が見てくれる時間が高まります。

文字の大きさを変えてみたり、
色づかいにアクセントをちょっとつけるだけでも、
他のサイトにはない、独自色が出てきていい感じになっていきます。


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まったく同じアドセンス広告が出ていたとしても、
そのクリック単価は個々によって違います。

スマートプライジングと言うシステムによって、
訪問者がアドセンス広告に飛んだ後の成約率が低すぎると、
自動的に広告単価を低く設定されてしまいます。



公式にGoogleサイトが説明してあるのが

アドセンスのクリック単価は複数の要因で決定され、
クリック率は関係がないということです。


まとめますと、

* アドセンスのクリック単価はアカウントごとに評価される。
* スマートプライシングは週ごとに評価される。
* 30日間有効なクッキーでトラッキングされる。



単価やクリック率に躍起になるよりも、
アドセンスで稼ぐためには、コンテンツありきなんですね。

自分がアドワーズで広告を出してみれば、
内容のないサイトに広告を出したくはありませんよね?


アドセンスで単価が高いサイトを作るときは、
頭の片隅に、あなたのサイトを見てくれる訪問者のことを、
少しだけ考えてあげると、アドセンスの収入も伸びていきます。


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