アドセンスサイトを作ったのであれば


 ・どんなサイトがアクセスが多いのか?

・どんなキーワードで検索されてくるのか?

・検索エンジン経由のアクセスはどこからが多いのか?

・時間帯のアクセスはどのくらいか?



といったサイトの情報を
把握しておかなければいけません。

ノートやキャプチャーにして、
データを取っておけると、効率が高まります。


「稼げるサイト」と、
「稼げないサイト」を見極めながら、
更新するかしないかを決めるのも大切ですね。


もちろん収入につながっているサイトは
より多くの時間をかけて作りこんでいくべきです。


これらの情報は主に、アクセス解析を参考にします。
無料で使えるものですと「アクセスアナライザー」ですね。

解析できる内容としては、


 ・アクセスログ 
 ・アクセス統計
 ・アクセス元統計
 ・システム統計
 ・訪問者統計
 ・サイト統計 


の機能があります。



さらに「どんなキーワードで検索されているのか?」

が、緻密にわかるので、
それによって、サイト作成の目安にもなります。


アクセス解析は必ず入れておいてくださいね。




▼:少ないアクセスでも、確実に稼げるのがアドセンスです。



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モバイルアドセンスとは
携帯サイト専用のグーグルアドセンスです。

パソコン向けのグーグルアドセンスと同じく
Googleが提供するクリック報酬型の
テキストメインの広告のことです。


PCアドセンスとは違い、
携帯アドセンスの設定には
若干の知識を必要とします。


携帯アドセンスの特徴は、
広告がわずか2種類しかないことですね。


 ・シングル
 ・ダブル


の、2種類の広告を使って収入を上げます。


PCアドセンスと違うところは、
1ページ3つ設定できます。

が、モバイルアドセンスの場合は、
1ページにつき1つまでとなっています。


広告の設定方法もやや特殊で、
モバイルアドセンスをサイトの場合は、
モバイルサイトのファイルを
「php」で保存しないといけません。


設定も、わかりやすく
紹介してれているサイトもあるので
余裕があったら参入してみるのもいいですね。



▼:PCアドセンスの戦略を極めたいならこれです。


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アドセンスはイメージ広告とテキスト広告と
両方活用することができます。

イメージ広告は「見せる広告」
テキスト広告は「読ます広告」


ほとんどの人はテキスト広告に慣れています。

逆に言えばイメージ広告がまだまだ浸透していないからです。



単純に収益性の面だけで見れば、
当然のようにテキスト広告を選択しますが、
たまにイメージ広告も使ってみることで、


画像>>>テキスト広告



というサイトも出てきます。

なんらかの商品のイメージを考えたときに、
テキストよりもふっと思い描けるもの、
現物の商品の想像がしやすい場合などは、

イメージ広告を使ってみると、
意外なクリック率に驚くこともあります。


イメージ広告は「見せる」

テキスト広告は「読ます」ということに十分注意を払い、
コンテンツに相応しい広告を掲載しましょう。


コンテンツに合っていないのであれば、
最大利益は見込めません



▼:アドセンスの貼りかた一つで、稼ぎがこんなにも違います。


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アドセンス狩りは、気に入らないサイトの
アドセンス広告を意図的に不正クリックし

アドセンスのアカウントを停止させる嫌がらせのことです。



グーグルは規約違反にはすこぶる厳しいので、
変なクリック数があったりすると、
アカウントが停止されてしまいます。


それにより入金がストップすることもありますし、
今まで普通にやってきたものが、悪意ある第三者によって、
止められてしまうのは悲しいことです。



アドセンス狩りの対策としては
広告表示許可サイトの設定があります

アドセンスの管理画面で

「Adsense設定」 → 「許可サイト」 → 「サイト設定を選択」


に移動し、特定のサイトのみに
広告を表示させることができます。

許可するURLを1行につき1つ入力し、保存をして終了です。


これでリストにないページにアドセンス広告が表示されても
表示回数、クリック数はカウントされませんので

アドセンス狩りにも有効な対策になります。



▼:アドセンスの基本はすべて、ここで学びました…



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サイトを作ったばかりのときは、
無人島のようなもので、
初めはまったくアクセスが集まりません。

アクセスが集まらないサイトは、
あっても存在しないのと同じです。


アクセスを集めるためには、

 ・記事の更新
 ・類似サイトからのリンク
 ・他サイトからの相互リンク
 ・他サイトからの一方的なリンク
 ・自分のサイトからのリンク


と、いろいろあります。



1日のアクセス数が100を安定してくると、
そのサイト単体で月に最低5千円前後を稼げるようになります。


記事を書きながら、あなたがいいなと思うサイトに、
相互リンクのお願いをかけてみてください。

地味で面倒な作業ですが、確実にアクセスは集まってきます。


相互リンクは、アクセスアップ対策として最も基本的なことです。


相互リンク数が多いと、Googleや
yahooなどの検索エンジンに、上位で表示されやすくなります。


ですが、さらに・・・


▼:さらに爆発的にアクセスを集めたいなら…


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いざグーグルアドセンスで稼ごうと思っても、


「どんなサイトを作れば?」

という方も多いのではないでしょうか?


ブログは一時的なアクセスを集めやすいですが、
更新を怠りすぎると、アクセスが止まってしまいます。

HTMLサイトは、サイトをインデックスさせるのに、
やや時間がかかり、新規サイトを作って、
アクセスを集めるのが、最初は少し苦労します。


--HTMLサイトのメリット・デメリット

メリット
・ヤフー・グーグルの検索順位がブログに比べて安定
・更新頻度を抑えても検索順位が落ちにくい
・独自ドメインも利用できる

デメリット
・サイトの作成にサイト構築の知識が必要
・サーバーを借りる必要がある


--ブログのメリット・デメリット

メリット
・初心者でも簡単に無料でもサイトが作成できる
・pingの送信などの設定も簡単。
・検索エンジンへのインデックスが早い


デメリット
・更新を怠ると検索順位が下がる
・ブログサービスの規約に違反するとブログの削除の危険性がある



初めはブログを作っていき、
操作と記事投稿に慣れ、アクセスを集めるコツを身につけます。

それからドメインを借りて、
作ったブログから、サイトへリンクを貼って、
相互にアクセスを集めていくと、効率的に稼げるようになります。



▼:アドセンスで稼ぐためのブログ作成法なら…


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アドセンスをする際に、
便利なサービスがたくさんあります。


まず有名なのがAdSenserです。


AdSenserとは、アドセンス広告を
掲載しているサイトが検索できるサービスです。


アドセンスは一つのサイトではなく、
いろいろなサイトに貼ることができますが、

AdSenserを利用することによって、
どのサイトとどのサイトが同じ運営者かが
一目で分かるようになります。


これに加えて、知っておくと便利なソフトは、
SysSenseというソフトです。

アドセンスの収益を自動更新して、
タスクトレイに表示してくれる便利なフリーソフトです。


毎日アドセンスにログインして、
収益の確認をしなくてよくなるので、
たいへん便利で、使い勝手がいいです。


この収益をグラフ化してくれる機能もあるので、
ぜひ取り入れてみてください。

海外のソフトですが、ニュアンスで使えますし、
変な危険もありません。



▼:もっと便利なサービスを知りたくなったら…



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クリック単価が高いキーワードは、
やはりサイトを作るうえでは、欠かせないものとなります。

クリック単価が高ければ、
検索される回数やクリック率が低くても
効率よく収益を上げることができます。


1クリックで100円前後を稼いだサイトは、
高単価の広告が出ている、またはニーズのあるサイト、
訪問者の欲求度が高いキーワードがヒットしています。


もし1日100PV(ページビュー)があるサイトの場合で

アドセンスのクリック率が5%、
クリック単価100円のサイトがあれば

100(PV)×5%×100円 =500円/日 になります。



自分がまったく知識のないサイトでも、
ひょんなことからサイトを作成し、
1サイトで1~2万円の収入を得ることもめずらしくありません。

アクセスの集まりが悪くても、
それだけ訪問者の悩みをピンポイントで解決するような、
サイトを作ってみるのも、稼ぎを伸ばすにはいい方法になります。



▼:具体的な稼げるキーワードを知りたいのであれば。

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クリック単価が安いキーワードは、
総合情報のようなサイトに、ありがちな傾向です。

せっかくアドセンスをクリックさせても、
10円に満たないようなものも、あったりします。


ですが、こういった幅の広い情報提供サイトのメリットとして、

「今流行りのキーワードがわかる」


次に作るサイトの導線を考えるうえで、役立ちます。


クリック単価を求めるあまり、
こうした安いキーワードを軽く見てしまいがちになります。

でもアクセスの集め方を知ることは、
サイト作成者にとっては、ためになることです。


いくらクリック単価が高いキーワードで、
たくさんのサイトを作ったとしても
競合するサイトが多いためにアクセスを集めにくいとしたら?


収入の伸びもあまりよくなくなってしまいます。


安い収益であっても、その積み重ねによって、
合計の収入はそれ以上になることも十分にあります。


低いクリック単価はだいたい1円~6円です。
せいぜい高くても10円ほど。


しかし、アクセスを多く集めることのできる
サイトをあなたが持っていれば、


1日に300~400円稼ぐサイトを、
時流に乗れば稼げる可能性があると言うことです。



■検索回数は少ないが、クリック単価の高いキーワード

■検索回数はかなり多いが、クリック単価の低いキーワード



この2つのキーワードをうまく使うことで
より効率的に収益を上げることができるようになります。



▼:毎週稼げるサイトを作っていきたいのであれば。


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アドセンスに慣れてくると、
クリック率を高めるためにはどうしたらいいのか?

もっと稼ぐためには、何をしたらいいのか?


と、収入面のことばかりを考えてしまいがちです。

ですが、サイトのコンテンツがしっかりしていなければ、
そのサイトを訪れたとしても、次のページを読むことはなく、
訪問者はすぐに、あなたのサイトを閉じてしまいます。


余分なパーツをとっぱらってみたり、
自分独自の目線で記事を書いてみたり、
少し手間はかかるかもしれません。

が、それが長い目で見たときに、
アドセンスの収入につながるのも事実です。


「情報を小出しにして、アドセンス広告を踏ませよう」


こうなってしまったとき、
訪問者はもちろん、サイトを作っている自分自身も、
つまらなくなっていき、だんだんとやる気がなくなっていきます。


逆にサイトの完成度が高くなってくれば、
アドセンスを出さなくても、そのサイトに合った、
情報商材や、なんらかの関連商品が売れる確率も高まります。



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