今日はアフィエイトの中でも


情報商材アフィエイトについて


的を絞ってお話をしたいと思います。


なんとなくですが、無形(形のないもの)を


売ってお金を得るということが腑に落ちてない


ということはありませんか?


普通、一般的に商売と聞いて連想するのは


八百屋とか百貨店とか家電など、


実体のあるものなんじゃないでしょうか。


また、金融や保険や株などは


なんとなく商売ではなく、


健全ではないという印象があるかしれません。


こう並べてみると、なにか無形のものを


取り扱う商売はまっとうでないという


印象を持つかもしれませんが・・・


ちょっと考えて頂きたいんですが、


またはお笑い芸人、小説家、


役者、またはゲームクリエイター、


漫画家、歌手、彼らも言ってみれば


まったく実体のない情報を売っていますよね?


漫画や小説は無形ではなくて有形ではないかと


発想するかもしれませんが、あれは


情報商材でも使用している紙の束でしかないですね。



情報を売る


という言葉が持つあやふやな感じ


どこか


「そんなことしていいの?」感は



実は


情報を売ってビジネスとして成立している


他の例を見逃していることから生じる


まあ言ってみれば偏見でしかないんですね。



「情報商材業界」に対する警戒心とは


また違う話として捉えて欲しいのですが・・・


情報ビジネス=情報を価値として提供してお金の

やり取りを行うことは、


実はもう社会に定着しています。


そう考えると、


情報ビジネス=裏ワザや秘術、稼ぐ系オンリー


という思考の枠が取れ、もしかしたら


自分がすでに持っていて


他の人からしたら価値のある情報を


形にするとう発想に至るチャンスを得ることにもなるかもしれません。


情報ビジネスは全然特殊ではない、


という認識は持っておいたほうがよいと思います。

前回、アフィエイトの成功方程式は


アクセス数×コンテンツの充実度合い=販売数


だというお話をしました。



ですので、今回は



コンテンツが充実しているとは何を意味するのか?

というお話をしたいと思います。


まず、あなたのパソコンの「お気に入り」

をチェックしてみてください。


それらのサイトは私が説明したい


充実したコンテンツである可能性が非常に高いです。


ちなみに私の「お気に入り」には


google yahoo


などが一番先頭にあります。


グーグルは調べ物をするのにもっとも便利ですし


ヤフーはニュースをチェックするのに手軽です。


私がヤフーやグーグルをお気に入りに入れて


すぐにアクセスできるようにしてあるのは、


そこに行くことによって


自分が求めているものを確実に得られる


からですね。


調べ物が見つかるし、ニュースがチェックできる。


これが、


たとえばグーグルのシステムが不安定で


検索してもぜんぜん探し物がみつからなかったり、


ヤフーのニュース速報は誤報ばかりで


事実とはまったく違うニュースばかり垂れ流していたとしたら、


私はそのサイトに行くことを自然とやめます。


私は基本的にヤフーとグーグルを信用してるんですね。


このサイトならば、自分が望むものを提供してくれると。


これは個人が運営するサイトでも同じです。


そのサイトに有益な情報が載っていて、


いつもアクセスすれば自分がほしい情報が手に入る。


そう思っているのは、そのサイトの管理人に対して


信頼関係があるからですね。


欲しい情報をたくさんもらったから、


信頼するようになったとも言えますが。



読者に有益な情報を提供出来ていて、


読者から信頼されている情報発信源



これが充実したコンテンツの意味です。


充実したコンテンツは公式のもうひとつの


数理であるアクセスアップにも自然と繋がります。


おいしいステーキ屋があれば自然と口コミが


広がりますよね?


また何度も足を運びますよね?


おいしいステーキを提供するのと、


有益な情報を提供するのは、


ビジネスのある視点から見れば、


本質的には同じです。


あなたはまた別のステーキ店の前を偶然


立ち寄ります。


そこではなんとキャンペーンとして無料で


ステーキ一枚をランチでプレゼンとしているといいます。


このステーキ、本当においしかったとしましょう。


で、メニュー表を見てみるとこんな文字が


「本日はまことにありあとうございました。


本日のキャンペーンで使用した部位よりも


格段にレベルの高いステーキを通常営業では


00円で提供しております。」


あなたは無料のステーキでも十分に満足しているわけです。


そこにきてこのステーキよりもさらにおいしい肉を


この店は通常営業では出してるらしい。


となれば、次の休みにまた来ようかなと思いませんか?


アフィリエイターがやっていることもこれと同じです。


皆さん、どうやったらお客さんに喜んでもらえるか?


を考えて店舗運営をされてます。


コンテンツの充実を図ってるんですね。


コンテンツというと難しい感じがしますが、


商いの基本はむかしからずっと同じです。

さて、今までアフィリエイトについて

・アフィリエイトとは何か?

・アフィリエイトの種類の一つのしての
情報商材アフィリエイトの説明

についてお話してきましたが、

今回は

アフィリエイトの成功の方程式

についてお話したいと思います。

それは・・・

アクセス数×コンテンツの充実度合い=売り上げ

です。

アクセス数というのはあなたが作成したアフィリエイトリンクが

埋め込んであるコンテンツに対して

どれだけの数の人が訪れるか、というものです。

例えば、あなたのアフィリエイトブログに

1日10人の人が訪れる場合と

100人の人が訪れる場合、どちらの方が売り上げが

大きい可能性が高いかと言うと・・・

当然、100人の方が大きい可能性は高い訳です。

当然ですよね。

多くの人が訪れている場合の方が、

商品の売れる確率は高くなる訳ですから。

ですが、それではやみくもにアクセスアップのための

努力をしていけばいいのかというと、

そういう訳ではありません。

何故かと言うと

いくら大量のアクセスがあったとしても、

そのブログやHP(コンテンツ)の中にあるあなたの文章に

読者が価値を見出さない場合、

或いは売るための仕掛けがない場合は、

販売数は伸びていかないからです。


これも当然の話として、

例えばセールスがめちゃくちゃヘタなセールスマンが

飛び込みを1000件やったとしても、

セールスのめちゃくちゃうまいセールスマンが

やる飛び込み10件の方が販売数は多いということは

ありえますよね。

これを数字で表してみると・・


セールスヘタなセールスマンの

成約率(販売が成功する確率)を0.5%とした場合


1000×0.5%=5

セールスがうまいセールスマンの

成約率を60%とした場合

10×60%=6


というように・・・・


セールス力のあるセールスマンが行う10件の

飛び込みはセールス力のないセールスマンが

行う1000件の飛び込みよりも勝る


ということになるんですね。

もちろん、これは見方を変えれば

セールス力がないのであれば

1000件を2000件に増やせば

セールス力のないセールスマンでも

セールス力のあるセールスマンに太刀打ち出来る、

とも言えますが、

もしも私が彼の上司だった場合、

彼に指示を出すとしたらこう言うことでしょう

「君は今は飛び込み件件数を増やすよりも、
もっとセールススキルを磨くことに時間を使った方がいいよ」


先ほどご紹介したアフィリエイト成功の方程式の


アクセス数×コンテンツの充実度合い=販売数


コンテンツの充実度合いをあげましょう、ということですね。


コンテンツの充実度が低い場合には

アクセス数を稼ぐことに使う労力を

充実度をあげる方に使った方が効率的なんですね。


アクセス数を増やしながらも、

コンテンツの充実を図る


この二つの努力、作業がアフィリエイトの販売数を増やす

公式になります。

まずはこの公式に当てはめながら作業を始めると、

分かりやすいと思いますよ。
アフィリエイトには様々な種類があります。

まず、これが一般の人のイメージとして

最も浮かびやすいんじゃないかなと思うんですが、

情報商材アフィリエイトですね。

情報商材とは

情報を商品としたものです。

価値のある情報って、ありますよね?

例えば、受験生にとっては受験必勝法は価値のある情報ですし、

生まれてから彼女がいない人にとっては、

モテるための画期的ノウハウなんてのは価値のある情報です。

太っていることが悩みのある人にとっては

無理せずに継続出来るダイエット方法は価値のある情報ですよね。

価値のあるものに対してはその対価として、

お金を支払ってでも手に入れたいと思いますよね。

ということは、情報は商品になり、

情報商材でビジネスが回り、情報商材業界というものが

存在するのは当然の話です。

まあここまでは全く普通の話なんですが、

たぶん、あなたは「情報商材」という言葉に

何か胡散臭いイメージをもたれてるんじゃないでしょうか。

これは何故かと言うと、先ほど言ったように

本来価値のある情報の対価としてお金のやりとりを

するのがビジネスなんですが、

購入した人が支払った金額以下の価値しか

見出せない情報商材が大量に出回ったんですね。

なぜ出回ったかと言うと価値のある情報だと思って

そういった実際には価値のない情報を

騙されて購入してしまった人が大勢生まれたからです。

何故生まれたかといえば、売る側の売り方が

言ってみれば非常に上手かったんですね。

専門用語でセールスレターというんですが、

サイト上でその情報商材の価値を相手に

伝えるスキルさへあれば、

例え実際の商品の価値がなくても人は

購入してしまうんですね。

情報ですから買ってみて初めて中身が分かる訳です。

車とか服なら購入前にどんなのか分かるじゃないですか。

でも商品が情報となると購入前に全部見えてしまったら、

買う意味ないですよね。

ここを悪用した人が残念ながら大量に生まれてしまったんですね。

それで

詐欺

が横行してしまった。

またマルチ的なシステムも非常にハマりやすい土壌ですので、

それらが全部合わさって、業界外部から見れば

一言で言えば

非常に胡散臭い


業界になってしまった訳です。

前置きが長くなりましたが、

情報商材アフィリエイトとは

先ほどから述べている情報商材を

アフィリエイトするものです。

これをしている人は非常に多いです。

このサイトもそれに当たるのですが、

その理由としては報酬額が非常に大きいんですね。

他のアフィリエイトに比べて。

それ故に、アフィリエイターの中には

詐欺商材
(価格と価値がつりあわない、セールスレターと実際の
商品との開きが大きい商品)

と知りつつ販売する人が少なからず存在します。

これは業界全体にとってもよくないことですし、

消費者にとってもよくない傾向ですが、

今は情報商材の口コミサイトやレビューサイトも

たくさん作られてますし、皆いい意味で警戒心だとか

疑うということをし出していますので、健全化の方向に

少しずつ向かっていってはいると思います。

情報商材アフィリエイトは、

購入してみなければ中身が分からないという

商品の特性上、

商品の価値に関らず売るスキルさへあれば売れてしまいます。


それ故に誤った道へと向かってしまうアフィリエイターも

今でもいることにはいますが、

その数は年々減っていっていますし、

気持ちよくビジネスをしてお金を稼げるように

情報商材アフィリエイトというビジネスが持つ

特性をしっかり理解した上でアフィリエイトに

取り組んで行くのがいいと思いますね。
今日は、私のお勧めブログを紹介します。

★あなたの年収が336万円増える!インターネットビジネス講座★


私も読者登録していますが、

インターネットを使ってお金を儲けるノウハウを、無料で提供しているブログですので、かなりお勧めです。

ブログ運営者の鷲崎健二さんは、本も出版されていますし、ラジオにも出演されている有名な方です。

しかも、出版本は、アマゾンランキング第1位にも輝いています。

かなりお勧めですので、

よかったら皆さんも読者登録して、購読してみてくださいね。


★あなたの年収が336万円増える!インターネットビジネス講座★



鷲崎さんの本も紹介させていただきます。

鷲崎さん曰く、この本は完全なるネットで稼ぐノウハウ暴露本ということです。

メルマガノウハウ(19,800円相当)
アフィリエイトノウハウ(29,800円相当)
情報起業ノウハウ(39,800円相当)

を、たったの1,155円の本に詰め込んでしまったそうです。


■鷲崎式 毎日5分で月に28万円稼ぐ方法 書籍版1,155円
  ⇒  http://susakisiki.com/



この本を読めば

「ネットで、簡単に稼ぐにはどのようなことをすれば良いのか?」がわかります。

そして、あなたが全くの初心者あったとしても、

パソコン一台で、毎日5分で月に28万円稼げるようになるそうです。

しかも、袋とじを利用すれば、たったの6時間で30万円を手に入れることもできます。


■鷲崎式 毎日5分で月に28万円稼ぐ方法 書籍版1,155円
  ⇒  http://susakisiki.com/



インターネットを利用してお金を稼ぎたいと思う人には、勉強本として購入しても良いと思います。

今興味がなくても、勉強することに損はないので。

知識を入れるだけでも為になると思いますよ^・^


アドセンスの広告では、
わすかな文字数のコピーとともに、
訪問者の欲求を刺激します。

アフィリエイト初心者の場合は、
アドセンスで収入を上げることは悪くありませんが、
やはりいずれは、成約型のアフィリエイトも狙ってみてほしいですね。


商品を売るために、アドセンスを活用し、
キーワード選定のやりかたを学びながら、
さらに自分でも、稼いでいきます。


裏を見れば、アドセンスで稼げるサイトは、
なんらかの商品を購入しようとする、
見こみ客があなたのサイトを見ているということになります。


1クリックでみすみす訪問者を逃してしまうよりも、
関連する商品のリンクを置くことで、
日に何百円しか稼げなかったサイトが、大きく変わることもあります。


「最終的には、クリック型の報酬から成約型へ」


これを目標に、サイト作成に励んでいくと、
1サイトで何万円も稼ぐサイトを作ることも、
ゆくゆくはあなたにも、可能になります。

そのためにも日頃から、キーワードを
じっくりと観察するクセをつけておくといいですね。



▼:稼げるキーワードは、ここにたくさんあります…



>>今すぐこちらをクリック


アドセンスレポートを活用することで、
データの解析が容易にできるようになります。


 ・どんなサイトが
 ・どのページから
 ・どの程度の収入を得ているか


アドセンスの管理ページ内にある「レポート」を見れば
各情報をチェックすることができます。


さらなる情報としては

 ・クリック数
 ・クリック率
 ・CPM(掲載 1000 回あたりの料金)

 ・収入
 ・ユニット及びページの表示回数


などがあります。


1日~1ヶ月単位で期間別の解析もでき、
さらにエクセルでCSV形式でも見ることができます。

こうしたデータを詳細に見ることで、
自分が作ったサイトの情報を深く知ることで、
改善点や修正点を見つけることもできます。


データの数値が悪いのであれば、
サイト内の広告の色彩を変化させたりなどの工夫をし、
その変化により数値の移り変わりを分析しましょう。


アクセス解析はアドセンスに限らず、
全てのサイトアフィリにおいて必須のスキルです。


▼:先人のアドセンスで稼ぐデータは、ここにあります。



>>今すぐこちらをクリック



サイトをインデックスさせることは
アフィリエイトをする上でとても大切な要素です。


「アクセスが来ません…」


というほとんどの人は、
インデックスされていない状態で、
やみくもな更新を続けている方が多いです。

検索エンジンにサイトが登録されないと
サイトに人が来てくれませんからね。


上位表示をさせて、アドセンスで稼ぎたい、
と躍起になる前に、まずはインデックスさせることに、
労力をかたむけて、それから更新頻度をあげてみてください。


自分のサイトがインデックスされているかの確認方法は
検索エンジンの検索スペースにて

「site:サイトのURL」

と打ちこめばOKです。


インデックスされていない場合は、
自分のサイトが検索エンジン上にでてきません。

インデックスされる時間は、
サイトを作成して、3日~30日程度です。


ですので最初は、サイトを作って、
違うサイトからリンクを送ったり、
PINGを送ったりして、まずはインデックスさせることです。

まずはインデックスさせることが最優先です。

▼:即日インデックスさせてしまうサイト作りは…



>>こちらをクリック


アドセンスを行う際に必要なものの1つである
googlewebマスターツールというものをご存知ですか?

これに登録すると、


 * サイトへのアクセスに使用された上位20の検索キーワード確認
 * googleへのサイトマップ登録
 * サイトのインデックス状態確認
 * Googlebotのクロールに関する情報確認


などができるようになります。


サイトマップを登録することによって、
サイトのインデックスが高まるので、助かりますね。

これをするだけで、検索エンジンへの
インデックスも早くなるわけです。


登録は5分もかからずにできるので、
ぜひ登録して、アクセスを確保してくださいね。

無料ですので、やらない手はありません。


▼:さらに爆発的にアクセスを集める方法があります…


>>知りたい方は今すぐこちらをクリック
アドセンス広告には、2種類の広告があります。

ほとんどの人がテキスト広告を使う理由としては、
あまり主張しすぎずに、サイトになじみやすいんですね。


アドセンスの色は基本「青」が多いですが、
背景の色や、広告の色も自在に変えられます。


ページにマッチした広告を
掲載することはできることを考えれば
テキスト広告の方が優位であると言えます。

イメージ広告はこちらで選択できないので、
サイトの顔に似合わず、変な広告が出てしまうこともあります。


テキストのリンクは、ページ内のリンクと、
同じような扱いになっていることが多いため、

閲覧者もクリックすることに対して
抵抗少ないと言われています。


サイトのバランスを見ながら、
広告を配置していくことが、重要であり、
テキスト広告が前面に出すぎないようにすることですね。



▼:アドセンスを貼り替えただけで、収益が5倍に…


>>こちらをクリック