本気で稼ぐタオバオ中国輸入貿易

本気で稼ぐタオバオ中国輸入貿易

中国からタオバオやアリババその他のルートを使い輸入貿易をしている方々に情報提供、また、情報交換をできるブログにしていきたいと思っています。

小笠原社長のドタバタ日々是れ勉強日記

テーマ:

さくら代行の運営が変わりましたね。

 

前の会社の銀行口座が、いよいよ凍結のようです。

 

本日、中国側に脅しのような連絡が来たとのことですが。

 

・銀行の口座の凍結を解除しろ

・こちらが雇った弁護士代を支払え

・お前のせいで1000万円くらい損したからキャッシュで500万円まず払え

・インターネットの書き込みを全部削除しろ

・今までのことを謝罪しろ

 

このような要求をしてきたそうです。

さもなくば、復讐をするから気をつけろみたいな。

 

こんな訳のわからないことをしてくるようになったら、いよいよヤバイですね。

 

まあ、もう関係無いし関わることもないので、裏切ってくれて感謝ですね。

 


テーマ:

10月19日木曜日

こちら、うちの事務所の監視カメラの映像です。

うちの事務所に来て、僕とDくんを探してたそうです。


事務所に勝手に入ってきて、二度と中国に来るなとか、イーウースマイルライナーを潰すとか、スタッフに暴言を吐いてたとのことです。

 

中国人で、僕のこと知ってて、僕とDくんに因縁が有って、イーウースマイルライナーを潰すとかお察しです。

マジでサ〇ラ代行じゃなくて、ヤクザ代行ですかね?

 

いやはや、何というか…

こんなことをして、イーウースマイルライナーを潰したところで、残念ながら弊社のお客さんは今世では流石にそちらの代行を使うことは無いと思いますよ。

 

さすがに監視カメラがあることまで気付いて無かったようで、ここから足が付いて真犯人逮捕になることを願います。

 

ここまでくると、何だか悲しいね。

そのエネルギーを仕事の方に向けて欲しいものです。


テーマ:

ビジネスをやっていく上では常に最悪な事態というのも想定しておかねばならない。

 

なので、今回のさくら代行乗っ取り事件についても僕の方は事件発足から、数手先を読んで行動に移していた。

 

2016年12月、まさにその最悪に近いことが起こった。

 

合同会社万和通のお金を社長の僕に知らせずに他へ移動。お客さんの代行窓口の口座の差し替え。

 

この時に警戒しなければいけないのは、何よりも中国サイドにお金を持って飛ばれることです。

 

2016年11月の時点でのさくら代行の月商は約7000万円。お金を預かって運営しているのは合同会社万和通なので、中国側に逃げられた場合、僕は7000万円の負債を被ることになってしまいますので、何としてもその最悪の事態は回避しなければなりません。

 

この中国側と僕がグルである可能性も否定する為に、こちらも行動で証明する他ありません。

 

つまり、僕が弁護士のところに行かざる負えない状況を作ったのは彼らの行動が原因とも言えます。

 

僕の方には一連の行動を内密に行われたのですから、彼らがどんな考えで動いたなど知る由もありません。

 

とにかく、彼らが口座を動かした万和通株式会社と僕の合同会社万和通とは全くの無関係であることを公に伝えて、そしてできる限りお客さんに入金を踏み止まって貰うことが、自身の身を守る方法と言えました。

 

また、この注意喚起を投げかけることによって、中国側にそのままトンズラさせることを気づかせないという思惑もありました。

 

案の定、僕がこの件を公開して注意喚起したことによって、彼らは逃げるという選択肢を忘れてしまいました。それは、こちらにとっては好都合なことでした。

 

しかしながら、彼らのおかげでいろいろと被害を被ったのは事実ですので、必ず責任はとって貰うつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。