今日の占い・・・6/19 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

2024/06/19

 

水瓶座冥王星蟹座金星・水星のインコンジャンクト

魚座海王星双子座太陽のスクエア

蠍座から射手座

 

 

昨日に引き続き。

大きな変わり目の中で

愛憎絡んだ話が出てきたり、

人の集まりや人のつながりの中で情に絡んだ話題や

単なるつながりかと思いきや

妙にベタベタと絡んでくる話が出てきたり。

お金に関する話題があってみたり。

楽しい用件で出かける事があったり。

あるいは虫が好かなくて感情的な物言いがあったり。

一方で状況が崩壊してる人だと

何とかしようと甘い事を言って

周囲を取込もうとしたり、

あるいは旗色が悪くなってるにも関わらず

周りから疎まれる話をしてしまったり。

大きな動きや復活や躍進が出てきてる人は

色んな人や物事をどんどん取込む話をしたり。

といったことがありそう。

 

一方で。

数日前に出てきた

明るい話題やお金に関する事

あるいは趣味の事や愛情の絡む事

好き嫌いや不快感に関する事、

そういった話題や情報や会話、

あるいはそういう内容の仕事で

色々気持ちを揺り動かされたり、

混沌とした状況があった人もいると思います。

あるいは楽しそうな話に夢が膨らんだり、

自分の思いを喜ばしいニュースで受け取ったり、

軽口やいい加減な物言いでショックを受けたり、

なんてこともあったかもしれません。

・・・・・・

そんな事の延長で

混沌とした状況が出てきたり、

感情的になってしまったり、

グチャグチャの状況を目の当たりにしたり、

ということもありそうです。

単純に色んな事が立て込んで

臨機応変に対応する必要があったり、

感情的、感傷的になりがちだったり、

ともすると病気の人や依存的な事柄に

振り回されるとか、対処するとか、

そんなこともあるのかも。

 

 

 

色々書きましたが、

状況がゴチャゴチャしていて、

大きな状況を前に好き勝手な事を言う人もいたり、

妙に大仕事の状況があったり、

状況に応じて対応したりで

かなりカオスな一日になりそうです。

入り乱れる状況や大きなテーマが動く状況は

あと4~5日くらい続きそうです。

しばし、ゴタついたり、

落ち着きの無い状況が続くことでしょう。

 

 

 

朝はしんどい状況や

頑張りどころがようやっと抜けてくる

みたいな感じから始まりそう。

午後のおやつから夕方あたりで

急な用件が出てきたり、

変わっていってるんだなと

思うところがあったり、

進化や変更みたいな用件に

関わる人もいることでしょう。

夜の遅い時間から夜中にかけては

今のゴタついてる状況に

感情的になったり、深く思うことがあったり。

何かに傾倒してやりこむ、入れ込む時間になる

という人もいれば、

かなり気持ちがグルグルとして

ドツボにはまる人もいるのかも。

夜の遅い時間から夜中は

思い詰める人もいるかもなので、

気になってる事に入り込みすぎないように

気をつけて。

未明から早朝には

極端な事を思ったり、

気持ちが前向きになって

気持ちが切り替わるタイミングに。

夜勤の人は大仕事になるという人も

いるかもしれません。

明日の朝は楽な方に流れたり、

妙に気分がウキウキしたり、

人によっては何かが妙に気になったり、

なんて人もいるかもです。

 

 

 

 

 

今日のアドバイスを

易より

 

五十四 帰妹(きまい) 九四

 

タイミングを逸している賢明であるが故の待ち

婚期が遅れているが待てば良縁あり

しっかり考えて安易なジャッジをしない

 

 

今日の卦は結婚に関する事なのですが。

年のある男性と若い女性の結婚で

一般的にはチグハグになるような

そんな象の卦です。

何でも結婚や恋愛に絡むような

そんな事ばかりではないので

チグハグなことやそりが合わないこと、

物事の順序やルールがあべこべな事で

いびつになってしまってる

というのがあるのでしょう。

 

ただ、今日の目を見る限りは

状況としてはあべこべだったり、

おかしかったりするものはあっても。

一見、自分がタイミングを逸してたり、

損をしてるのかしら?と思う事もあっても

それは賢明であったが故に

簡単なやり方や、安易に考えて行動しなかったからこそ

今の状況があるわけで。

結婚に例えている卦なので

極端な事を言えば、

羽振りが良いからとオッサンとつき合う

みたいな安っぽい恋愛に走ってこなかった

そんな若い時の自分があってこその今がある、みたいな。

ただ儲かればいいとか、

ただ出世や周囲の視線を集めればいい

みたいな短絡的な生き方をしなかったが故の

ちょっとミスったかな?みたいな思いもよぎる

今があるということで。

ちょっと損をしてるように見えても、

けして判断が悪かったことばかりでもないのでしょう。

ということで。

タイミングを逸している賢明であるが故の待ち

というのがヒントになる人もいるはず。

 

それがダイレクトに

卦の通りに結婚や恋愛で出るなら

婚期が遅れているが待てば良縁あり

ということで、

焦って変な相手をつかまえない

みたいなのもヒントになることもあるのでしょう。

 

 

 

トータルで言えば、

しっかり考えて安易なジャッジをしない

場合によっては

わざとスルーしたり、

見逃しのような事をするのが

いいこともあるのかも。

本当の意味で賢明であるなら、

安易に思えるものには

懐柔されないで

身を慎むというのも大事なことなのでしょう。

 

星空的にも心惑わされたり、

誘惑めいたものも出てくるタイミング。

ただ、大きな目で見れば

けしてイイものではないのなら、

そこには手を出さない方がいいのでしょう。

 

 

 

最後に浮かんできたのは

やたら大きなえびの天ぷら。

一見、豪華に見えても

目をこらしてみると

やたら衣が分厚いだけで

えびはすごく小さくて、

ほとんど油のまわった衣ばかりを食べるようで

パッと見うまそうでも

全然中身(えび)がない。みたいな。。。

・・・・・・

そんなえびの天ぷらなら高い金出して

わざわざ注文したり、買ったりしないですよね。

スルーしたり、見送りますよね。

 

そういうことなんだろうと思います。

ハリボテ、見てくれ、ハッタリというまやかしに注意

炎上商法やいい加減で派手なだけのものに惑わされない

というのもあるかもですね。

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をウインクラブラブ