今日の占い・・・6/17 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

2024/06/17

 

魚座海王星双子座金星・水星のスクエア

金星双子座から蟹座

水星双子座から蟹座

水瓶座冥王星蟹座金星・水星のインコンジャンクト

天秤座から蠍座

 

 

抱えている思いに対して

楽しくおしゃべりをしたり、

嬉しいニュースがやってくることで

思いが形になることがあったり。

不安や悩ましい物事に対して

面白くない、あるいはガッカリな

お知らせがやってきたり。

夢中になってることや

のめり込んでること、あるいは依存的になってることに

楽しくてやりこむことがあったり、

不快感があることがでてきたり、

場合によっては気持ちが悪くて

病院に駆け込むことがあったり。

曖昧になってる件やいい加減にしてる件に

お金の話をすることがあったり。

・・・・・・

楽しく会話や連絡のやり取りや

仕事や作業があったり、

悲しいお知らせとか、

色んな仕事がごった返して

目が回ってウンザリするとか、

好き嫌いや愛憎絡んだ情報だとかで

気持ちがかき乱されそうなタイミング。

ただ、嬉しい事があるにしても、

インパクトがあったり、

それはそれで葛藤や受け入れるのに緊張感があったり

ということもあるかもしれません。

 

また、5月後半から大きく状況が変わっていったり、

なんらかの破綻や終わり、復活や再生があったり

という状況があって。

それに伴っての不平不満や

嬉しいお話やお金が絡む連絡、

あるいはガッカリするお話があったり。

人間関係の極端な状況の変化の中で

あの人は好き、嫌いみたいな

感情的な話題も出てくることもあるのかも。

 

 

 

トータルで言うと、

今日、明日は色んな話が沸き立って

もみくちゃな状況で

仕事や話が進んで行くことに。

混沌とした状況からの

極論みたいな事やブチ壊しにするような

面倒ごとも出てくるかもしれません。

かなり振り回されたり、

感情的にあおられたり、

大仕事があったりで

そういうのにくたびれたり、

ウンザリするなんてこともあるのかも。

人の優しさや愛情にホッとする事もあれば、

人の思いにウンザリする事もありそうです。

そして、これを機に親密になることもあれば、

逆に気持ち的に距離が離れたりで

人間関係で派閥やグループ意識みたいなのが

できてくることもありそうです。

 

 

 

朝から気持ちを一新したり、

いつもと違う事を意識していたり、

朝っぱらから急な出来事でバタバタ

という人も。

ただ、軽快に物事をこなしたり、

柔軟に対応をしていって

物事をさばいてく様子もありそうです。

午後のおやつ前後の時間帯は

情報や仕事や作業が混沌とした状況に

調整や連絡に奔走したり、

混乱した状況や悩ましい事への対処で

気ぜわしい人もいることでしょう。

また、人によっては

ボンヤリ過ごしたり、何かに入れ込んで

作業や話をする人も。

この時間帯は悲喜こもごもがありそうです。

そんな流れがあった上で

夜の時間帯には一区切りついたり、

大仕事のタイミングになったり、

極論のような場面や大きな決断をしたり、

何かを徹底的にやり込んだり、

終わりに向かったり、復活していったり、

という人も。

明日の夜中にたくさんの物事や

成長や発展を意識する事があったり、

気が大きくなってみたり。

そんな流れで未明から早朝にかけては

気持ちが荒ぶったり、高ぶったり、

地道に何かをやりこんだり。

夜勤の人はこの時間が頑張るタイミングになる人も。

 

 

 

 

 

今日のアドバイスを

易より

 

六十 節(せつ) 上六

 

適度の節度、必要に応じて締める

行き過ぎた節制や厳しさに苦しむ

制度や規律の限界

 

 

何でもアリだとパンクしてしまうので

適度の節度や、必要に応じて締める

ということが必要だったりします。

 

が、しかし。

節度や節制も行き過ぎれば

毒になったり、厳しすぎてしんどかったり。

そんな行き過ぎた節制や厳しさに苦しむような

そんなところがありそうです。

 

ある意味では制度や規律の限界

みたいな場面が出てくる事もあるのかも。

 

 

 

みんなが抱えている思いを

不平不満という形で口にすることがあったり、

悩んだ末に進言することもあるのでしょう。

また、イレギュラーなケースや仕事や話が出てきて、

今のやり方では限界が来ている状態があるのかも、です。

今月末には土星が順行から逆行へと動きを変えるので

単に厳しいだけ、上から押さえつけるだけではダメ

みたいなことがここからしばらくで

出てくる事もありそうです。

とはいえ、今日の卦のように

適切に締める、適切な節度がないと

それはそれで緩慢になり過ぎて

それもまたダメになったりします。

そんな厳しさや抑える事の在り方を

今一度考え直すような

そんなことが出てくるのでしょう。

 

ルールで抑えるのも限界があったり、

いい加減に節度を保つのも限界

なんてことがあるのでしょう。

ただ、節度や規律は守らないよりは

まだ守る方がマシなようです。

今日に限っては決まりを守るのも

大事ではあるけど、

かなりキツそうな様子です。

・・・・・・

厳しくし過ぎてる事柄があると

今日、明日あたりで

空中分解をしたり、

バラバラ、ちりぢりになっていったり、

崩壊をすることも出てくるかもしれません。

そろそろ抑えるのも限界なのかもですね。

 

 

 

もしかしたら、

そろそろ我慢の限界

みたいな出来事もあるかもですね。

行き過ぎた我慢は毒でしかないのですが、

それでも適度な我慢は必要ではあるのでしょう。

その塩梅がしんどいのかもですね。

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をウインクラブラブ