今週の占い・・・8/12~8/18 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

///////////////////////////////////////////////////

2024年の1年間を占いました。

今年の占い・・・2024年→
 

鑑定のご案内です→

 

twitter:@frontier_tomo→

Instagram:frontier_tomo→

You Tube:Frotier 占い師のともちゃんねる→

///////////////////////////////////////////////////

 

更新がいつもより30分遅れてしまってスミマセン。

最近、遅刻魔になってきてますね。。。

 

 

 

最近、風邪とはちょっと違うな

という感じの咳が出ていて。

病院には行ってないんですが

なったことはないので例えなんですが

肺炎か気胸ってこんな感じが入り口かも?

みたいな咳の出方や

のどのさらに奥の方が痛むというか

かすれる感じがあって。

肌荒れも全然回復していかなかったりもしてて。

かなり体の調子がおかしいというのがあってですね。

 

そんなわけで健康を理由に先週の金曜に有給を取って、

四連休にして過ごしています。

 

少しずつ体調がマシになってる様子はありますが、

ゆっくりとした回復だなぁと思っています。

 

 

 

三連休の真ん中の日も終わろうとしてますが、

一方で人によっては長期休暇なんて人も出てくる週だし、

休日がお仕事の人はお忙しい事だろうと思いますが、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?ニコニコスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※初めてご覧になられる方向けに

 

今週の星空:西洋占星術からの今週の解説

・星のならび

・今週の概要

・星のならびの詳細説明

・今週一週間のまとめ

・今週のアドバイス

 

今週の星座占い:12星座毎でタロット+星読みのアドバイス

 

上記の順で書いています。

文章が長いので適時読み飛ばして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星空を見ていきましょう星キラキラ

 

動きの遅い星ならびについて

水瓶座冥王星魚座海王星のセクスタイル

魚座土星双子座木星のスクエア

 

先週からの星ならびについて

魚座土星獅子座太陽のインコンジャンクト

 

動きの速い星ならびについて

週明けから週末に

双子座木星・火星のコンジャンクション

週明けから平日いっぱいで

水瓶座冥王星乙女座水星のインコンジャンクト

週半ばから週末に

魚座海王星乙女座水星のインコンジャンクト

週半ばから魚座土星双子座木星・火星のスクエア

8/15(木)に逆行の水星乙女座から獅子座

週末から来週平日前半に

魚座土星双子座木星乙女座金星のTスクエア

週末から来週平日半ばに

牡牛座天王星獅子座太陽・水星のスクエア

月相はクレセントからギバウスへ

蠍座から水瓶座流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は週明けから平日は

動きが大きかったり、

物事が大きく進んで行く様子。

ただ、一方で週後半からは

捨てるものや厳しい状況も

あるかもしれません。

週末はそんな平日の出来事をふまえて

ホッとする状況になったり、

金銭面や愛情面が絡む思いが湧いてきたりして

新しい局面が動き出す人もいることでしょう。

 

今週は頑張りどころだったり、

動きが活発になる人も多い一週間になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは大きな流れから。

 

 

 

冥王星と海王星のセクスタイルについてです。

 

 

 

6月末から10月前半まで

少しずつ位置を変えながら続いていく星のならびで

この今週の占いでもしつこくずっと取り上げ続けています。

もう毎週書いていることなので

サラッと書くに留めておきますね。

 

大きな価値観の変化や人生の大きな変わり目、

あるいは極端な出来事、

徹底的な終わりや破綻や何らかの死、

あるいは復活や再生や再起、

底力を発揮する、といった意味合いの冥王星。

一方で夢や不安や迷いや様々な思いが湧いてきたり、

大きな物事から小さな物事まで有象無象の事がやってきたり、

何かに依存したり、のめり込んだり、

弱さや気持ちの悪いもの、

得体の知れないものがやってきたり、

何となくボンヤリして様々な思いが巡ったり、

といった意味合いの海王星。

 

この冥王星と海王星のセクスタイルの例ですが。

大きな様変わりに伴っての色んな問題があれこれ出てきたり。

人生の大きな転機に心が大きく揺さぶられるような事があったり。

ただ、色んな問題や感情が揺れ動く事で

大きな変化を整えていったり、

様変わりしていく状況を受け入れられるように整えていったり、

ということが出てきます。

 

特に今で言うと昨年の春前後に大きな変化が動いてて

その延長で今年の冬から春に再度大きな動きがあって。

そんな変化に連動して様々な問題や思いがわき上がりながら

それらの出来事を通して、

新しい状況を受け入れていったり、

あるいは状況を整えていったり、

ということが起きているハズです。

 

 

 

そんな大きな流れが動いている中での

冥王星と海王星に絡む

今週の星のならびなのですが。

週明けから平日いっぱいで

冥王星と水星のインコンジャンクト

週半ばから週末に

海王星と水星のインコンジャンクト

となって、

星のならびとしては

冥王星、海王星、水星でヨッド

という星のならびを取ります。

水星が逆行中なのですが、

実は同じ位置を7月最後の土日前後を

水星が順行で通っているので

7月最後の土日前後に出てきたような

お話や仕事の状況が出てきたり、

あるいは当時の話や作業の仕切り直しとか、

改めて話し合う事とか、蒸し返す事とか、

あるいは当時の出来事の延長での話題が

出てくる事でしょう。

 

星のならびの意味合いとしては

大きな様変わりに伴っての、

様々な出来事や思いに対して、

ちょっと状況にそぐいづらい

お話や仕事や作業が出てきたり。

あるいはすんなりとは飲み込みづらいけど、

大きな転機に一石を投じるようなお出かけや

情報や連絡があってみたりといったことが出てきそう。

なので、今週いっぱいは

大きな転機の中にある人は

その転機に絡む関連のお話や仕事や作業、

あるいはお出かけのようなことがあることでしょう。

 

ただ、大きな転機に対しての違和感やズレがあったり、

なかなかハマりづらいような星のならびなので、

例えば大変な時にもかかわらず、

明るく盛り上げるような話をしなきゃならない、とか。

色んな迷いや不安はあるけど事情もあって

堂々と振る舞うような仕事や作業をする、とか。

本当はもうガタガタで火の車なのに

スゴそうに見栄を張って話をしてしまう、とか。

そんなことがあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

さて。

今週は上に書いた冥王星と海王星のセクスタイル以外に

もう一つ影響の大きな星のならびがあって。

 

土星と木星のスクエアという星のならびが

今週から8月末にかけて出てきます。

 

土星や厳しさ、制約や制限、壁、限界、父性、

木星は大らかさ、成長や発展や広がり

を示す星で。

字面から言っても真逆のような性質の

そんな土星と木星の星のならびが出てきます。

土星に関しては魚座なので

甘えられない/甘えさせない、

空気が重い、感情的・心情的・雰囲気的に手控える、

イメージを具現化させる、心を強く持とうとする、

心情的に限界、

みたいな意味合いとなるし。

木星に関しては双子座なので

たくさんの知識、いっぱいお話をする、

情報量や移動量が多い、色んな事を試してみる、

手広く情報を拡散させる、競争心が増す、

といった意味合いとなります。

そして、先ほど書いた冥王星や海王星は

精神面での影響があるのですが、

土星や木星は現実的な具体的な物事への

影響がある星です。

なので、気持ちが大きく動くばかりではなく、

具体的に行動や結果として動きが出てくる事になります。

(ただ、気持ちが大きく動けば、心境の変化に伴って

 結局は現実的にも動きが出てくるんですけどね……)

 

で、です。

結局の所、土星と木星のスクエアで何があるの?

という話をここからしていくわけですが。

 

何かを制限したり、抑えながら

別の事を広げたり、のばしたり。

厳しくするか、大らかに接するか悩ましかったり。

制限のある枠の中で、自由にのびのびしたり、

成長をしていく、とか。

あるいはあることに関して集中して資財を投入するとか。

結果を出すためにアレコレと試行錯誤したり、

どんどん物事をこなす、とか。

たくさんの事をこなさないといけなくてしんどいとか。

・・・・・・

人によってそれぞれですが、

こんなことが出てくるのかな、と。

 

とはいえです。

日本のカレンダーを考えると

けっこう分かりやすい形で出てくる人も

多いんじゃないかとも思える星のならびで。

ちょうど夏休み、お盆休みという時期なので

仕事休み(土星)でのびのびと過ごす(木星)で

今週は土星と木星のスクエアが出てきて、

来週は連休明けで注文がたくさんメール等できてて(木星)、

仕事がしんどい(土星)とか。

あるいは連休がかき入れ時の人だと

単純に仕事量が多くて(木星)、きつい(土星)とか。

休みでお出かけしたら、

あちこち動き回ってしんどいとか、

渋滞(=車がたくさん→木星)で動けない(土星)とか。

実家に帰省して(日常の生活を断つ=土星)で

実家でのびのびする(木星)、とか。

仕事がないので(土星)、

日頃やれないことをモリモリとあれこれやる(木星)とか。

お店がお休みの所が多くて(=制限→土星)、

色々やりたいけど、そのあるなりのもので

あれこれとやっていく(木星)とか。

 

カレンダーを考えると

単純にこんな形で出てくる人も多いかな、と。

 

こんな書き方をすると

占いもクソもないような話でバカバカしいのですが。

ただ、土星も木星も影響のある星ですし、

中長期的な方針が固まっていくことも

今週から今月末にかけて出てきたりもします。

何を伸ばして、何で結果を出していくのか

ということで意思決定があったり、

伸び代のあるものを伸ばして、

止めるべきものを止めるという取捨選択が出てきたり、

断捨離や大掃除みたいな出来事があってみたり。

重要案件のお話や連絡がたくさんある

という人も出てくることでしょう。

 

 

 

以上が土星と木星のスクエアという

大きな流れのお話で。

そんな土星と木星に絡む

先週と今週の星のならびなのですが。

 

先週後半に

木星と太陽のセクスタイル

先週からの星ならびで週明けまでの

土星と太陽のインコンジャンクト

週明けから週末に

木星・火星のコンジャンクション

週半ばから週末に

土星と木星・火星のスクエア

週末から来週平日前半に

土星と木星と金星のTスクエア

という星のならびが今週は起きてきます。

 

上記の星の動きを大きな流れに絡めて

まとめて読んでいきますね。

 

先週後半に成長や広がりや

大らかな状況で物事を整えつつ、

先週末から週明けは

重要な物事を意識するような事や

ブレーキがかかるような事が出てきたり。

妙な緊張感がある場面や

プレッシャーのかかる事があったり、

場合によっては終わりを意識する事があったり、

ということがあっているかもしれません。

 

で、です。

今週は週明けから平日いっぱいは

手広く行動をしたり、

成長や発展に向けての動きが出てきたり、

場合によってはいい加減な行動が散見されたり、

ということが出てきそう。

たくさんの議論が活発になったり、

場合によっては行動力が高めの状況があったり、

どんどん物事が進んでいったり、

ともすると競争の状況が激化したり、

といった状態がありそう。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

生産的に動ける事もあれば、

悪化に向けて悪さが悪さを呼ぶ

みたいなこともあるかもしれません。

週半ばからは明暗がくっきり出てき始めて、

心情的に、あるいは場の空気的を思うと

葛藤や戸惑いもありながら物事を進めるとか、

何かの勢いが増していって、

一方で何かがブレーキがかかったり、

終わりに向かって行く

ということもあるのでしょう。

 

そんな上記の平日があった上で

この週末はその結果としての

喜びや感動があったり、

大きなお金を動かす事があったり、

愛情や好き嫌いが絡んでの

ガツンとした衝撃の事があったり、

ということが出てきそう。

大きな事をやり遂げて

嬉しかったり、ホッとする

という形の人もいれば。

平日がものすごくしんどくて

いや~な気分での週末になったり。

何らかの愛情や喜びが結実するという事があったり、

逆に終わりやダメになるという結末を

今週末に感じる事もあるかもしれません。

 

ということで。

今週は動きが多彩で大きいし、

良くも悪くも物事が動いて、

週末にはくっきりと明暗が分かれそう。

ただ、いい結果になるにしても、

ホントにこれでいいのかしら?という

戸惑いや緊張感があったり。

悪い結果になったのなら、

ハッキリと形になってしまって

しんどいという事があったりで。

良い事も悪い事もなかなかに

緊張感やストレスのかかる場面が

今週末は出てきそうです。

 

 

 

 

 

 

 

以上が大きな流れと

大きな流れに絡む星のならびの話でした。

それでは他の星のならびも見ていきましょう。

 

 

 

8/15(木)に逆行の水星が乙女座から獅子座へ

 

これまでは細かい物言いや正確な作業や仕事、

コスパやタイパのような話や情報、

効率の良い仕事の進め方、

そっけない物言い、献身的な仕事や作業、

潔癖な話、といったことがあったことでしょう。

 

ここからは熱意を持って語る、

アピールや自己表現的な物言い、

俺スゲーとかマウントのような上から目線の話、

地道に物事に取り組む、自己中で物事が進む、

プライドや見栄で話す、

といったことが出てきそうです。

 

水星が逆行中なので

通常のホロスコープ上の動き方と

逆向きに動いていく状況となっています。

逆行期間は8/28までなのですが、

この逆行期間は7/17~7/26に

一度水星が通っているので、

上記の期間に起きてきた話や仕事などで

再度検討することや見直す事、

話し合う事なんかも出てくるかもしれません。

なお、7/17~7/26、8/15~8/28、

そして再度8/29~8/9と

水星が獅子座の中で三度同じ位置を通るので

たびたび以前に出てきた話題の延長で

物事が動く事があるかもしれません。

 

 

 

週末から来週平日半ばに

天王星と太陽・水星のスクエアとなります。

 

夏休み、お盆休みが終わるということなのか?

今週末から来週平日半ばにかけて

急展開の物事が出てきたり、

あるいは変化を促す話が出てきたり、

改革や変革が完了した、

みたいなことが出てきそうです。

 

昔、ワタシは工場の設備投資部門で働いていたのですが。

夏休みの工場が停止する期間に

工場内の設備を移設したり、

新しい設備を据え付けたりして、

夏休み明けから新しい工場の状況になる

なんてことが度々ありました。

そんな事を彷彿させるようなタイミングの星のならびで。

工場ではないにしても、

夏休み中に新システムが実装されて

休み明けから新システムが動き出す、

みたいなことがあったり。

あるいはお盆休みで実家に帰省して

家族会議で色々話し合った結果として

週末から新しい展開が動き出してくる

なんてこともあるかもしれないし。

単純に今まで休みモードだったのが

週末から通常運転に切り替えていく

みたいな様子があるのかもしれないし。

・・・・・・

そんな感じで変化が促されたり、

新しいものに戸惑う事があったり、

急展開や変化に驚く、

なんてことがこの週末から来週平日半ばは

出てきそうです。

 

 

 

 

 

 

 

といったところで今週をまとめると。

 

世間的には夏休み、お盆休み

といったようなタイミングの週ではありますが。

何気に物事がグイグイ進んだり、

大仕事が出てくるようなタイミング。

 

週明けから平日の間は

あることを止めたり、捨てたり、終わりにする

ということが出てくる一方で

別の事が伸びてきたり、大きく進んだり、

手広く活動したり、

ということもありそうです。

また、大きな転機にある人は

それに絡んでのお話なんかも出てきて

戸惑う事もありそうです。

 

週末はそんな平日の大仕事や

多彩な行動の結果に安堵したり、

落胆したりが出てきそうな様子で。

一方で、今週に動きがあったせいか

今週末から来週には新しい状況や展開が出てきて、

戸惑いや驚きがあったり、

急なお話が降ってくることも出てきそうです。

 

 

 

 

 

今週のアドバイスです。

 

今週は8月のある意味では山場になる

そんなタイミングで。

何を取捨選択するのか?

あるいは何に力を注ぐのか?

場合によっては何で炎上するのか?

それ次第で週末の悲喜こもごもが変わってきます。

 

ただ、今週に動きがあるような事としては

思いつきでやるようなことではなくて

既に前々から話が進行していたり、

準備をしておいてたりして、

それがあっての今週を迎えるような

そんな大きなテーマになると思います。

なので、あとはそれを実行するのみ、かと。

 

あとは何か具体的にアクションをしないにしても、

話題に挙がってくることは

7月の最後の土日前後に出てきた話題だとか、

あるいは仕事や作業の延長での出来事なので

話題や議題はもう既に見え見え

という方も多いはず。

里帰りして話す大事な用件としては

7月最後の土日の話題やその延長での

テーマがメインになりそうです。

実家で言われそうな事が分かっていれば、

事前に心の準備や言い訳(?)も考えられるはず。

 

というわけで。

大きな動きや出来事が控えているみたいな

言い方をしていますが、

実際にはもう想定できてたり、

仕込み終わってあとは動くだけ

みたいなことも多いと思います。

あとで悔やまないで済むように

思う所あって準備してきたことを

しっかりやっていく一週間にしていきましょう。

おそらくは今週末に色々終わってホッとする

という流れになるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星座占いにまいりましょう星キラキラ
今週のアドバイスをthe Fey tarotよりふんわりウイング

おひつじ座牡羊座生まれの人たち
アドバイス:10運命の輪、ソードの6

ふとしたキッカケで話がかみ合う、まとまる
ということが出てきたり。

あるいは何かのキッカケで着想やヒントを得て
考えが整理できたり。

もしかしたら、何らかのご縁で

パスるのピースがピタッとハマって

状況が整うということがありそうです。
なので、なかなか整理がついてないことが

ふとしたキッカケで整っていくような事がありそうなので

今の今では待ちの状況なのかもしれません。

また、物事がまとまってなくて

焦りを感じることもあるかもしれませんが、

時間が解決してくれることもありそうなので

慌てたり、焦ったりし過ぎないようにね

きっと必要な事は必要な時に

落としどころが見つかるのでしょう。

そして今週はそんなタイミングがやってきそうです。



おうし座牡牛座生まれの人たち
アドバイス:カップの10、カップのクイーン

母ちゃんやおばあちゃんが

落ち着いているとみんなが平穏無事

というのがあるのかも。

あなたが女性であるなら、

のんびりお茶でも飲んでゆったり構えていると

みんなにとっても穏やかで平和

というのがあるのかも。

逆に言えば、母ちゃんがカリカリしてると

家族内もギスギスしてみたり、

カリカリしてる分、注意が行き届かなかったりして

平和な状況がないのかもしれません。

なので、あなたが男性であれば、

嫁さんやお母さんが落ち着いていられるようにすると

いいのかもしれませんね。

あとはお仕事の人なら、

女性の上司やマダムが落ち着いていられる状況を作ると

みんな安泰、というのがあるかもしれません。



ふたご座双子座生まれの人たち
アドバイス:12吊された男逆、19太陽逆

自分の本気が出せない、

自分の力が発揮できない、

あるいはなかなか大っぴらにできない。

そんなこんなで耐えかねている事がキーワードに。
自分のやりたい事がなかなかできないで

もんもんとしているなら、

その状況を打破するために

動いていく事があるのでしょう。

場合によっては何かを止めるような事が出てきたり、

厳しく問い詰めることなんかも

今週は出てくるかもしれません。

人によってはかなり厳しく詰め寄ったり、

当たっていきそうな様子もあるし、

言葉もかなりキツい言い方で

かなり責め立てそうな様子もあるので

かなり苛立ちは溜まってるとは思いますが、

相手をどこまでやり込むかは気をつけた方がいいかも。

必要な事は言わないといけないとは思いますが、

うっかりすると潰しすぎたり、

後々の禍根を残すような事にもなりかないですからね。
言う事の加減は気をつけた方がいいかも、です。

また、誰かを抑えていたり、

日の目を浴びないようにしてるのなら、

そういう人から突き上げがくるかもしれません。

その際には容赦ないのでかなりキツいことになるかもです。



かに座蟹座生まれの人たち
アドバイス:8力、ソードのクイーン

場を何とか収めるとか、

欲望をうまくいなすとか、

そんなことが出てきそう。

ソードのクイーンが出てきてるので

あなたが女性であるなら

冷静に、あるいは理詰めで考えて、

場合によってはしっかりと話をして諭す

みたいな場面があるかもしれないし。

あるいはあなたが女性であるなしにかかわらず、

冷静な女性が場を取りなしてくれたり、

うまく物事を抑えてくれる

ということがありそうです。
なので、熱くなりすぎないというのが大事だったり、

冷静に対処するということが大事だったり。

場合によってはシビアに判断ができる、

落ち着いて話ができる女性が

キーマンになるのかもしれません。




しし座獅子座生まれの人たち
アドバイス:20審判逆、ソードの8逆

何かに執着してたり、

とらわれていたりすると

寝る子を起こすような事をしたり、

地雷を踏んでわざと爆発させたり、

なんて事をしてあおったり、

わざと事を大きくさせるような事をしてみたり

なんて事をしてしまう事があるのですが。

もう、そういうものに執着しなかったり、

とらわれないようにしていると

変なものはひっくり返して曝露するような

そんなマネをしなくても済むのかも。

例えば、どうしても許せない人がいて、

仕返しに執着していると

触れちゃいけないような事までツッコんで

相手も傷つくけど、自分も品格を疑われたり、

自分自身にも傷や被害が及ぶ事もあったりします。

だけど、例えば勝ち負けだとかにこだわらなければ、

そもそもどうでもいいので

余計な事をほじくり返さないし、

余計な事をしないから、変にモメる事もなかったりして

こだわりやとらわれが薄いと

変なトラブルを起こさないで済む

みたいなこともあると思います。

そんな事がヒントになる人も。

自分は気にしないから、

変に指摘はしない、といったところですかね。



おとめ座乙女座生まれの人たち
アドバイス:6恋人たち、カップのペイジ

カワイイものだとか、ドキドキするものに

キュンキュンな一週間かも。

例えば、里帰りしたら

甥っ子や姪っ子がかわいすぎて

もうLove!!みたいな。。。

あるいは恋人と過ごす一週間なら

ドキドキやトキメキや潤いの一週間になったり。

また、お子さんがいる方なら、

お子さんと楽しい一週間を過ごす

という方もいらっしゃることでしょう。

いずれにしても

心が潤ったり、カワイイものにキュンとしたり、

という一週間がありそう。

家族で外出ということもあるかとは思いますが、

水星逆行中だったり、

今週は動きが制限されたり、

ということもありそうなので

そういう事は織り込み済みで

お出かけをするといいかもです。

渋滞でもいいように飲み物は多めに持っておくとか、

車内で子供がぐずらないように

携帯の充電設備を用意して

携帯でゲームをさせて気を紛らわすとか、

あるいは途中のトイレ休憩は行ける時にいっておくとか。

そんなことも考えといてもいいかもです。



てんびん座天秤座生まれの人たち
アドバイス:ソードの10、1魔術師逆

話をしないでいたり、

あるいはウソをついていたり、

いい加減に対応をしていたり。

そういったことは破断したり、

終わりになったり、ということがあるのかも。

あなた自身が何らかのウソやいい加減な対応をしてたら

お断りになったり、話がなくなる

ということもあるのかもしれません。

逆に人からそういう仕打ちを受けてるのなら、

そういう物事に煩わされるのもイヤでしょうから、

終わりにしたり、ダメにするのもいいのでしょう。

でないと、いつまでもあなた自身がつらいですからね。

ただ、そういう終わりにしようとする物事に限って

口だけは達者だったり、

うまい言い訳をしようとしたりもあるので

本当に心から反省をしてるのか?

次は行動を改めるのか?

許すか許さないかはかなり悩むとは思いますが、

そこは大事な見極めの所になりそうです。



さそり座蠍座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルの2逆、ワンドのクイーン逆
このカードを見てていくつかの可能性が浮かんでるので

ご自身に当てはまる話を拾ってもらえれば幸いです。

1.変に変えようとしなければ、
お局様やおねーさまは荒ぶらないで済むのかも。

なので、今まで通りにしていれば

事なかれで済むというのはあるのでしょう。

2.いつまでも変わらないから、

あるいは変わり映えがしない状況に

いつもイライラしてたり怒り気味な女性

というのがあるのかも。

3.お金に無頓着で好きなように

奔放に使う女性という人がいるのかも。

いずれの読み方にしても、

荒ぶる女性というのがキーワードやヒントになりそう。

あなた自身かもしれないし、

時期を考えるとご実家のお母さんとか、

あるいは親戚のおねえさんとか、

そういう人がキーマンになるような

そんな出来事があるのかもしれませんね。



いて座射手座生まれの人たち
アドバイス:ソードの9逆、ペンタクルの3

後ろ指指されないためには

とにかく仕事をこなす、

バンバンものを作る、仕事をする

というのがキーワードに。

今週お仕事の人がいるなら、

色々言われたくなければ

とにかく仕事をこなすしかない、と。

仕事ではないにしても

田舎に帰って色々言われるのがしゃくなら

料理を作ったり、洗濯したり、

やっぱり仕事をこなす、どんどん作る、動く

みたいなのが大事かもしれません。

そんな意味ではプレッシャーから

しんどい一週間の人もいるのかも。
ホントに色々言われそうな場なら

上に書いた話がストレートに当てはまるのですが。

ただ、ホントに言われてるわけでもないのに

色々言われるかもしれないと自分が勝手に思い込んでるなら

そこは一考の余地もあるのかも。

実は誰も責め立ててもいないのに、

自分が勝手に恐怖して頑張って独り相撲で疲れ切ってる

なんてことのないように、ね。
あとは何も考えないでものを作りすぎてしまう

みたいなこともあるのかも。

作り置きなんかをやっていて、

気がついたらうっかり作りすぎて

ヤバい事になってしまった

なんてこともあるかもしれません。

あとは残業時間が

うっかり上限を超えてしまう、とかね。




やぎ座山羊座生まれの人たち
アドバイス:17星逆、ワンドの4逆

ぬるま湯の先には希望や夢は見えてこない

というのがヒントになる人も。

何にも努力しないでいいことないかなぁ……

なんて、そんな虫のいい話なんてあるわけではなくて。

お給料を上げたければ

難しい仕事にも対処できないといけない

ということがあったり。

もっとものが売れて欲しいなら、

拡販活動を頑張らないといけないし。

愛される努力もしないのに

今よりも愛されようだなんて

そんなワガママ聞いてくれる人なんていないし。
ぐーたらしてたり、ぬるま湯の中にいる間は

いつまでも現状維持かお先が見えてこない状況が

続いてしまいます。

なので、何らかの希望や夢を持ちたいのなら、

ぬるま湯やぐーたらな状況や何もしないでいる

という状況を断ち切らないと

いつまでも希望や明るい展望は見出せないのでしょう。

寝そべってポテチを毎日何となく口に運んでいるウチは

スタイリッシュなおねーさんに

なれる見込みはないわけです(泣)



みずがめ座水瓶座生まれの人たち
アドバイス:カップの8、21世界逆

あともうちょっとまできてることがあるなら

今週にその最後の一押しを終わらせるようにしましょ。

今週は最後の一押しや整理や始末をつけるような

そんな状況も出てくるので、

最後までやりきって

それから足を洗ったり、卒業したり、

もう振り返らなくていい状況にする

というのがアドバイスになります。

もう最後の仕上げの段階まできてるのは

あなた自身も分かってると思いますので

最後の仕上げ、緊張感やプレッシャー

場合によっては終わってしまう寂しさもよぎったりで

色んな思いがトドメを刺すのによぎるかとは思いますが、

頑張って下さいね。



うお座魚座生まれの人たち
アドバイス:ワンドの6逆、ソードの2逆

もし、何かに勝てない、あるいはうまくいってない

ということがあるのならば。

相手の事を見ていなかったり、

相手としっかり話ができてなかったり、

相手のニーズや考えをつかめていなかったり、

ということがあるのかも。

まずは自分本位でばかり動いてないか?

そこが大事なのかもしれません。

また、自分は相手と話そうしてても

相手が話をちゃんとしてくれなくて

なかなかうまくいかないという事もあるかもしれません。
こればかりは自分の頑張りだけじゃどうしようもなくて

相手次第な事になるので過度に気に病んでもしょうがないのかも。

あとは、場合によっては

自分と相手、自分と向き合ってる物事が

釣り合ってないからうまくいかない、

ということもあるのかも。

分かりやすい話をすると

超金持ちと超貧乏がつき合ったとしても、

金銭感覚が違いすぎて

デートがうまくいかないみたいな。。。

そういう類の事でうまくいかないこともあるかもしれません。











冒頭の話ですが。

三連休でもそれなりには休めるとは思ったんですが。

少し気が緩んできたなぁ~というところで

三日目の夜とかになりそうだったので

ダメ押しの追加のもう1日を加えました。

これを書いてるのは今日の午後なのですが、

やっぱり1日増やしておいて良かったな、って。

 

四連休の初日は都心をグルグルと買い物して回って、

2日目、3日目はアジトとご近所で過ごしてたのですが。

とにかく2、3日目は結構寝落ちしてて、ですね。

思ってる以上に体が疲れていたり、

調子が狂ってるんだなというのを実感しています。

 

僕なんかは独り者だし、友達もいないし、

正社員でもないから

出世やノルマみたいな負担も少ないので

だいぶん気楽に生きてるし、

身軽にストレスも少なめで生きていたりもします。

それでもこんな塩梅だったりするわけで。

これが家庭があったり、友達が多かったり、

仕事がアホみたいに忙しかったりという人であれば、

どんだけ負担だとかが体にかかったりしてるんだろう?

と思うと、かなりゾッとします。
世間の皆さん、よくぞご無事で生きてますね?

と心底思います。

 

という一方で。

最近、暴言がキッカケで活動を休止された方も

いたりするわけですが。

詳細は見てないけど、そこへの批判だとかの

諸々の炎上具合がひどいという話を見て。

僕はところどころでダウンして

今回のような体調不良や、過去には長い無職期間とかで

ガス抜きてきていたり、自分を振り返る機会があったけど、

そうでない人は歪みがひどくなって

もう戻りようのないとこまで変になってる人も

多いのかもしれないなぁと思ったり。

内容を見てると確かに言った内容自体がどうしようもなかったり、

品性や人格やご本人の人間性を疑う内容ではあるんですが。

にしても、自分に実害もない他人の事なのに

活動休止にまで追い込まれるほどの炎上になったり、

あまりに過激な気がしないでもないです。

そういう人がたくさんいる世の中ってどうなんだ?とか。

また、前々から方々で色んなご意見があってる方だったのに

分かっててそういう人をCMや番組に起用してたのも

どうかとも思うし、

ひどくなったら手のひら返す立ち回り自体が

すでに企業のブランド価値を下げるというよりは

企業の在り方が僕には節操もないし、下劣さにも見えるし。

そんな状況になる今のご時世や

そういう人や物事や企業がはびこってる今の時代を見てて、

僕の体調以上に、世の中なんか狂ってたり、歪んでるな

なんてことを思いました。

 

僕はちょっと危うい健康状態という形で

しばし体調不良が長引いていますが。

休みなく動き続ける世間は僕以上に

もっといびつな状況かもなぁ……

なんて事をニュースを横目に思ったりしました。
多分、みんな普通の顔や体調で過ごしてるようでも
思ってる以上にムリや負担が隠れてるんだろうな

と僕には思えたりしています。

そんな鬱憤の一端が過剰な炎上であり、

そういう人たちを作ってる

社会という歪みや病理にも思えました。
 

妙な話を長々としてしまいましたが。

とにかく心身の健康が一番でゴザルよ。

気づかないうちに色々ガタがきてたり、

狂ってることもあるから、

体だけではなく、メンタルや考え方とか

ちょいちょい人もメンテが大事ですな。

知らず知らずに矯正・固着されてる事もありますしね。

もちろん、僕も色々やられてて、

昔に比べると弱気になってるなと思う事もありますしね。

ひとごとばかりではありません。

 

 

 

といったところで。

今週も毎日楽しくいきましょ~てへぺろルンルン