今週の占い・・・7/22~7/28 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

///////////////////////////////////////////////////

2024年の1年間を占いました。

今年の占い・・・2024年→
 

鑑定のご案内です→

 

twitter:@frontier_tomo→

Instagram:frontier_tomo→

You Tube:Frotier 占い師のともちゃんねる→

///////////////////////////////////////////////////

 

先月末にいつも更新してる

動画が作りきれなかったりして、

どうにも気力が落ちているなぁと思っていて。

ここ2週間は自分に負荷をかけすぎないように

過ごしてきていました。

前はスッと書けていた連日の占いなんかも気が重くて

なかなか書き進めきらないでいたりしてたんですよね。

 

だけど、しばし休んで少し回復してきたのか、

ここ数日でようやく前の調子や意欲が

戻ってきてるかもなと思える兆しもあって。

少し負荷をかけようとは思い始めているけど、

まだムリしすぎは禁物かもなと

慎重になっていたりもしています。

 

こういういわゆる"気枯れ"だとか、

気力やガッツが足りないだとかという時は

戻るまでに時間がかかるなぁというのを

改めてここ最近で感じています。

場合によっては数ヶ月単位で

気持ちを取り戻すみたいなことも

僕自身人生で何度もあったりしていますし。


年間で全ての星が順行のタイミングも

実はそうそうはないのですが。

今は冥王星、海王星、土星が逆行中で。

そんなこともあって

なかなか進めないこともあるのかもなぁとも思います。
特に6月末に土星、7月頭に海王星が逆行になって
しばらくというタイミングなので、
僕みたいにいくぶん病み上がり的な感じの人も
いらっしゃるのかもしれませんね。
 
人生、前向きに進んで行くことばかりでもないし。
ちょっと動ききれないなぁと思った時には
少しペースを緩めるなり、休みを多めにするなりで
ご自分の気持ちや体調をいたわってあげて下さいねニコニコスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※初めてご覧になられる方向けに

 

今週の星空:西洋占星術からの今週の解説

・星のならび

・今週の概要

・星のならびの詳細説明

・今週一週間のまとめ

・今週のアドバイス

 

今週の星座占い:12星座毎でタロット+星読みのアドバイス

 

上記の順で書いています。

文章が長いので適時読み飛ばして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星空を見ていきましょう星キラキラ

 

動きの遅い星ならびについて

水瓶座冥王星魚座海王星のセクスタイル

 

先週からの星ならびについて

水瓶座冥王星双子座火星のトライン

魚座海王星蟹座太陽のトライン

牡牛座天王星獅子座水星のスクエア

双子座木星獅子座金星のセクスタイル

牡牛座火星蟹座太陽のセクスタイル

 

動きの速い星ならびについて

7/22(月)に太陽蟹座から獅子座

週明けから平日後半に

水瓶座冥王星獅子座太陽のオポジション

平日半ばから週末に

魚座海王星獅子座水星のインコンジャンクト

平日後半から来週明けに

水瓶座冥王星獅子座水星のインコンジャンクト

7/26(金)に水星獅子座から乙女座

週末頃から週末に

魚座土星獅子座金星のインコンジャンクト

月相はフルムーンからサードクォーターへ

水瓶座から牡牛座流れ星

 

 

 

 

 

 

 

先週からの延長で今週も

大きな用件が動いたり、

場合によってはおおごとや

大きく覆ることがあったり、

極端な状況が出てきたり、

といったことがありそうです。

また、三連休からの新しい流れや急展開が

今週平日前半には目処がつく状況に。

ということで、今週は前半が特に

慌ただしかったり、大きな用件に向き合う

という一週間になりそう。

ただ、後半は後半で

ここしばらくの流れをふまえての

作業や仕事やお話やご連絡もあるので

今週は通しで大きな案件やテーマと

ガッツリ取り組んだり、向き合うという

一週間になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは詳細を見ていきましょう。

 

 

 

まずは大きな流れから。

 

 

 

冥王星と海王星のセクスタイルについてです。

 

6月末頃から位置を徐々に変えながら

10月前半まで続く星のならびで。

ここ最近、毎週同じ星のならびを読んでいて、

もう書くのがめんどくさくなってもいますが(汗)

でも、影響の大きな星のならびなので

真面目にお話を書きますね。。。

 

今までと全く様変わりする状況や

極端な事柄、あるいは何らかの死や再生、

例えば、破綻や徹底的な終わり、

その後の復活や再生や再起、

といったような過程の中で。

不安や心配、夢や妄想といった

様々な思いが湧いてきたり、

大きな物事から小さな物事まで

有象無象が立て込んだり、

時に何かにのめり込んだり、依存したり

弱さが出てくるようなことがあってみたりして、

大きく揺さぶられるような事が出てきたり。

 

端的に言うなら、

大きな人生の変わり目で

色んな雑事や思いが連動して出てくる

ような星のならびです。

 

そりゃ、人生の変わり目だったら

色々あるでしょうよ……

と言われたらそれまでですが。

それにしても、感情が大きく揺れ動くとか、

壮大な夢が湧いてくるとか、

あるいは不安感が大きかったりとか、

やたらめったら大きいことから小さいことまで

立て込んでみたり、

雑事に振り回されてみたり、

場合によっては何かに逃げ込んだり、

依存するような事が出てきたりとか、

あるいは自己憐憫や夢や妄想に逃げ込むとか。

そんなことが起きやすいような

そんな星空です。

 

特にここ1~2年で人生観や

自分の中で大きく変わってきている事については

上記のような状況があって。

今年で言うなら、冬場から春先に大きな変化があった人は

様々な状況や思いに翻弄されていることだろうと思います。

そして、今年の冬場から春先に

大きく様変わりしてきた事のその後や延長として

振り返りや見直しを図ったり、

長期的な視野に立っての仕込みや取組みを進めている

という人もいることでしょう。

 

 

 

 

 

というのが冥王星と海王星のセクスタイルで起きている

大きな流れとしてあって。

 

そんな転機のさなかで

他の星も絡んで分かりやすく

転機を感じたり、転機のキッカケになる出来事が

ここしばらくであれこれ起きていて。

 

海王星、冥王星に絡む星のならびを

直近から今週で挙げていくと。

7/10頃~7/14頃に

海王星と金星のトライン、

冥王星と金星のオポジションとなり。

先週には海王星と火星のセクスタイル。

先週からの星ならびで今週平日半ばに

冥王星と火星のトライン

先週からの星ならびで今週平日前半に

海王星と太陽のトライン

週明けから平日後半に

冥王星と太陽のオポジション

平日半ばから週末に

海王星と水星のインコンジャンクト

平日後半から来週明けに

冥王星と水星のインコンジャンクト

(冥王星、海王星、水星のヨッド)

といった状況です。

 

文字で書かれても

なんのこっちゃ分からんとは思いますが、

何かここしばらくで大きな転機に絡んで

色々起きてそうな事は分かって頂けるかと思います。

で、具体的に上に書いた直近での星の動きの経緯と

今週のお話をしていきますね。

 

 

 

まず今月の三連休前から三連休にかけて、

ワクワクするようなお楽しみがあったり、

金銭面や愛情面で不安を感じる出来事があったり、

あるいはスゴく愛情を感じることや

大きなお金を動かすことが出てきたり。

あるいは転機に絡んでホッと安堵することや

大きな喜びがあったり。

逆にすごくイヤ~な思いや不快感を感じることで

転機を促進するようなキッカケがあったり。

といったことがあっていて。

 

先週後半からは

大きな夢や思いを実行に移したり、

白黒つけがたいこととか悩ましい問題に手をつけたり、

気持ちが高ぶってみたり、

何らかの誘惑めいたお誘いをしたり、されたり、

といったことがあっていて。

そんな動きが段々極端になってき始めたり、

物事を大きく覆していったり、

思い切った行動を取ったり、

底力を出して頑張る事が出てきたり、

という状況が

先週末から今週後半にかけて出てきます。

何らかの動きやアクションがあって、

後追いで対処をするような事とか、

目の当たりにしていくことが出てきて、

最初は穏便にまとめていこうとするのですが、

次第に大いに盛り上がったり、

高ぶったり、派手に取りかかる事に

なっていきそうです。

 

そんな大きな過渡期や転機の状況を前に

平日半ばから来週明けは

いささかそぐわない、あるいはズレた

発言やお話が出てきてみたり。

大きな流れや極端な状況、

あるいは色んな人たちの思惑とは

なかなか摺り合わせのしづらい

難儀する仕事や作業が出てきたり。

だけど、そのお話やお知らせ、

仕事や作業は大きな変化の一端にも絡む

大事な用件にも絡んできたり、

といったことがありそうです。

 

 

 

上記をまとめていくと。

 

大きな転機に絡んでいる人は

三連休前後でものすごく楽しい事や

安堵感を感じたり、

不快に感じることや嫌悪感を感じる

ということがあったり、

大きなお金が絡む用件があったりして。

冥王星も絡むので極端な形や

極端な振れ方をする出来事で出てきた事も

多かったことだろうと思います。

そんなことをふまえて、

先週後半からは具体的なアクションをしたり、

大きな物事を手がける流れがあって、

今週は大きな物事を扱ったり、

場合によっては色んな問題をふまえての

大きな方針転換を打ち出していくような週になりそう。

それと共に違和感のある話や物言いがあってみたり、

なかなか状況にそぐわない作業や仕事が発生したり、

あるいは大きな転機や過渡期に関連したお知らせ

ということも今週後半から来週明けは出てきます。

 

もしかしたら、先週末からのゴタゴタや

モメごとや大荒れの状況をふまえて、

今週は思い切った方針転換や極端な状況が出てきたり。

大いに盛り上がる事もあれば、

人間関係で大荒れでともすると縁が切れたり、

大きなトラブルの対応も今週はあるかもしれません。

また、今週は人によっては

やることが極端にあったりなかったりとか、

動く時は猛烈に動くけど、

動かない時はものすごくヒマとか動かない、

みたいな出方をする人もいるかもしれません。

 

 

 

こういう例えが妥当なのかは分かりませんが。

三連休前後で何か気持ち悪かったり、

調子がおかしいなぁと思って、

先週からもしや?と思って、

産婦人科に予約をして、

今週に病院に行ってみたら、

赤ちゃんを身ごもってたという事が判明して。

今週に自分がママになるという

大きな変化を目の当たりにしてみたり。

とはいえ、自分がまだ子供も産んでもないし、

育ててもない状態で。

先輩ママさんから色んな話をされたり、

ネットで色々調べても、

今ひとつしっくりこない話だったり、

自分がママになるという実感が湧かなくて

戸惑う事があってみたり。

旦那が妙に気遣ってあれこれ言ってくれるのも、

妙にくすぐったいような所があってみたり。

みたいな感じ、でしょうか。

 

こんな感じで大きな転機に絡んでの

喜びや不快感が三連休前後にあって、

その流れからの先週からのアクションと

今週の具体的な物事への取組みや

目の当たりにする事があって。

一方で色んなお話や仕事が

いくらか違和感やピンとこないことがある。

そんな感じの流れがありそうです。

 

人間関係が様変わりしてきてる人なら

三連休前後でこの人たちとはもうムリだわ

という出来事があって、

先週後半からどう振る舞おうか?と考えてて、

今週あたりに思い切ってバッサリ関係を切ったり、

大きなトラブルがあってご縁のない人とは

縁遠くなってくることがあったり。

それと共に何か妙な因縁や言い訳めいた話をされたり、とか。

あるいは三連休あたりですごく馴染める人たちと出会えて、

ここ最近でお誘いをしたり、されたりで

今週に人間関係やつながりが広がっていくようなことがあって、

戸惑いながらも連絡を取り合ったり、

こんな場違いな所にワタシがいてもいいんですか?

とは思いつつも、周りの人たちとやり取りや

お話をする機会が出てきたり。

なんてことがある人もいるかもですね。

 

上の話はあくまで例、ですが。

星の流れに沿って考えるなら

こんなストーリーが思い浮かぶような

そんな流れがありそうです。

 

 

 

 

 

 

 

さて。

以上が大きな流れとそれに絡む星のならびの

お話だったのですが。

ここからは他の星のならびについて

お話をしていきますね。

 

 

 

 

 

先週からの星ならびで今週前半までの

天王星と水星のスクエアについてです。

 

天王星に絡む星の動きもここ最近は経緯があって。

今月の三連休から先週平日後半に

天王星・火星のコンジャンクション

先週平日半ばから先週末に

天王星と太陽のセクスタイル

という星のならびがあってきていて。

ここ最近の経緯としては

何かを新しくしていこうとしたり、

改革や変化を促すことがあったり、

ものの買い換えや入れ替えに取り組んだり、

奇抜な行動や急な動きが出てきたり、

人によっては事故やトラブルが

急に降って湧いたり、

なんてことが三連休から先週に

起きてきた人もいるのでしょう。

ただ、何らかの行動やアクションを取って、

状況を整えながら、

次第にまとまっていったり、

落ち着きも出てくるようにも

先週後半はしてたはずです。

 

で、天王星と水星のスクエアについてですが。

先週末から今週前半は

そんな変化や変更作業が完了しました

というお話や連絡や通知があったり。

急なお知らせがあったり、

急用で出かけるような事が出てきたり。

思いつきでの発言があったり。

変わった事に驚く話が出てきたり。

先週に起きてきた動きをふまえて

変更する為の仕事や連絡を取ることがあったり。

そうして、ここ最近に起きてきた

変化や改革や新しい流れが

しっかり確定したり、根付く流れになりそうです。

ここしばらくでドタバタしたことは

今週前半にはオチがついたり、

落ち着く流れになりそうです。

 

 

 

 

 

先週からの星ならびで今週平日前半までの

木星と金星のセクスタイルについてです。

 

色んな会話や情報がもりだくさんで

面白い状況があったり。

広がりや発展が起きてる中で

盛り上がったり、嬉しい事があったり。

楽しい出来事やイベントがあれこれとあったり。

いっぱいしゃべれて嬉しいということがあったり。

お金の出入りが割に大きかったり。

といったことがありそうです。

 

 

 

 

 

先週からの星ならびで来週平日半ばまでの

火星と太陽のセクスタイルについてです。

 

この星のならびは位置を変えながら

星のならびをしばらく取り続けるのですが。

太陽が週明けに獅子座に入ることをふまえて

この星のならびを読んでいくと。

アピールをするのにおしゃべりするとか。

強がりやプライドを守る為に

言葉で応戦するとか。

じっくり物事を進める為に

状況に応じて対応する事が出てきたり。

自分の信念を貫くためにちょこまかと

物事に取組む事が出てきたり。

また、話をされたり、言われたりすることで

連動して物事に向き合いやすくなったり。

といったことが出てきそう。

動きがあったら、割に向き合いやすい

みたいな状況があったり、

今の目の前のことに対応するために

割にスッと動きが出てきやすい、

ということがありそうです。

アクションと目の前の課題が連動しやすい

とでもいった感じがありそうです。

 

 

 

 

 

7/22(月)に太陽が蟹座から獅子座に入ります。

 

これまでは仲間意識とか、

アットホームな雰囲気とか、

気分で動く事や対応するみたいなことがあったり。

身内意識的なものや地元意識がテーマになったり、

場合によっては同調圧力があったり、

仲間外れや疎外感といったものを感じる事も

あったかもしれません。

 

ここからは盛り上がる雰囲気とか、

時に見栄を張ったり、強がることがあったり。

地道に熱意を持って取り組むことがあったり。

プライドや声の大きさ、

ゴージャスさとか、派手さとか、

アピールがテーマになる事が出てきたり。

といったことがあることでしょう。

 

 

 

7/26(金)に水星が獅子座から乙女座に入ります。

 

これまでは強気の発言とか、

上から目線やマウント的な発言とか。

親分・親方気質での仕事の仕方があったり。

ガツンと強く言うことがあったり。

見栄を張ったり、プライドを守る為の発言があったり。

意欲的に仕事や作業にじっくりと取組む事があったり。

なかなか動くのに腰が重かったり。

といったことがあったことでしょう。

 

ここからは事務的な、お役所的な

作業や仕事の仕方があったり。

効率的な、あるいは正確さを要求する

仕事や作業が出てきたり。

用件だけ伝える、あるいは結果だけを伝える

みたいなドライな物言いがあったり。

細かい事にうるさいことが出てきたり。

少ない時間や労力で移動をするといった

お出かけの仕方をしたり。

といったことが出てきそうです。

 

 

 

 

 

週末頃から週末に

土星と金星のインコンジャンクトとなります。

 

この週末は楽しみを控えるとか、

お金をいくぶん節約することを思うとか。

制限がある中で限られた範囲で楽しむとか。

しんどい状況ではあるけど嬉しい事があるとか。

そんなことが出てきそう。

ただ、インコンジャンクトという星のならびなので

気分良く楽しみを控えたりするというよりは

あんまりしっくりはこないけど、

諸々の制限があるから仕方ないか……

みたいな感じだったり、

後で面倒があるとイヤだからやめとくか、

でも本音はもっと派手に遊びたいなぁとか。

そんな感じの状況があるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

といったところで今週をまとめると。

 

ここ最近の大きな変化や

思い浮かんでること、悩ましい問題について

先週からの延長で引き続き大きな動きがあったり、

具体的に取りかかるような一週間。

特に平日前半は大きな動きが出てきたり、

場合によってはちゃぶ台返しのような

そんな出来事がある人もいるのでしょう。

今週後半は大きなテーマに関しての

お話や仕事や連絡があるのですが、

話のもっていき方やどういう切り口で話すか?

に苦慮する面もあるかもしれません。

 

と、同時に。

三連休あたりからの新しい流れや

改革や変化や今までと違う状況、

あるいはトラブルや急なモメごとについては

平日前半には何らかの目処がつくことでしょう。

 

ということで。

今週も大きな流れに絡む一週間なのですが、

特に週前半は大きな出来事が出てくる事がありそう。

週後半は週前半の流れをふまえての

仕事や連絡やお出かけが出てくるのですが、

今の大きな流れとはいささかミスマッチだったり、

すり合せに苦慮する面がありそうです。

 

 

 

 

 

今週のアドバイスです。

 

今週から全く新規のことで

事が動いていくというよりは

現在進行形の物事の延長で

今週は展開が進んで行きます。

なので、あらかたどんなテーマの事で

今週の予定が埋まるのかは

みなさんが思っている通りで

何が起きるかもある程度は検討がつくことでしょう。

 

ただ、分かっちゃいるけど、

相手にしているものが大きいだけに

かなり緊張感のある状況が

特に平日前半はありそうです。

ものすごく頑張るとか、

極端な状況が出てきたり、

場合によっては大きな方針転換

といったこともありそうです。

場合によっては仕事量が極端にあったりなかったり、

なんてこともあるのでしょう。

ここは踏ん張りどころだったり、

ここを乗り越えるためには

従来の発想を捨てる面もあることでしょう。

そこがキツくて、つらいところになるかもですね。

大きなテーマを扱ってるので

そりゃ、楽ではなかったりもします。

特に思い切ったことをぶちまけようとしてる人は

プレッシャーや緊張感に負けずに頑張って下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星座占いにまいりましょう星キラキラ
今週のアドバイスをRWSタロットより流れ星

おひつじ座牡羊座生まれの人たち
アドバイス:カップの7逆、ペンタクルのペイジ逆

得られてなかった情報や仕事、

場合によっては未回収の小さなお金に関して、

あるいは届けられるべきお届け物が届かないとか、

休みがちな部下や目下の人で

予想外の展開がありそうです。

まだ仕事の完了報告がないなぁ……

と思ってたら、

先方が某流行病でしばらく休んでいて

会社に来てもないからメールの返事もできないし、

とても仕事をやれる状況がなかった、とか。

最近、病欠で休んでた人が

諸事情で会社を辞める話が出てくるとか。

未回収の小さなお金なんかでも、

実はお問合せをキッカケに

他にも似たような話があって

先方でも大混乱だったり、大モメの状況だった、とか。

上の話はあくまで例えですが、

自分のあずかり知らないような

そんな状況が動いている可能性もあります。
確認したらビックリなんてことが

特に今週前半はあるかもしれません。



おうし座牡牛座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルのクイーン、8力逆

遠慮はしなくていいのですが、

落ち着いている女性という

一見矛盾するかのような話がアドバイスに。
落ち着いてる女性というのは

何も意思表示や自分の思いを我慢する

とにかく静かに耐え忍ぶ女性である必要はなくて。

必要があれば、自分の意見も言っていいし、

華やかに着飾ってもいいし、

おいしいものを食べたいように食べてもいいし、

好きな人がいるならアタックしてもいいわけです。
とはいえ、何でもかんでも

口うるさく言えばいいとか、
人がウンザリするようなマウントを取るとか、

食べ放題で皿にめいっぱいに汚い盛り方をするとか、
男性に振り向いて欲しいからと

強引な誘い方をするとか、

そういうのは落ち着かない女性になってしまいます。

意見を言うにしても、別にデカい声で言わなくても、

落ち着いて話せばいいし。

自分が華やかでいたいのなら、

わざわざ人にマウントを取らなくても

好きな服を着ればいいし。

食べ放題で一度に盛らなくても、

何度かに分けて取りに行けば良いし。

男性へのアプローチも騒がなくても、

メールやラインなどで声をかけてもいいわけです。

遠慮はしないけど落ち着いた女性の在り方は

きっといかようにもできるはず。

そんな事がヒントになる人もいるのでしょう。

あるいは身の回りのそういう女性が

キーマンになる人もいるかもです。



ふたご座双子座生まれの人たち
アドバイス:カップのクイーン、ソードの8逆

とらわれないことで心穏やかにいられる女性とか、

周りを見渡す落ち着きを持つ女性とか。

そういう女性像があなたのキーワードになったり、

あるいは必要以上に気にしすぎない

身の回りの穏やかで優しい女性が

キーマンだったりするのかも。

例えば、大きな事件がニュースで連日報道されると

そのニュースで心かき乱されて

気持ちがくらーくなることってあると思います。

だけど、災害のようにそのニュースが

自分の住まいや親類や友達が住んでる場所の事なら

そりゃ、心穏やかにしろと言われてもムリだけど。

自分の推しでもない芸能人の不倫みたいな、

自分とは全く関係ないはるか遠い所での事に

アイツはひどいヤツだとか、

心荒ぶってもしょうもないわけです。

例えるなら、そういうどうしようもないものに

とらわれない、こだわらないことで

心穏やかな女性であれるというのはあるのかも。

また、何かの事に集中し過ぎてると

周りが見えなくなる事ってあると思いますが、

そうじゃなくて広い視野を持っていたり、

色んな可能性を考えられる人であれば

思いやりや優しい女性でいられる、

というのはあるのかも。




かに座蟹座生まれの人たち
アドバイス:カップの5、19太陽

自分の本心だったり、

お仕事であれば本来の目的や方向性だったり、

そういう大事な事に気がつくと

気持ちが変わっていくというのがヒントに。

例えば、一人でいるのはさすがに寂しいけど、

かといって彼氏みたいなのができるとめんどくさい

と本音では思っているのなら。

だったら、男を探すよりも趣味とかの友達探した方が

自分的にラクじゃん!!と気がついて、

恋人探しから友達捜しに目線が切り替わる、とか。
また、何かに妙にこだわってしまって

そのことに執着してしまっていたけど、

それは自分の本分とは違うとか、

あるいは仕事の中でそんなに大事なことじゃない

なんてことに気がついて、

「あー、やっちまったなぁ……」

とガッカリしつつも、

心の向く方向性が変わってくる、とか。

そんな類の事があるのかも。

自分にとって、あるいはそのテーマの大事な所は
何なのかをしっかり見据えると

気持ちが変わっていくことがあるのかも。

他の例で言うなら、子供にいい成績を取って欲しいのは

本当は子供が不自由なく生きて欲しい親心なだけで

別に子供の成績でマウントを取るのが

本当にしたいことじゃないと気がついたら、

ウチの子がホントに幸せになるために声をかけるはず。

そういう類の事があるのかも。



しし座獅子座生まれの人たち
アドバイス:12吊された男、ペンタクルのナイト逆

動けない、あるいは動きがない

という状況に我慢したり、耐えるとか、

場合によっては自分からは手を出さない

というのがヒントになることも。

先週から特に今週前半までは

極端な状況が起きてくるので、

身動き取れなかったり、動きが途絶える

という場面もあるかと思います。

だけど、そういう時にやることがないからと

妙な事に手や口を出したりするのではなくて、

我慢したり、耐える場面もあるのかも。

また、人に何かを引き継いだりしたのなら、

その責任者は引き継いだ人なので

見守る事に徹する必要がある、とか。

そんなことがあるのでしょう。

ただ、動けない、動きがないという状況も

動き始めたら怒濤の勢いで動き出す

という可能性もあるので、

物事が流れ始めたらすぐに対応できるように

動きがないウチにしっかり準備を

しておくのもいいのでしょう。



おとめ座乙女座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルの7逆、ワンドのクイーン

出来上がるのをワクワクするとか、

努力が実るのを楽しみしてるとか、

そういう女性がキーワードに。

資格取得のようにコツコツ積み上げて

結果を出すのをしっかり心に夢見て

気持ちを盛り上げて頑張ろう、とか。

あるいは裁縫やものづくりのように

完成したときのワクワクを思い描きながら

頑張る女性とか。

そんな事が大事な人もいるのでしょう。

あとは、なかなかこれまで結果が出せなかったことが

ようやっと形になったのであれば、

それは地道に前向きに取り組んでくれた

目上の女性だったり、意欲的に頑張ってくれた女性

のおかげだったりもするはず。

そういう人へのケアや感謝なんかも忘れずに。



てんびん座天秤座生まれの人たち
アドバイス:ワンドの10逆、ワンドの3逆

なかなか元気が出なくてやりきれない

あるいは今ひとつやる気や意欲が出てこなくて

こなしきれない。

そんな状況の人もいるのかもしれません。

だけど、それはそれで仕方の無い事なので

必要以上に自分を責めたり、

罪悪感を持たないようにする
というのは大事なことなのかも。

人によっては体調を崩して

やむなく仕事を休んだり、

家の事がなかなかやりきれないで

罪悪感に駆られる人もいるかもしれません。

だけど、体調不良の時は誰でもあるし、

そんな時にやろうとしてもムリなもんはムリなわけで。
そこは潔く諦めたり、気負いすぎない

というのが大事な事かも。

特に影響の強い星が逆行中なので

なかなか気持ちが伸び悩んだり

というのもありそうですしね。

あとは身の回りの人でヤル気がない人には

仕事などを任せられない

というのがヒントになることもあるかもしれません。

そういう時にはハナからそういう人に

話をしない方がマシかもしれませんし、

仕事で言えば契約を終了させる、とかね。




さそり座蠍座生まれの人たち
アドバイス:カップの8逆、ソードの5逆

なかなか諦めがつかないとか

欲を捨てきれないというのもあるし、

かといって、そこまで達観もしきれない

みたいなことがあるのかも。

例えば、お仕事なんかで。

やっぱり出世したくないかと言えば、

ウソになるし、給料も上がって欲しい。

かといって、今の立ち位置で居続けるのも
いい加減にウンザリしてて

そこまで達観もできずにいてつらい、みたいな。

仕事ではなくても、面倒な人たちからは遠ざかりたいけど、

色んな兼ね合いや寂しいのもイヤみたいなのもあって、

その輪から抜けるに抜けられないでいる、とか。

そんな何とも割り切れない思いに

どう折り合いをつけるのか?

みたいな悩ましいことがテーマになる人も。
なかなか白黒つけがたい話題なので

おそらくは百点満点の答えや結果はないのでしょうが、

少しでも自分が納得する答えに近づく努力や

どうしたらいいかを考える事は大事なことかもしれません。



いて座射手座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルの5、ペンタクルの2逆

変化がなくて惨めな思いをしたり、

ショックだったり、

なんてことがあるのかも。
会社の中で色々動きがあって、

自分もそろそろ昇進するのかしら?

なんて淡い期待をしていたのに、

思ってた変化がなくてガッカリ、とか。

あるいは返品交換ができると思って

連絡をしたのに対応はできませんと言われて

すごく残念な結果になってしまう、とか。

あるいは修正をしようとしたら、

もう修正はできません、あるいは間に合いません

みたいなことがあって残念な状況になるとか。

そんな類の事がキーワードに。

あなた自身がそういう場面に出くわすかもしれないし、

あなたではなくて、

周りの人やお客様でそういうことが起きてしまって

金を返せと催促があったり、

あるいは大荒れな人がいてみたり、

みたいな出来事がある人もいるかもしれません。
あとはどうにもお金のやりくりができないので

仕方ないからお金を出すか、

ということがある人もいるのかも。。。



やぎ座山羊座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルの9、ペンタクルの6逆

別段うまくもいってないのに

うまくいってる風なもの

というのがカードを見てて浮かんでいて。

よくウチのブログでも

"~で次元上昇"とか"月収○ケタ円"
みたいなうたい文句の人が足跡を残すのですが。

次元上昇して高尚な方かと思えば、

言ってることは欲まみれのしょーもない人だったり。

月収○ケタ円の割には

つまんないことにがっついていたり。

そういうハッタリなスピ界隈で儲けたい人

みたいなのがうかんできたのですが。。。

普通の会社でも大して実績がないのに

別の意味でうまいことやって

出世したりなんて人もいると思います。

そういう物事がカギになることがあるのかも。

うまい文言に心揺さぶられる人もいるでしょうし、

そういう類の人が失墜するということを

目にすることもあるかもしれません。
・・・・・・

という一方で。

もしかしたら、あなた自身が

特段うまいことやってやろうとは思ってなかったのに

うまくいってしまうことがあったり、

お商売のことは考えてなかったのに

これはお礼よ、みたいな感じで

金銭やものを受け取る事があったり、

なんてこともあるのかも。

案外、変に欲をかかない方が

相手が気持ち良く何かお礼をしてくれる

なんてことはしばしばあったりもしますが、

そういう感じの事がある人もいるのかも。



みずがめ座水瓶座生まれの人たち
アドバイス:ワンドのナイト逆、ワンドのエース

何かピンとくることもあって、

敢えて騒がないようにしておく

というのが身の処し方として

いいこともあるのかも。
例えば、仲間内で話をしていて、

「あ、この話の流れは

 色々と触れちゃいけない話題になりそう……」

と思う時ってあると思います。

自分に話が回ってこないように、

あるいは自分が秘密をうっかりバラさないように、

もしくは自分も悪口言ってる

仲間になってしまわないにように、

ピンときたところからは

騒がずに黙って聞くようにしておく、みたいな。

世間話的な例えのお話をしたのですが、

ちょっと危ういなとか、

これは何かあるのかも?と思った時点で

騒がないようにしておく、

はしゃがないようにしておく、

というのがいいこともあるのでしょう。

上の話で言うなら、

話の流れが悪口大会になっていても、

余計な事を言わないでおいたら

後になって

「あなたは悪く言わないでくれてたよね」とか、

「あなたはワタシをかばってくれてたよね」とか、

そんな感じの流れになる、なんてことも

あるかもしれませんしね。
危ういと思ったら騒がずに静かにする

というのが大事な処世術になる人もいるのでしょう。



うお座魚座生まれの人たち
アドバイス:21世界、6恋人たち

恋人との間でいい意味で一区切りつくことがあったり、

関係性がもう一歩抜けてくることがあったり、

という人もいるのかも。

関係性が抜けてくるというのは

例えば、これまでは一緒に遊びに行くみたいな

友達付き合いみたいな恋人だったのが、

楽しいだけの関係ではなくて、

お互いの素性や考えをわかり合うような

良き理解者でもある恋人に一歩前進して

より深い関係に進んで行くみたいな

そんな抜け方をするイメージ。
上に書いたのは恋愛中の方の話ですが。

趣味や自分のお楽しみとか、

あるいは仲良しさんたちの集まりとかで

円満に解決があったり、

丸く収まることがあってみたり、

いい形でイベント等が大団円になったり、

ゲームなんかだとクリアしたり、

なんてことがあるのかもしれません。

場合によっては一区切りつくことや

クローズになることもあるかもしれませんね。










イノベーションとか、革新だとか。

何かを新しくして前に進むことを

ヨシとするような風潮があったり。

コスパとか、タイパとか、効率とか、

そういうものが重視される

今の時代だったりもするんですが。

 

もちろん、そういう意識は大事なんだけど、

なんでもかんでも

前進や発展する事ばかりだったり、

時間をかけずに済むことばかりでもなくて。

 

例えば、僕の世間様での仕事は

労務という仕事なのですが。

この仕事は基本は
決まったことを決まったオペレーションで

変わらずにやっていくことが大事だったり、

あるいは毎月同じルーティンでやってくる

変わり映えのない仕事を延々と続ける仕事で。

オペレーションの効率化はあるにしても、

基本はイノベーションもクソもない仕事です。

 

また、お子さんをお持ちの方は切実に感じると思いますが。

人が何かを習得する、学ぶ、できるようになるって

やっぱりそれ相応に時間と手間暇をかける必要があって。

そこを今の世の中は安易に考えてたり、

手っ取り早く済ませようと

し過ぎてるようにも感じるんですよね。
ホントにしなきゃいけない時間のかかる教育を

ないがしろにしてる事も多々ある気がしています。

あとは作り込む時間をしなかったり、

そういう時間がとれなかったり、

作り込む時間を大事にしてなかったり。

・・・・・・

前進や進化をヨシとして、

効率化やパフォーマンスや結果を重視するのはいいけど。

時間のかかるものにはちゃんと時間をかける

というのも忘れないようにしないとな、って。

冒頭に書いたような

気力や体力の回復なんかは

思ってる以上に時間を要することもあるし。

人が成熟する、熟練になっていくにも

数ヶ月や数年単位の目線が必要な事もあるわけで。

そこを見誤ると陳腐なものばかりが生産されたり、

見た目はイノベーションっぽい感じになっても

中身が今までと変わらない沼の中にいたり、

なんてことになるんですよね。

 

非正規雇用で働いてる僕が言うのも何だけど。

高等な結果を求めるのであれば、

それ相応に金を払って能力のある人を正社員で雇って

熟練者に仕事をやらせるようにするとか。

そういう大事な所を捨ててるくせに

安い賃金で日の浅い未熟な非正規の労働者を使って

キッチリ結果を出そうという矛盾とか。

そんなこじれた事情も世の中にあったりしますしね。


自分の気力回復の具合や世間での動きを見ながら

そんな事を思いました。

スピードが速いことも、効率も大事だけど、

そればかりで価値判断をしていると大事なものが欠落するな

と最近思ってる事を併せて書いてみたくなりました。





といったところで。

今週も毎日楽しくいきましょ~てへぺろルンルン