今日の占い・・・5/4 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

2024/05/04

 

水瓶座冥王星牡羊座火星のセクスタイル

魚座から牡羊座

 

 

大きな変わり目や

大躍進や大きな転落、

あるいは何らかの破綻や終わり、復活や再生が

ここ数ヶ月で起きてきて。

そんな中での方向性の節目のようなタイミングで

改めてアクションを起こしていこうと思ったり。

あるいはモメごとやトラブルがきっかけで

そんな節目を感じさせるような事が出てきたり。

大きな出来事が一段落して

次の目線の事に向けて動き出してみたり。

そんな様子があるような星空です。

 

とはいえ。

ゴールデンウィーク後半の4連休なので

思い切った行動をするとか、

めっちゃ動くとか。

逆に微動だにせずに

引きこもって自分の事をやり込むとか、

我が道を突き進むとか。

そんな感じで今の状況を整えていく様子が

あることでしょう。

お仕事の人は極端に動いたり、

急にヒマになったりで

動き方や立ち振る舞いが

極端に移り変わりがあるかもです。

 

 

 

朝から気が重かったり、

大事な用件に取りかかったり、

身動き取れなかったり。

プレッシャーのかかる場面や

重い空気から始まる一日

という人もいるかもです。

あるいは連休なので

朝から一日の行動をしっかり考えて決める

という人もいるかもしれませんね。

夕方前から夜にかけては

新しい事や変わった事に目を向けたり、

何か変えていこうという思いが出てきたり。

夜の時間帯はゆったり、のんびり、まったり

な感じになりそう。

お仕事の人はあれこれとモリモリ取りかかって

状況を整えようとするのでしょう。

夜中から早朝にかけては

色んな思いがよぎることもあったり、

気持ちがグルグルめぐったり、

あれこれ妄想が止まらないという人も。

なんとなくボンヤリ過ごす人もいるかもです。

 

 

 

 

 

今日のアドバイスを

ルノルマンカードより

 

21山 15熊 6雲

 

過保護の母親やボケた母親がネックに

動かないで何となく食べてしまう

モヤッとするけど何となく居座ってしまってる

 

 

過保護の母親とか、

ボケた、あるいはボケかけのお母さんとかが

何かとネックになって

行動を阻むようなことや

動きを取るのに障害になることもありそう。

色々口出ししてくるお母さんが

何かをやろうとすると

すぐに口や手を出してきて

やりづらい、とか。

あるいはどこかに出かけたいけど

少しボケてきてる母親が心配だ、とか。

あるいはそんなお母さんをどこかに連れ出したいけど、

なかなか思ったように動いてくれない、とか。

・・・・・・

今になって始まった話ではなさそうですが、

今日もそこら辺はしっかり念頭に

入れておいた方が良さそうです。

場合によっては、

そういう人たちへの動きやアクションも

今までとは別の在り方を考えないといけない

ということもあるかもですね。

ボケかけの親御さんのお世話をずっとしてきたけど、

週に何度かはサービスを利用して

自分の時間を作るとか、

あるいは親御さんから離れる時間を取って

自分の落ち着く時間を設ける、とかね。

何かと過保護な親御さんとは距離を取るとか、

自分がそうなっているのなら

そんな在り方は考え直すタイミングになってるとか。

 

と、重い話をした後に

こんな言葉はなんですが。

連休ということで家でのんびり過ごして

動かないで何となく食べてしまうという人も。

ずっと口が動いてしまってる状況で

動かない事でじわじわと重くなってしまう人も。。。

あるいは普段がそんな感じだったら、

そこはそろそろ考えどころという人もいるかもです。

 

あとは良くも悪くも

塵も積もれば山となる

というのがキーワードに。

地味に積み上げてきたものや

地味に鬱憤が溜まってきたものとか、

そんなものがいかんともしがたいとか、

そういう地味な積み上げが揺らがないものになっている

なんてこともあるのかも。

日々の10分の英語のリスニングが

地味に効いてくるなんてこともあるだろうし。

500円貯金が実はけっこうスゴい事になってる、とか。

あるいは上の食べ物の例だと、

ちょこちょこ食べてるお菓子が

やっぱり積み上げで体についてしまってる、とか。

日頃からネガティブな声かけをし続けてきて、

子供が陰キャに育ってしまった、とか。。。

 

モヤッとするけど何となく居座ってしまってる

という言葉ですが。

この職場にいてもいいことないなぁ……

とは思いつつも、

なんだかんだ他に行くのが怖かったりで

居座ってしまってる職場

みたいなのが浮かんだのですが。

それは職場だけではなく、

つまんないと思う友人関係でも

一人になるのは寂しいから

イヤな雰囲気もありつつつるんでしまってる、とか。

・・・・・・

そういうものをどう断ち切るのか?

というのがよぎってる人なら、

そこはボチボチ行動に起こすタイミング

という人もいるのかもしれませんね。

もちろん、いるだけの理由もあるはずなので

そこもしっかり考えて

自分なりに理解しておいた方がいいでしょう。

モヤッとするとはいいつつも

メリットのないことは誰しもしないですからね。

何かを吹っ切る時には

漠然とメリットを感じてることよりも

もっと良いものがある時に

思い切って吹っ切っていけるはずですからね。

・・・・・・

一人じゃなくて済むから

悪口大会のイヤな雰囲気の友人といる、

というよりも

一人で寂しいけど

推し活してる方が私が活き活きしてる

みたいなのがあると

つまんない友人といる時間が惜しくなって

吹っ切れる、みたいなね。

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をウインクラブラブ