今週の占い・・・5/6~5/12 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

///////////////////////////////////////////////////

2024年の1年間を占いました。

今年の占い・・・2024年→
 

鑑定のご案内です→

 

twitter:@frontier_tomo→

Instagram:frontier_tomo→

You Tube:Frotier 占い師のともちゃんねる→

///////////////////////////////////////////////////

 

諸々ありまして先月末に更新できなかった

5月の1ヶ月を占った動画を昨日upしました。

占星術が約10数分、タロットは各星座1分20秒ほどの動画です。

お手すきの時にでも見て下さると嬉しいです。

 

今月の占い(202405の占い)→

 

 

 

動画の更新が予定より数日遅れたのは

仕事で疲弊しててなかなか動画作成に

取り組めなかったからなのですが。

 

にしても。

たしかに悩ましい用件や業務の種類や範囲が多くて

仕事自体が悩ましい事が多いのもあるのだけど。

うちのチームの管理職が2名いて、

どちらも気質や関係性がかなりこじれていて。

どちらかというと今は人災で

おかしな事になっているというのが実際で。

大人なんだし、人を指揮する管理職なんだから

子供みたいな振る舞いや言動やメンタルでいるのは

本当に勘弁して欲しい、と思いながら過ごしています。

 

そんな一方で。

これまで約10数年、占いに関わり続けたり、

心理療法に片足突っ込んだ状態で過ごしてきましたが。

これらで色んな経験をしてきたり、色んな人と会ってきて、

深掘りしたり、思考をし続けてきたからこそ、

アラが見えたり管理職たちのこじれも見えてきたりもしてて。

占いや心理療法で直接的には

あまり稼げてないのは実際の所だけど。

社会でそれなりの立ち振る舞いができたり、

難をよけられているのは

自分のこの10数年の知見があってこそだなぁ

とも思っています。

直接は占わなくても、

世間様で僕の占いは生きてるし、

ちゃんと通じているな、って。

そんな事も思ったりしています。

 

収入的には年相応とは言いがたいし、

嫁も子供もいないしでパッと見た目はさえないのですが。

でも、実際には割とまっとうな生き方もできてる気もしています。

 

 

 

にしても。

世の中、勘違い野郎、トンデモねーちゃんが多いなとも思いますが。

よくこんなので世界は回ってるなぁと思いますガーンアセアセ(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※初めてご覧になられる方向けに

 

今週の星空:西洋占星術からの今週の解説

・星のならび

・今週の概要

・星のならびの詳細説明

・今週一週間のまとめ

・今週のアドバイス

 

今週の星座占い:12星座毎でタロット+星読みのアドバイス

 

上記の順で書いています。

文章が長いので適時読み飛ばして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星空を見ていきましょう星キラキラ

 

先週からの星ならびについて

魚座土星牡牛座太陽のセクスタイル

 

動きの速い星ならびについて

5/8(水) PM00:21に牡牛座太陽・月新月

週末から来週平日半ばに

牡牛座天王星・太陽のコンジャンクション

週末から来週平日前半に

魚座土星牡牛座金星のセクスタイル

月相はバルサミックからクレセントへ

牡羊座から蟹座流れ星

 

 

 

 

 

 

 

先月から連休までの流れは

5/8のお昼の新月まで引っ張るのかな?

という印象はありますが。

今週はトーンダウンしていく前半があって。

ちょっとの間は落ち着くことになりそうです。

ただ、今週末からは気分を一新したり、

状況の変化も出てきそう。

・・・・・・

冒頭に書いてた1ヶ月の星の動きも見てるので

ちょっと先取りをすると。

この週末から来週平日半ばからの事が

人によっては発端だったり、取っかかりになって

来週の金曜あたりからドッと物事が動いて

6月前半まで一気に走り抜くという人もいるかもしれません。

そんな意味では今週の後半はこの先をふまえると

割に大きな事件やイベントがないであろう

貴重な落ち着きのタイミングになるかも、です。。。

 

 

 

 

 

 

 

それでは詳細を見ていきましょう。

 

 

 

先週からの星ならびで週半ばまでの

土星と太陽のセクスタイルについてです。

 

プレッシャーのかかる事に取り組んだり、

努力や苦労を強いられることがあったり、

落ち着きが出てきたり、

場を収める事が出てきたり。

あとは物事に始末をつけるとか、

片付けていって整えるということもあったり。

 

実際にはゴールデンウィークの後片づけとか、

お祭りムードが落ち着くとか、

あるいはお仕事の人だと月初の処理で

先月の事を片付けるとか、

そんな感じの事になるのでしょう。

 

 

 

そんな土星がらみの星のならびが

今週はもう一つありまして。

週末から来週前半の

土星と金星のセクスタイルとなります。

 

キツい状況の中でもホッとする事があったり、

嬉しい事があってみたり。

あるいは大変な状況の中で

愛情や優しさを感じる事があったり。

人によっては節制や

節約や貯金を考える事が出てきたり。

 

ゴールデンウィークの翌週なので

楽しみは控えようとか、

お金を使うのをちょっと控えようとか、

そんな気持ちがあるのかもしれません。

それと、来週の週末には

楽しいイベントが控えているという人も

いらっしゃるかと思うので、

今週は遊びは控えようか……

なんてこともよぎる人もいるかもですね。

 

 

 

 

 

さて。

5/8(水) PM00:21に牡牛座太陽・月の新月となります。

 

約1ヶ月前の牡羊座新月から動いてきた流れから

牡牛座新月の流れに切り替わるのですが。

まず、新月前までは

これまでの約1ヶ月の事を整理したり、

振り返ったり、見直したり、

片付けや始末をつけることになるのでしょう。

 

そして、今回の牡牛座新月ですが。

マイペース、じっくり、ゆったり、安定、

味覚や嗅覚などの五感で感じられること、

独特の感性、頑固さ、融通のきかなさ、

怠惰、欲深さ、ルーズさ

といったことがキーワードで

新しく動き出す事があることでしょう。





週末から来週平日半ばに
天王星・太陽のコンジャンクション

となります。

 

新しい事を取り入れようとしたり、

状況に変化が出てきたり、

今までよりも一歩踏み込むような事があったり。

改革や変革に取り組んだり。

今時の最新のものや奇抜なものに

触れる機会があってみたり。

唐突なことが出てきたり。

といったことがありそうです。

 

少し天王星の位置がずれてはきているのですが。

4月後半に進展が進んだことや、

変化や改革で大きく動いたことに関して、

それをふまえての取組みや動きが出てくることに。

なので、4月後半の事をふまえて、

ゴールデンウィークムードも落ち着いたところで

改めて動き出す事もあるのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

といったところで今週をまとめると。

 

先週末からじわじわと落ち着く様子が出てきたり、

日常に戻るとか、手堅い所に落ち着く様子があって。

ゴールデンウィーク最終日は

ゆっくりしたり、平常運転に戻り始める様子があって。

5/8(水)のお昼に新月になるので、

ここしばらくの流れはここで切り替わる事になりそうです。

 

新月後から平日と週末あたりまでは

大きな出来事やイベント的な事はないのですが。

週末あたりから

状況を変えていこうとか、気分を一新しようとか、

新しい局面を意識したり、

4月後半の事をふまえての変化や刷新を意識して

行動をし始めることになりそうです。

また、週末頃から改めて節制や節約等で

気を引き締める人も出てきたり、

ゴールデンウィークが忙しかった人なんかだと

ようやく落ち着きが実感できたり、

ホッと安堵することなんかもあったりするのでしょう。

 

 

 

 

 

今週のアドバイスです。

 

今週はトーンダウンしたり、

落ち着きが出てきたり、

じっくりと物事に取り組む様子が出てくる様子。

5/8(水)のお昼の新月から

連休ムードや4月からの流れが

一新されて仕切り直して動き出す事になります。

 

ただ、今週末あたりから

4月後半に起きてきた事をふまえて

その延長で見据える動きを取っていくことになって。

5月半ば以降は色んな事が立て込んできて、

その流れで6月前半まで大きな動きが出てくることになります。

なので、振り返ってみると

今週後半は嵐の前の静けさという状況の人もいるはず。

水曜日の午後から今週の土日くらいまでは

落ち着ける状況もあるはずなので、

ここでしっかり体勢を立て直したり、

体調を整えるとか、しっかり休むとか、

あるいは身の回りを整えたり、

動けるように片付けをするなどしておくといいでしょう。

おそらくは日曜あたりから急展開や

新しい状況の事に取組み始めていって、

そのまま6月前半まで突っ走る状況の人も出てきます。

 

頭出しをしておくと、

5月半ばからは色んな事が立て込んできたり、

無節操になってしまったり、

あるいは気が抜けたのかルーズな感じになったりで

混沌とした状況が出てきます。

物事を整える、建て直すなら、

大きなイベントや事件が見受けられない

今週後半がいいチャンスになるはずです。

逆に言うと、今週後半でしっかり地に足ついてない、

あるいは色々片付けきれてない状況だと

そのままドタバタの状況に突入することになります。

仕切り直しや整理整頓、体調を整える

といったことはイベント事があまりなさそうな

今週の後半にしておくといいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星座占いにまいりましょう星キラキラ
今週のアドバイスをRWSタロットより流れ星

おひつじ座牡羊座生まれの人たち
アドバイス:ソードの6、11正義逆

白黒ついてないこと、

あるいは判断がつけられないでいること。

そんなことについて

話し合いをしたり、みんなの意見を整えたり

することが大事だったり。

判断がつかないでいることであれば、

しっかり調べ物をしたり、問合せをして

ジャッジできるようにしておくと良さそうです。

あるいはここのところバランスを欠いてることや、

調子が整ってない状況があるなら、

特に仕事なんかで状況を整える、

整理整頓をするのが良さそうです。

先ほど書いたように来週あたりから

物事が色々と立て込んでくるので

今週はしっかり整えるという事をやっておいた方が

後々動きやすかったり、

大きく動く為の準備にもなるのでしょう。



おうし座牡牛座生まれの人たち
アドバイス:カップの6逆、ペンタクルの8逆

仕事にならないこと、

ミスが起きやすい状況。

そんな状況から足を洗う為に

取組む事があるのかも。

4月後半はイレギュラーな事が出てきて、

どうにも仕事が回らない、

作業がやりづらい、ミスが多い

みたいなトラブルが多かった人も

いらっしゃるかと思います。

そういった物事の再発防止策を考えたり、

手間ばっかりかかるものはやらないようにするとか、

そんな創意工夫が今週のテーマになる人もいるのでしょう。

あとは真面目に仕事しない人、

ちゃんとやらない人とは関わらない、

あるいは馴染めないというのが

キーワードになることも。

そういう人とはできるだけ関わらないようにしたり、

場合によっては縁を持たないようにしていく

という事が出てくる人もいるのかもしれません。
もしも、あなたがヤル気がない、ミスばっかり

みたいな状況だと、

周りが引いてきてるということもあるかもなので

改めて気を引き締め直すということも必要かもです。



ふたご座双子座生まれの人たち
アドバイス:9隠者逆、カップのエース

そんなにいじけたり、目を背けたり、

引きこもろうとしなくてもいいのかも。

好きなものに取り組むとか、

好きなら好きとハッキリ言うとか、

いいなぁと思うなら素直に触れてみるとか、

そんなことが大事な事なのでしょう。

変にあまのじゃくになったり、

斜に構えて振る舞ったりするのは

もったいないことなのかも、ですよ?

あとはやる事があるからと引きこもってないで、
面白そうなものがあるのなら、

遠慮なくお外に出てみるのもアリでしょう。



かに座蟹座生まれの人たち
アドバイス:ソードの4、ソードの8

お仕事をされている人だと

しっかり仕事をまとめ上げるのに

かかりっきりになったり。

仕事の最終結果が出来上がるまでは

それのことでいっぱいいっぱいだったり、

という状況がありそう。
なので、仕事が仕上がるまでは

残業対応してちゃんと終わらせるとか、

そんなことが特に今週前半は出てきそうです。

また、人によっては見えてないから、

見ないようにしてるから、

平和で過ごせてるというのもあるのかも。

視界が開けたり、改めてちゃんと見てみると

そうそう平和ではないぞ、

と気がつくこともあるかもしれません。

改めて目の当たりにして

これはどうにかしないとダメね

と思う事もあるかもです。



しし座獅子座生まれの人たち
アドバイス:ソードのペイジ、14節制逆

どうにもやりくりがいってないこと、

うまく調整ができてないことに対して、

探りを入れてみるとか、

細かい情報収集をしてみるとか、

具体的な問合せや調査をしてみるとか。

そんなことが必要なのかも。

あとはどうにも相手の具合が分からない事に関しては

細かい話をちょこちょこしたり、

度々小さなことでも声かけをしてみたり、

というのが結構効いてくることもありそう。

なので、小さい仕事やお話や連絡、

あるいは調査や探りを入れるということを

今週はやってみて。

うまくいってない事があるなら、

ちっちゃいことを取りこぼさずに

キチンとやっていくと

うまく回り始めることもあるのかも。

微調整が大事、とかね。



おとめ座乙女座生まれの人たち
アドバイス:カップの10、ワンドの2

ようやく全体がつかめて、

あるいは状況が手の上で回るようになってきて

満足したり、安心感が出てきたり、

満たされたり、ということがあるのかも。

今まではなかなかコントロールができなかったり、

状況が把握しきれなかったりして、

なんかしっくりこなかったり、

不満が残ってたりがあったかもしれませんが。

ここにきて、ようやく落ち着いてきたり、

ちゃんと把握しきれるようになるのでしょう。

4月後半からゴールデンウィークは色々ありすぎて

手に負えなかった状況が落ち着いて、

ようやくホッとするという人もいるのかも、ですね。



てんびん座天秤座生まれの人たち
アドバイス:ワンドのエース逆、17星

けして荒ぶったりしないこと。

遠い先の目標を見据えたり、

大義を意識するとか。

あるいは相手に対して理解を示そうとするとか。

そんなものがあるならば、

ここで荒れる事ではないというのも

冷静に判断ができるはず。

危うい事があっても、

今はまだ蜂起するタイミングではないのかも。

小さい事に目くじらを立てるのではなくて、

大きな目標や先々をふまえての

大局的な振る舞いが必要かもしれません。

別の言い方をすると、

長い目で見るとか、ロングスパンで物事を考えるとか

そういう目線があると苛立たないで済むかもしれません。



さそり座蠍座生まれの人たち
アドバイス:カップの8、ペンタクルのエース

本当に価値あるものの為に

無価値な物事や場所から立ち去る、とか。

具体的な一歩を踏み出す、

具体的に動き出す為に今の状況から抜け出すとか。

そんなことがキーワードになる人もいるのかも。

あるいは新しい仕事や

具体的な取組みが動き始めてしまって、
必然的に今までの状況から抜けていく

ということが出てくる事になるのかも。

いずれにしても

元サヤだとか、今までの状況から

抜け出たり、足を洗うようなことが出てきたり、

そういうことを考えないといけない場面に

出くわしている人もいるのでしょう。

さそり座さんは今までの事に執着したり、

固執しやすいという面があるので、
そういう意味では未練や後ろ髪引かれる思いが

どこかであるなかで、

新しい状況に踏み込むのはちょっとキツいとか、

なかなか思いが吹っ切れないこともあるかも、ですね。

でも、次が見えている以上はどこかで断ち切らないと

いけないこともあるのでしょう。



いて座射手座生まれの人たち
アドバイス:ワンドの6、ワンドのペイジ

前向きなお話、いい知らせがやってきて

勝利をする、とか。

あるいは部下やお子さんが元気だったり、

前向きで元気や意欲が整うとか。

そんな状況が出てきそうです。

ですので、ヤル気や元気が整ったり、

あるいは整えていったり、

というのがキーワードに。

今週は水曜のお昼に新月もあるし、

改めて仕切り直したり、気を取り直したり、

スタートを切っていくことも出てくるはず。
牡牛座新月ですのでじっくりと事にあたって、

状況を整えていくのもいいのでしょう。



やぎ座山羊座生まれの人たち
アドバイス:ワンドのキング、ワンドの10

旦那さんや親分や親方、

あるいは元気のいいおじいちゃんや

前向きな上司。

そういった大人の男性が

グイグイ動いていって、

なかなかついていくのが大変とか、

気苦労が絶えない

というのがある人もいるのかも。
とはいえ。

そんな男性はけして後ろ向きだったり、

荒ぶったりするわけではないので、

大変だけど頑張らないと、

という気持ちも持てるはず。

プレッシャーがかかる場面はあるかとも思いますが、

けして悪いことではなさそうです。




みずがめ座水瓶座生まれの人たち
アドバイス:ソードのクイーン、カップの2逆

気持ちが乱れたり、

自分の思い通りにいかなかったり、

あるいはなかなか自分の気持ちが通じなかったり、

ということはあるかもしれませんが。

冷静に振る舞ったり、対処をしていきましょう。

あるいはそんな風に持ち崩す時が出てきたら、

落ち着いて話を聞いてくれる

理性的な女性や理解のある女性が

頼りになることもあったり、

そんな話の分かる、

あるいは仕事のできる女性だったら

どう考えるかな?なんて思いを巡らすと

乱れてた思いや状況に

落ち着きが出てくる事もあるのでしょう。



うお座魚座生まれの人たち
アドバイス:10運命の輪逆、ペンタクルのナイト

特にこれといって

タイミングを見計らわないといけない

ということもなかったり、

特別なチャンスが来るというわけでもなかったり。

というわけで
とにかく常時コツコツと進めていく

積み上げていくというのが大事な事に。

お勉強で例えるなら。

何もやってないのに時がくれば

いきなり成績がグンと上がるわけではなくて、

日頃からコツコツやってて

次第に上がっていくわけで。

そんな感じで時がくれば

急に仕事がうまく回るとか、

お金が一気に増えるとか、

というわけではないので。

とにかく地道に物事を進めていく

というのが今週は大事なのでしょう。

一歩でも、半歩でも、地味でいいから

具体的に動いていくようにしましょ。










にしても。

占い師もそうですが、

管理職をやってるからといって、

必ずしも立派な人ばかりでもなくて。

たしかに占い師は占いというツールは扱えるけど、

人様にお話をできるほどには

人格や品格が整ってる人ばかりではないし。

管理職もある程度、管理するのに

ふさわしい知見や考えはあっても、

実際に人や仕事を管理しきれる能力があるかは

また別だったり。

それは学校の先生なんかでも

そう、ですよね。。。

 

逆に世間では人に使われて働いていたり、

立場が下だからといって、

その人がダメかと言われると

その立場にいるのに

むしろなんでそんなにしっかりしてるの?

という人もいてみたり。

 

その肩書と本人の能力や品格や人格が釣り合ってない、

ミスマッチな事ってけっこうあるように思えます。

むしろ、上の立場の人に限って、

アンバランスやこじれたものを持ってる人って

けっこういる気がしています。


肩書で人を見るんじゃなくて、

ちゃんとその人自身を見ないとダメだな

なんてことは度々思います。

でも、最終的には案外周りも人を見てて、

収まるべき所に収まって落ち着いてる感じもします。

金は持ってても、アカン人だったら

そういう扱われ方するし、

いつまでも泥沼から抜け出せなかったり。

分相応の所で頭打ちになってたり、とかね。

 

 

 

・・・・・・

僕は占い師と名乗るのにふさわしい人間か?

人様にお話をできるだけの人間か?

そんな事は常々自分に問いかけないとダメね

とも思います。。。

誰しも成長の途中ではあるのだけど。

自分に見合ってないものになってないか?

自分にふさわしいものが選べているか?

というのは大事な事なんでしょうね。



と、毎度ながら妙な話をしてしまいましたが。
今週も毎日楽しくいきましょ~てへぺろルンルン