今週の占い・・・5/27~6/2 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

///////////////////////////////////////////////////

2024年の1年間を占いました。

今年の占い・・・2024年→
 

鑑定のご案内です→

 

twitter:@frontier_tomo→

Instagram:frontier_tomo→

You Tube:Frotier 占い師のともちゃんねる→

///////////////////////////////////////////////////

 

改めて、先週はいつもに比べると簡易な形での

更新になってしまい、

せっかく読みに来て下さったのに大変失礼しました。

今週も文章を書いてて、

いささかサラッと書いてしまってる感はあるのですが、

とりあえず通常営業にはなりました。

温かいお言葉を書けて下さった人もいて、

とても感謝をしています。

 

すみませんとありがとう。

改めて読んで下さってる方たちにお伝えしたいと思いました。

 

 

 

しばらく前に

ようやくお金が回り始めてきて、

気になっていた本をネットでまとめて買いました。

 

で、すっかりそのことを忘れてて

先日クレジットカードの明細にのっかっててビックリ。。。

自分的に想定外の出費になってしまって

次の給料日まで自粛して

生活しないといけなくなりました。。。

(いや、すぐに困るというレベルではないんですけどね。

 気分的な問題です。。。)

 

度々、今日の占い等で

こういう後からのお支払いの話は書いてはきたのですが。

クレジットカード使うときはこれまで慎重だったり、

しっかり把握して対処してたのに、

どっかでお金が回り始めて安心してたんでしょうね。

そんな恥ずかしい失敗というか、

忘れん坊がありました。。。

 

 

 

と、私はトホホな感じではありますが、

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?ガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※初めてご覧になられる方向けに

 

今週の星空:西洋占星術からの今週の解説

・星のならび

・今週の概要

・星のならびの詳細説明

・今週一週間のまとめ

・今週のアドバイス

 

今週の星座占い:12星座毎でタロット+星読みのアドバイス

 

上記の順で書いています。

文章が長いので適時読み飛ばして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星空を見ていきましょう星キラキラ

 

動きの遅い星ならびについて

魚座海王星双子座木星のセクスタイル

水瓶座冥王星双子座木星のトライン

 

先週からの星ならびについて

水瓶座冥王星双子座金星のトライン

 

動きの速い星ならびについて

週頭から半ばに

魚座土星牡牛座水星のセクスタイル

平日後半から週末に

牡牛座天王星・水星のコンジャンクション

平日後半から6/10頃までで

双子座太陽・金星のコンジャンクション

週末から来週平日前半に

魚座海王星牡牛座水星のセクスタイル

月相はフルムーンからサードクォーターへ

山羊座から牡羊座流れ星

 

 

 

 

 

 

 

今週は週前半は大事な用件が決まったり、

厳しい話や中止や停止の話が出てきたり。

週後半からは状況に変化が出てくる話になったり、

唐突な用件の仕事や連絡がきたりで、

週末あたりから困惑した状況で

話が動いたり、誤報や悩ましい話が出てきそうな星空。

大きな流れとしては物事が

極端な形でどんどん進んでき始めるので

特に今週後半あたりからは

ごった返す状況の人もいるのでしょう。

 

と、お仕事っぽい目線だと

こんな感じになるのですが。

何らかの情報解禁とか、

あるいは新しく視野が開けてくる情報をキッカケに

ワクワクや楽しく沸き立つ、

みたいな人もいるかもしれません。

 

いずれにしても、

大事な動きがチラホラ見られるし、

週後半はビックリな話や連絡や仕事が

出てくる人も多いことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

それでは詳細を見ていきましょう。

 

 

まずは大きな流れのお話から。

 

 

海王星と木星のセクスタイルについてです。

 

今月の半ばからの星のならびで

今週で抜けてはくるのですが。

 

夢や思いが広がる中で

現実的に具体的に物事も進んで行くような事があったり。

甘えや弱さからだらしなさや惰性が増したり、

欲張りになってみたり。

抱えている悩みや不安について

気が緩むこともあれば、

悪さ加減が増すようなことも出てきたり。

色んな事が立て込んだり、

不穏な状況がある中で、

良くも悪くも物事が広がったり、

良し悪しが増してくるようなことが出てきたり。

 

ある意味では無節操に

物事が現実的にどんどん広がったり、

動いていくような様子がありそうです。

 

 

 

 

 

次に冥王星と木星のトラインについてのお話です。

 

4月までの間に

大きく状況や物事が様変わりしていたり、

根本的に物事が覆されたり、

大きな方針転換が起きていたり、

あるいは何らかの終わりや破綻や

復活や再生といった極端な状況があってきた上で。

それらの後処理や見直し、

大きく変わってしまった後の紆余曲折がある中で

物事が大きく前進したり、広がることが出てきたり。

あるいは極端な物量や仕事が出てくるとか、

急速な悪化や一気に物事が進むといったことが出てきます。

物事が極端に広がる、進むという状況があることでしょう。

特に会話量やメールなどの情報量が増したり、

競争が激化したり、移動量が多かったり、

といったことが出てきそうです。

 

この星のならびは今週から再来週にかけて

大きな影響のあるものですが、

分かりやすいイベントや出来事で出てくるのは

来週前半に水星が絡むタイミング。

この時期に何となく気ぜわしくてバタつくなぁ、

という感じに思う人も多いかもしれませんが、

6月第2週前半の6/11前後にガッツリと

大きな動きや致命傷のようなことが出てきます。

ここに大きなアクションをする人が出てきたり、

大きなトラブルになる可能性があるので

物事が急速に進んでいく中で

ちょっと先に思い切った動きをする可能性や

大きなトラブルが起きる可能性を想定しながら

過ごすといいかもしれません。

そして、半ば~後半にも星のならびがあるので

しばらく尾を引く展開があることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

それではさらに詳細な星の動きを追っていきましょう。

 

 

 

先週からの星ならびで週明けまでの

冥王星と金星のトラインについてです。

 

先ほど書いた冥王星と木星のトラインにも

絡んでくるお話なのですが。

先週前半から半ばに太陽、

そして先週金曜あたりから今週明けに金星が

通った位置を木星が通る事で

冥王星と木星のトラインとなります。

なので、大きく物事が動く前座の話として

先週前半から取り組んだ事や目の当たりにしたこと、

そして先週末前後のこの星のならびで起きた事をふまえて

物事が良くも悪くも極端な進み方や広がり方、

一気に悪化するという流れが出てきます。

 

で、先週末を挟んでのこの星のならびですが。

大いに楽しんだり、

大きなお金が動いたり、

何らかの破綻や終わりや訃報で愕然としたり、

あるいは復活や再起や今までと違う展開に

喜びや楽しさがあってみたり、

といったことがありそう。

もしかしたら何かが様変わりして

今まで手も触れてこなかったものに

興味を持って楽しむ機会が出てきたり、

逆に今まで面白かったのがそうでもなくなったり、

なんてこともあるかもしれません。

 

 

 

 

週頭から半ばに

土星と水星のセクスタイルとなります。

 

場を収めるために話をして整えることがあったり。

仕事が大変ということが出てきたり。

あるいは移動しづらいとか、身動き取りづらい

ということが出てきたり。

厳しい状況に関してのお話をすることが出てきたり。

何らかの待ったや中止や停止、厳しい指導の話をすることで

現実的な対処や、厳しい対処をすることがあったり。

あるいはケジメをつける話とか、

努力していくという話をして状況をまとめていく

ということもあるのでしょう。

 

 

 

 

 

平日後半から週末に

天王星・水星のコンジャンクションとなります。

 

寝耳に水な急なお話や飛び込みの仕事、

何らかの速報みたいなことが出てきたり。

状況の変化を告げる話があったり。

新しい展開が開けてくる

そんな情報やお話や告知が出てきたり。

思いつきで話をするとか、出かける

ということがあったり。

なんらかのヒラメキで物事が

急に開けてくることがあったり。

ということが出てきそうです。

急な話や飛び込みの仕事で

慌ただしくなる人もいるかもしれません。

 

 

 

 

 

平日後半から6/10頃までで

太陽・金星のコンジャンクションとなります。

 

お気楽な雰囲気があってみたり。

和気あいあいと楽しくおしゃべりする様子があったり。

何かと楽しい物事だとか、

あるいは恋愛に絡む出来事、

お金に絡む出来事が起きてきたり。

駆け引きの面白さみたいなのもあれば、

試行錯誤や試される息苦しさみたいなのもあったり。

あるいはだまされるとか、出し抜かれる

といった不快感や嫌悪感を感じることがあったり。

色んな事を試したり、あれこれ手をつけて

面白がったり、ということもありそうです。

 

 

 

 

 

週末から来週平日前半に

海王星と水星のセクスタイルとなります。

 

ここ最近で太陽、金星が通った位置を

水星が通る事で起きる星のならびなのですが。

不安に思ってることや

曖昧にして棚上げになってることとか、

漠然と心に思っていることとか、

何らかの弱みであったり、

のめり込んだり、深入りしている件について。

このところで上記に書いたような事を

目にすることがあったり、

具体的に手をつける事が出てきたり、

あるいはそれに伴う好き嫌いやお金に絡む出来事が

あってみたり。

といったことがここ2週間で

あってきたことでしょう。

 

そんな延長で

悩ましい事について、あるいは悩んでることについて

話をするとか、連絡や告知があってみたり。

混沌とした状況の中で仕事や話をしないといけなかったり。

今ひとつ結論が出ないような曖昧な物言いをしたり。

夢や自分の思いを言葉にすることで整える

ということが出てきたり。

あるいはごまかしてることに話をすることや、

いい加減にはぐらかすような物言いがあったり。

といったことが出てきそうです。

 

6月は海王星に絡む星のならびが多いのですが。

ちょっと間が空いて6月半ば以降に

上に書いてきた曖昧な物事や、

悩ましい事、不安や不穏な状況とか、

心に思っていることとかについて

ガッツリと向き合うようなことや

ともすると厳しい指摘や現実が出てきます。

そんな週半ばにつながってくる出来事が

今週末から来週平日前半に出てきそうです。

 

 

 

 

 

 

 

といったところで今週をまとめると。

 

混沌とした状況が増したり、

どこか漫然としたものが広がったり、

ともするとルーズさや甘えが助長されたり

といった様子もありつつ。

一方で情報量や仕事量や物量が増すとか、

大きく状況が変化していく流れが加速してきたり、

急成長や悪さが悪さを呼ぶような流れが出てきたり、

といったような大きな流れがある状況。

 

そんな中で週の頭から半ばは

大事な用件を整える仕事やお話をしたり、

厳しい話やしんどい仕事の状況があったり。

何かを終わらせる、始末をつける話をして

場をまとめたり、収めていったり。

といったことが出てきそう。

人によっては動きづらい、身動き取りづらい

空気が重くて話がしづらい、ということもあるかもです。

 

平日後半から週末にかけては

急展開の話だとか、飛び込みの仕事、

あるいは急用でのお出かけやお知らせがあったり。

状況を打開する話が出てくることもありそう。

それはもしかしたら今週前半に出てきた

結論や厳しい話、あるいは中止や停止を受けての

急展開の話につながってくるということもあるのでしょう。

 

そして、今週末から来週平日前半は

混沌とした状況の中で話をしたり、仕事をしたり。

あるいは悩ましい用件について

連絡を取ることがあったりもしそうです。

入り組んだ仕事や話に関わる事もあれば、

なかなか白黒つけがたいことについて話をする

なんてこともあるかもしれません。

 

そんな一方で。

今週の平日後半からしばらくの間は

和気あいあいとした雰囲気や

楽しい事、恋愛事情に目を向ける様子があって。

人によってはガールズトークが面白いという様子もあれば、

茶化されてイヤな気分になることや

適当にあしらわれてる感じがして不快感がある

ということもあるかもしれません。

 

 

 

なので。

今週前半に現実的な話や

厳しい対処の話が出てきた上で、

週後半は今までの状況を打開する話をしていったり、

ともすると思いつきでの意見もあったりで

週末から来週前半は

混沌とした中での意見交換や仕事の状況が

あるのかもしれません。

 

 

 

 

 

今週のアドバイスです。

 

どんどん物事や情報が押し寄せてくる中で

良くも悪くも大きく物事が動いていったり、

あるいは極端な状況が加速していく状況。

場を収める話や仕事、結論づける話があってからの

急展開と混沌とした状況が動いていく今週の様子です。

 

まずは物量や情報量が多くて、

状況もガラガラと変わっていくことと思うので

情報の取りこぼしがないように気をつけたいところ。

 

また、今週は後半に急展開も起きてくるので

想定外の事もあるし、予定したことが変わってくる

という事もあるのでしょう。

なので決めてかかりすぎずに

予定や想定が変わっていくつもりでいると

いいのかもしれません。

 

一方で。

今週後半からお気楽ムードな様子もあるので

適当な事を言ったことで

それがキッカケで物事が動いてしまったり、

あるいは嫌悪感を持たれたり、

かき乱すようなことも出てきかねないので

言葉には気をつけて。

と、ネガティブな話をした一方で

突然の告知とか情報解禁とかで

沸き立って楽しい様子が出てくる

なんて事もあり得ます。

趣味の事などでの色んな話をチェックしてると

楽しい事もあるでしょうし、

色んな意見や話が飛び交って

混乱したり、不快感を持つこともあるかもしれません。

 

そんな意味では良くも悪くも

情報がキーワードになりますが。

情報を楽しみつつも、飲まれすぎない、

鵜呑みにし過ぎないという態度が大事かもですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星座占いにまいりましょう星キラキラ
今週のアドバイスをRWSタロットより流れ星

おひつじ座牡羊座生まれの人たち
アドバイス:ソードのキング、20審判

大事な用件について

旦那さんとか職場の男性の上司から話がある、

あるいはそういう男性にしっかり話をする、とか。

あるいはとても重要な事、しっかり決めないといけない事を

旦那さんや職場の男性の上司から言われる、とか。

もしくはいつかは言われるだろうなぁと思ってることを

上に書いたような男性から指摘される、とか。

そんなことがあるのかもしれません。

あるいはここはしっかり戦う所、

逃げずに話をしなきゃいけない根本的な話

みたいなことがある人いるかもしれません。

いずれにしても、まさにこのタイミングということや

とても大事な決めごとや大事な場面に

遭遇する人もいるのでしょう。

バシッと白黒つける、あるいは頑張って下さいませ。



おうし座牡牛座生まれの人たち
アドバイス:17星逆、ワンドの10

意味や目標が見出せなくて

苦労ばかりだったり、重いばかり

みたいな物事がキーワードに。

何らかの意味が見出せると

かったるいなぁ、やりたくないなぁ

が薄れてくると思うのですが、

何の為にこれをやってるのか分からない……

みたいなのだとモチベーションも持てずに

ただただ気ばかりが重くなってしまってる

ということをどうするのか?

というのがある人もいるのでしょう。

意味や目標を探すというのがヒントになる人もいれば。

そんなものが見当たらないのが分かってるなら、

いっそのこと捨ててしまう、止めてしまう

ということもあるのでしょう。

また、人によっては全く理解が得られなくて

しんどいけども頑張らないといけない、

ということがある人もいるのかも。

ちゃんと理解が得られるように話をするとか、

理解ができない人相手なら

その人は捨て置く、あるいは放置しかないので

自分が頑張らないといけないとか。

そういう事もヒントになることもあるかもです。



ふたご座双子座生まれの人たち
アドバイス:カップの5逆、ペンタクルの4

飲みすぎないように節度を保つ

というのがヒントになる人もいるのでしょう。

人付き合いが多くなる様子があったり、

楽しい事もここしばらくは出てきそうな様子もあるので

ついつい飲みすぎたり、

分を越えて交際費にお金を使ってしまう

という事もあるのかもしれません。

また、浮かれていい加減な態度を取って

ひんしゅくを買うとか、やらかしてしまう

なんてこともありそうな星空でもあります。

身を持ち崩さないように節度ある態度や生活、

あるいは締める所はしっかり締める

みたいなことを心がけていると

そうそうはガッカリすることもないのでしょう。
一言で言えば、舞い上がりすぎないようにね、

といったところでしょうか。



かに座蟹座生まれの人たち
アドバイス:ワンドの5逆、21世界

何かが丸く収まったり、

あるいは解決したりして溜飲が下がるとか、

あるいはいらだった気持ちが収まってくるとか、
事態が沈静化の方向に向かっていくとか。

そんな流れがありそうです。

この流れがある人は今週前半に

場を収める、あるいは穏便に収めていくような

そんな話が出てくると思うので、

一週間を通して、次第に落ち着く方向に向かっていく

ということもあるのでしょう。

また、何かが途中の段階だと

ついついイライラしてしまうけど、

終わってしまったり、喉元過ぎれば

全然いらだたなくても済む

みたいなのもあると思うので、

気になることがあるなら

サッサと片付けてしまう方がいいかもです。

終わってないから焦ったり、騒いじゃうワケですしね。



しし座獅子座生まれの人たち
アドバイス:カップのクイーン、ソードのクイーン
大人の女性のカードが出てきました。

が、両方とも正位置で悪い様子はなさそうです。

女性同士のことがあったり、

女同士で向き合うこともあるかもしれませんが、

お互いに大人の女性らしく

冷静に会話をしたり、思いやりや懐の深さもありそうです。

というわけで、今週は女性がキーワードになったり、

女同士の駆け引きがあったり、

あるいは冷静な大人の女性の対応

というのがヒントやカギになることがあるのでしょう。

女性と女性の問題に割って入る事もあれば、

そこの空気次第で事が動くということもあったり、

あるいはあなたが誰か女性と向き合って

サシで話をする、なんてこともあるかもです。

仮に女性同士でのモメごとやトラブルがあったにしても、

双方にまっとうな言い分や思いもありそうなので

片方に入れ込んでの話の進め方は

避けておいた方がいいかもです。



おとめ座乙女座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルの8、ソードの3

仕事が立て込んできたり、

仕事量、作業量が多くなりそうですが、

いつも通りに丁寧さや慎重さ、

あるいは正確さを忘れずに、

というのがヒントになる人も。

物量が多くなるとどうしても

焦ってしまって手抜きになったり、

注意を怠ったりしてしまうものですが。

こんな時こそいつものおとめ座さんらしく

丁寧な仕事や正確な仕事を心がけて。

あるいは何か悲しい事や胸に刺さる事があったなら、

仕事や何らかの作業に没頭すると気が紛れる

というのがヒントになる人もいるのかも。

人からツラい事を言われてどうにも気が紛れないなら、

ひたすら料理を作るとか、

裁縫を無心になってやるとか、

黙々と仕事をしてみるとか。

そうやって別の事に没頭することで

気を紛らわせるとだいぶんマシになることもありますよ。




てんびん座天秤座生まれの人たち
アドバイス:7戦車、カップのエース

自分の好きなもの、愛するものに向けて

まっしぐらに走っていく

というのがキーワードになる人も。

大きな人生の転機で転職をするというタイミングなら

ここで変な妥協をせずに

自分の純粋な願いや思いに向けて爆走する、とか。

あるいは推しに向かってまっしぐら、とか。

自分の目線の先には

ハッキリと好きだとか、

愛する物事が見えているはずなので

そこに向けて走り抜けばそれでいいのでしょう。

逆に言えば、愛や思い入れが持てないものなんて

もう振り切って後ろは見ない

というのも大事な事なのでしょう。



さそり座蠍座生まれの人たち
アドバイス:ソードの2逆、ペンタクルのペイジ逆

ちゃんと相手と向き合ってないと

小銭すら入ってこない、

あるいは部下や目下の人でも相手にしてくれない

ということがあるのかも。
極端な例で言うなら、

一般庶民が住んでる住宅街に

レストランを開こうとしてるのに

どこのマダムの為のお店ですか?

みたいな高級志向のレストランを開いても

そんな店には誰も入ってきやしません。

あるいは自分の一方的な思いばかりで突っ走ってると

部下だとか目下の人だとか、

場合によっては自分のお子さんであっても

めんどくさくなって話に耳を傾けてくれなくなったり、

ということもあるのかもしれません。

ちゃんと相手と向き合う、話し合う、

そういうことが大事な人もいるのでしょう。
また、人によっては平和じゃない、

あるいは穏便ではない状況だと

おっかなくて近寄れない、

というのがヒントになる人も。
誰も話しかけてくれない……

なんて怒って鬼の形相で言われても、

そりゃ近づけないよね、

というのがヒントになる人もいるかもです。

火の手が上がってるところには

誰も触れたがらないもんです。。。

まずは鎮火するところから、ですね。。。



いて座射手座生まれの人たち
アドバイス:カップの6、ワンドのペイジ逆
ピンチがキッカケで

結束力が出てくるということもあるのかも。

悪い知らせがあってみたり、

あるいはお子さんが元気が無い、

場合によってはお熱が出てしまうとか、

若手が辞める、うまくいってないとか。

そういう事があって結束力や

まとまりが出てくる事もありそうです。

ちょっと怖いのが共通の敵が出来て

結束力が出てきたりする、

なんてこともあったりするので、

自分が敵の側になってしまわないように気をつけて。

ただ、ピンチがチャンスになって

物事や人の和がまとまることはありそうなので

そこはうまく活かしたいところ。

雨降って地固まるということもありそうなので

諦めない気持ちも大事なのでしょう。




やぎ座山羊座生まれの人たち
アドバイス:ソードの6、カップの9逆

願いが叶わない、あるいは満たされていない

納得や満足がない。

だからこそ意見を調整したり、

みんなで話し合いをしたり、

共通認識を持つ必要があるのかも。

チームなどで仕事をしてて

みんながどこか不満を持っているようなら

会議をしてとことん話し合いをするとか、

あるいは不満を吐き出す場を設けたり、

しっかり意見に耳を傾ける機会を作るとか、

そんな事が大事な人もいるのでしょう。

いずれにしてもコミュニケーションや

意見の調整だとか、考えをまとめる

みたいなことがヒントになりそう。

星空的に見ても、

そうすることで状況の打開が

きっと出てくると思いますよ。



みずがめ座水瓶座生まれの人たち
アドバイス:12吊された男、13死神

カード的にキツそうな様子のカードが出てきました。

自分から吹っ切っていった以上は、

あるいは切り込んでいった以上は
耐えないといけないこともあるのかもしれません。

例えば、自分のやりたいことがあって

会社員からフリーランスに転向したのなら。

自分で決めたことだけに

厳しい時期がやってきても踏ん張って

耐えないといけない、みたいな時期や機会がある、とか。

そんな風に自分が決めたことをやる中で

甘い事やいいことばかりじゃなくて、

時には我慢する場面や耐える事もあるよね

というのがヒントになる人もいるのでしょう。

場合によっては中止や停止の話をしないといけないとか、

色々言いたくはないけど注意をしたり、

厳しくしなきゃいけないなんてこともあったりします。

そんな自分が始末をつける立場の人なら

粛正や清算の痛みに耐える
ということもあるかもしれません。




うお座魚座生まれの人たち
アドバイス:ワンドのクイーン、ソードのペイジ逆

細かい事をツベコベ言ったり、

あるいは小さい用件を事細かに調べたりとかよりも

ドーンと大きく構えて未来や前を見て

堂々と胸を張っていきましょう
というのがあったり。

お子さんがなかなか勉強をしないとか、

なかなか上手にやりきれないことがあっても

大きな懐で見守るお母ちゃん

みたいなのがヒントになってみたり。

なんというか、肝っ玉母ちゃんみたいな

そんなカードが出てるので

色々細かい事を言い出したらキリ無いけど、

元気に前向きに明るく、

もっと言うならデカい声で笑い飛ばすような

場合によっては細かい事は気にしない

そんな女性というのがヒントやアドバイスになりそう。
あなたが女性であるなら

そんな神経の図太さみたいなのが

もうちょっとあってもいいかもしれないし、

そういう人がキーマンになる一週間

という人もいるのでしょう。










一応、通常営業での

今週の占いは書いたものの。

最近、仕事でチェック業務が多かったり、

あれこれグチャグチャ言われることも多くて、

気が張っているらしく。

頭が痛かったり、

肩から上がものすごく凝ってる感じがあって。
この土曜、日曜も細々昼寝をしたりして

調子が狂っているなぁという体調で。

 

ホントはここまで気負わなくてもいいハズなんですが、

上司が色んな意味でダメすぎて

どうしようもないんですよね。

・・・・・・

仕事量が多かったり、職場環境が悪かったり、

仕事が無茶ぶりだったり、

というのはこれまでに経験があるのですが。

上司がダメでここまで被害をこうむるというのは

人生で初めての経験かもしれません。

 

自分というよりは上司のダメっぷりを

補わないといけないし、

補いきれるか不安という

自分以外の用件でのどうしようもない不安が

自分をむじばんでいて、

先が思いやられる思いをしています。。。



っていうか。

世の中、必ずしも能力がある人ばかりじゃないし、

実力や人間性の有無ではない

色んな兼ね合いで上の立場になる人もいるから
こういう事って色んな場所で起きてるんだろうし、

たまたまこれまでそんな事例に当たらなかっただけ

という事なんだろうな、とも書いてて思いました。

・・・・・・
最初に勤めた会社で

後々関連会社でそれなりの立場になった人がいたんだけど。

上に立つ器じゃない人だったけど、

年齢的に他にいなくて上に上がっていた人もいたしなぁ

なんてことを思い出したり。
 

やっぱりちゃんと順当な形で力や経験があったり、

人間性を培ってリーダーシップがあるから

上に上がっていくという大事さを

今更ながらにしみじみと感じました。



ここ最近、今週の占いの前書き、あとがきが

仕事の愚痴ばかりになってるのが

とても残念だなぁと思います。

もうちょっといいことも

お話しできるようになりたいですわ。。。

 

 

 

といったところで。

今週も毎日楽しくいきましょ~てへぺろルンルン