今日の占い・・・3/29 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

2024/03/29

 

牡牛座天王星魚座金星のセクスタイル

蠍座から射手座

 

 

ここ最近同様に

嬉しい・楽しい事、

あるいは金銭面、好き嫌い、

快楽や趣味といったことで

思うところがあったり、

何らかの出来事が動く様子。

 

変化や改革やリニューアルといった中で

お金がかかることがあったり。

好き嫌いや嫌悪感がキッカケで

急展開が出てきたり。

サプライズのかわいいプレゼントがあるとか、

唐突な出費が発生したり。

人によっては一目惚れのお品もの

みたいなものがあったり。

何かを変えたり、新しくしていく過程での

喜びや楽しみを見出すことがあったり。

ということがありそうな星空です。

そんな嬉しい楽しい、あるいは面白くない

みたいなのがキッカケで

変化がより進んで行ったり、

整っていくようなこともあるのでしょう。

なんか感じが悪いから、

もうちょっとイイ感じに修正しよう、みたいなね。

 

 

 

午前中は急なおもいつきがあったり、

いつもと違う事をしてみたくなったり。

そんな流れでお昼はいつもと違うトコに食べに行くとか、

ちょっといつもと違うものを食べよう

ということを思う人も。

あるいは午前中に急な用件が動き出して

ビックリはするのだけど、

すぐ後にホッとしたり、安堵したり、

という展開になることも。

夜もふけて来た頃に

何らかの情報やお話に違和感を感じたり、

なんでそんな話をするんだろう?

なんて思ったりがあって、

人によっては夜中に

そこから色々考え込んでしまったり、

何かの調べ物などの沼にはまったり、

ということがある人もいるのかも。

夜勤の人や夜のお仕事に人は

夜も遅めの時間から作業があって

そこからどっぷりやり込むなんて人もいるかもです。

 

 

 

 

 

今日のアドバイスを

アストロダイスより

 

獅子座金星2ハウス

 

派手なアクセサリー

遊ぶ為のお金

見せ金

 

 

派手なアクセサリーだとか、

大ぶりなアクセサリーだとか、

ゴージャスな洋服や持ち物だとか、

そんなのがヒントになることも。

・・・・・・

そういうのを身につけるとイイよというよりは、

今までは割に見た目の派手さみたいなのに

目を奪われてた所があったけど、

もうちょっと繊細な感じの

愛らしさみたいなのが

気になってきてるなぁと感じる事もあるのかも。

バカな男子的な話をするなら、

若い時は肉、ドカ盛りみたいな飯に心を奪われてたのが

大人になってくると

小鉢にキレイに盛り付けられた料理の良さも分かってきて、

そんな所に変化を感じる、みたいな。

お菓子とかでもポテチやスーパーで売ってあるチョコもいいけど、

デパ地下のスイーツの良さも分かる、みたいな。

魅せ方に繊細さや細やかな配慮があったり、

ただ目立てばいいみたいなものではない

大人女子の雰囲気や色気みたいなのが

今までよりも感性にヒットする

なんてこともあるかもですね。

それとか、そういう感じのものを取り入れてみる、とかね。

 

遊ぶ為のお金ということですが。

春休みでお子さんが

友達とディ○ニーに行くから、

お小遣いを助けて欲しい!!

みたいな思わぬ出費があったり。

子供たちを映画館に連れて行ったら、

ついでにゲームやおもちゃなんかも買ったり、

アイスを食べたりとかして、

思わぬ出費になってしまった、とか。

そういう類の遊ぶ為のお金で

思わぬ出費が出ていくこともあるのかも。。。

 

見せ金

という言葉が浮かんできたのですが。。。

おねーちゃんのいるお店で

見栄張ってお店でお金を落とす

男性みたいなのが浮かんではいるんですが。。。

そんな感じでちょっとカッコつけて使うお金で

思わぬ出費みたいなこともあるのかも。

おねーちゃんのいるお店で使うって何よ!!

と思うかもしれませんが、

職場の後輩にカッコつけて

ランチをおごってしまうとか、

そういうのも似たり寄ったり、ですよね。。。

ちょっと気の毒に思って、

ご飯をごちそうするとか、

いい人に見られたいからお金をあげてしまうとか、

そういう類の事もあったりするのかも。。。

・・・・・・

誰しもイイ顔したいときはあるのだけど、

後々やっちまったなぁ~

と思わない程度にね。。。

 

 

 

 

 

・・・・・・

見せ金ということで浮かんだのが。

インスタとかでリア充アピールで

すごく映える写真を撮る為に

おいしそうなスイーツにお金を落とすみたいな

そんな事がヒントになる人もいるのかも。

そういう形で他人に対して

自己像を作り上げていく

セルフプロモーションみたいな人も

世の中にはいますからね。

 

 

・・・・・・

ホントは僕もブログで

イケてる男子、占い師みたいなこと

やりゃぁいいんだろうけどなぁ。

正直な性分なので

すぐにボロを出しちゃうんだよな。。。

ワタシには見せ金はムリですね。

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をウインクラブラブ