今週の占い・・・3/18~3/24 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

///////////////////////////////////////////////////

2024年の1年間を占いました。

今年の占い・・・2024年→
 

鑑定のご案内です→

 

twitter:@frontier_tomo→

Instagram:frontier_tomo→

You Tube:Frotier 占い師のともちゃんねる→

///////////////////////////////////////////////////

 

ちょっと、聞いて下さいよ、奥さん!!

 

毎週ここの場で仕事の事をウダウダ書いてきて、

そろそろ一旦整理して仕切り直そうと

思ってはいるのですが。

連ドラのように毎週新しい展開が出てきて、

なかなか仕切り直しができないのでございますよ。。。

・・・・・・

一旦は落ち着いたかと思ってたら、

先週になってまた新しい話が出てきたりで。。。

 

なかなか話の展開に頭や気持ちが

追いつかないでいたりしています。

 

 

 

ホントは落ち着いて自分の事をする為に

敢えて非正規の仕事を選んできたのになぁ……

なんて思ったりもしていますが。

この先、いくらか落ち着く時が来るのかしら?えーん

 

もうちょっとだけ僕の方は

一旦落ち着くまで時間がかかりそうですが、

4月からは今までと違う展開になりそうなので

当分はドタバタになりそうです。

・・・・・・

4月、5月は仕事でしんどそうなのは

あらかじめ分かってたんですが、

こう出てくるのか……と思ったりしました。。。ガーン

 

 

 

と、ワタシは人生の転機の真っ最中ですが、

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?ニコニコスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※初めてご覧になられる方向けに

 

今週の星空:西洋占星術からの今週の解説

・星のならび

・今週の概要

・星のならびの詳細説明

・今週一週間のまとめ

・今週のアドバイス

 

今週の星座占い:12星座毎でタロット+星読みのアドバイス

 

上記の順で書いています。

文章が長いので適時読み飛ばして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星空を見ていきましょう星キラキラ

 

先週からの星ならびについて

魚座海王星・太陽のコンジャンクション

 

動きの速い星ならびについて

3/20(水)に太陽魚座から牡羊座
平日半ばから週末に
水瓶座冥王星牡羊座太陽のセクスタイル

平日後半から週末に
魚座土星・金星のコンジャンクション
3/23(土)に火星水瓶座から魚座
週末から来週平日前半に
牡牛座木星魚座金星のセクスタイル

月相はファーストクォーターからギバウスへ

蟹座から乙女座流れ星

 

 

 

 

 

 

 

今週は約10日前の混乱や大きな出来事の

お話や仕事や作業を受けての

具体的な取組みや目の当たりにする事が出てきます。

なので、先々週後半から先週にかけて

動きがあったことの延長で物事が動く事に。

そんな意味では、もう今週にやる事は分かってる

という方も多い週かもしれません。

ただ、分かってても人によっては

結構な大仕事になる人もいたりして、

特に大きな出来事に携わってる人は

まだマシではあるけど、でも大仕事だなぁ……

ということも出てくるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは詳細を見ていきましょう。

 

 

 

 

 

先週からの星ならびで平日前半までの

海王星・太陽のコンジャンクションについてです。

 

約10日ほど前に水星が通った位置を

太陽が通るという星の動きの状況があって。

そんなわけで約10日ほど前に起きた

海王星・水星のコンジャンクションの

その後の出来事という形で物事が動くのかな、と。

 

約10日前の3/8前後なのですが。

気持ちを揺さぶるような話があったり、

不安な事や心配事について語る事があったり。

夢を語るとか、夢中になって作業にのめり込むとか、

ともすると怪しいお話やウソ臭い話、

まやかしのような話題や依存的な話があったり。

混乱してる中での仕事や作業があったり、

色んな事にひっかきまわされてのお出かけとか。

フラフラとさまよう、といった話があったり。

何らかの妄言や妄想のような話が出てきたり。

夢見心地になるような話から、

不安や心配をあおるような話があったり、

といったこともあったことでしょう。

 

そんな中で、先週末からの流れで

今週の平日前半に起きてくることなのですが。

上記のような3/8前後に起きてきた

仕事やお話や情報や告知やお出かけを受けて、

具体的に悩ましい事に向き合う事があったり。

何かにのめり込んだり。

曖昧になってることに手をつけたり。

ウソやまやかしや詐欺のような事に直面したり。

よく分からない感じでボンヤリ過ごしたり。

何かにはまり込んでやり込んでみたり。

ともすると依存的になってる事や、

いい加減にしてることについて

問題が出てきてみたり。

大きな事から小さな事まで

色んな事に振り回されたり、

かき乱されてみたり。

といったことが出てきそうです。

 

 

 

 

 

さて。3/20(水)に太陽が魚座から牡羊座に入ります。
 

これまでは何となくなムードや気分や流れで

物事が進んだり。

ふわ~っとした感じで物事が動いたり。

全体を包括して飲み込むような物事の運び方をしたり。

優しさや思いやりや時に自己憐憫のような事がテーマになったり。

癒やしや奉仕、あるいは自己犠牲的な態度があってみたり。

人によっては気分でコロコロ動きが変わる

という人もいたかもしれません。

 

ここからは猪突猛進な面だとかノリや勢い重視だったり。

思い立ったら即行動のような事があったり。

ともすると周りが見えずに自分だけでつっぱしったり。

リーダーシップで周りをグイグイ引っ張ることとか、

ともするとワガママさや独りよがりや

ワンマンぶりだとか勇み足のような事があったり。

活気のある状況や元気の良さがあったり。

という状況が出てきそうです。

 

 

 

 

 

次に平日半ばから週末に
冥王星と太陽のセクスタイルについてです。

 

先ほど、海王星の所の話で

10日ほど前に水星が通った位置を

今週は太陽が通るという話をしたのですが。

今の星空が水星が先行してやってきて、

後から太陽が追いかけるという形なんですね。

なので、やはり同様に3/11(月)前後の

冥王星と水星のセクスタイルの延長で事が動く

といった状況が出てきます。

 

まず、3/11(月)前後の

冥王星と水星のセクスタイルのおさらいをすると。

大きく物事がひっくり返ってる状況や

極端な事が起きてる中で

話や作業や仕事をして状況を整えたり、

バランスを作っていく事があったり。

あるいは大きな転機や変わり目の中で

それに関してのお出かけや連絡があったり。

といったことがあっているはず。

 

もっと言うと、2月は

冥王星が他の星とのコンジャンクション

という星のならびが出てきているので。

大きな転機のさなかにある人には

2月の大きな出来事や激震が走ったこと、

インパクトのある出来事の延長で

3/11(月)前後に大きな話や話題が出てきたり、

大仕事があってみたり、

逆に何もやる事がないとか、

0か100かみたいな極端な仕事やお出かけの

状態があってみたり、

といったことがあったことでしょう。

 

そんな3/11(月)前後の延長での

平日半ばから週末に出てくる今週の

冥王星と太陽のセクスタイルですが。

改めて極端な状況を目の当たりにしたり。

思い切った事や何らかの終わりや破綻や死に

関しての事柄に取り組んだり。

復活や再生や再起の動きを整えたり。

勢いよく物事が進んだり。

逆に勢い余って大きな事をやらかしたり。

ガンガン大ナタを振るう感じの

破竹の勢いで物事が進むとか、

逆に急な悪化のような事があったり。

底力を発揮して頑張る事が出てきたり。

何らかのカルチャーショックな事が出てきたり。

といったことがありそうです。

 

ただ、2月の冥王星のコンジャンクションの時に比べると

セクスタイルの星のならびは

場を整えるとか、調和をもたらすような

そんな様子があるので、

2月の出来事の延長の出来事や動きがあるものの、

それを整えたり、補ったり、補足したりして

状況を整理したり、整えるような感じで

物事が動いていく事になりそう。

 

また、2月とか、約11日前の事とかはさておき。

何かと大仕事になるとか、極端にヒマになるとか、

大きな様変わりを目の当たりにしたり、

ガッツリ頑張るとか、緩急が激しいとか、

そんな形で物事が動く感じになる人もいるかもしれません。

 

 

 

 

 

平日後半から週末に
土星・金星のコンジャンクションとなります。

 

現状で厳しい状況や息苦しい状況、

あるいは努力や苦労が強いられたり、

甘えが許されない、曖昧になってる事にケリをつける、

奉仕活動や自己犠牲的な感じで頑張る、

みたいな状況が起きてる人もいて。

そんな状況下での嬉しい、楽しい事や

不快感のあることが出てきたり。

あるいは好き嫌いが絡んでの厳しい状態があったり。

人によってはお金を一時的に出し渋るとか、

節約のような事が出てきたり。

何かに集中して楽しむことがあったり。

単純に頑張ってる中で嬉しい事や楽しい事があったり。

といったようなことが出てきそうです。
 

 

 

 

 

3/23(土)に火星が水瓶座から魚座に入ります。

 

これまでは奇抜な行動があったり。

最新の発明や新しい物事を駆使しての

行動や働きかけがあったり。

人のつながりを駆使しての行動があるとか、

ネットや知人を介しての働きかけがあったり。

博愛的、平等主義的な理念でもって行動するとか。

なかなか納得するまでは動けない、

ということがあったりしたことでしょう。

 

ここからはスルッと人の懐に入り込む

みたいな働きかけがあったり。

雰囲気に合わせて柔軟に対応する動きを取ったり。

気分でパフォーマンスが揺れ動きやすかったり。

どこか曖昧さやハッキリしない感じで

物事が進んで行くような感じがあったり。

優しさや思いやりや気持ちを汲んでの働きかけがあるとか。

逆に弱さを盾にしたり、お涙頂戴や

情に絡めて物事を進めようとしたり。

人によっては感情的になって攻撃的になってみたり。

といったことが出てきそうです。
 

 

 

 

 

週末から来週平日前半に
木星と金星のセクスタイルについてです。

 

ここ最近で物事に広がりや発展があっていたり、

成長が見られることが出てきたり、

あるいはゆったり構えられる状態になっていたり。

そんな状況に絡んで

ムードを楽しむとか、気分で楽しむとか、

嬉しい事が出てきたり。

人によっては気が大きくなったり、

気が緩んだりという事に絡んで

ゆったり楽しむとか、あれこれお金を使う事があったり。

あるいは人によってはだらしない感じや

欲深い感じだとかが増している中で

ダラダラ楽しむとか、ずるずるお金を使うとか、

何となくずっと飲んでる、何かを口にしてるみたいな事や、

あれこれと快楽にふける、みたいな状況がある人もいるのかも。

 

単純に広がりがある中での嬉しい、楽しいがあったり。

気が緩んでホッとしたり、楽な方に流れたり、

何かを楽しむとか、財布のヒモが緩むとか、

という人もいるのでしょう。

ただ、木星は良くも悪くも物事を広げるので

悪化してる出来事の中で不快感や嫌悪感が

悪さを助長させていくとか、

さらに嫌になるなんて流れもあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

といったところで今週をまとめると。

 

約10日前に話題として挙がってきた事や

仕事や作業で携わってきたことの延長で

物事が動く事があったり、

具体的に目の当たりにしたり、着手したり、

といったことがありそう。

 

先週末からの流れで

平日前半は混沌とした状況があったり、

悩ましい事に手をつけたり、

何となくボンヤリ過ごすとか、

何かにのめり込むことがあったり、

状況や雰囲気に合わせて動くことや

ともすると何かに飲まれていくこと、

色んな思いに駆られての行動があったりしそうです。

 

そんな出来事を踏まえてか、

平日半ばから週末は大きく舵を切ることが出てきたり、

大きな転機に絡むような事に携わったり、

何らかの破綻や終わり、復活や再生の状況を

整える為に奔走したり。

極端な状況や事柄に携わったり。

勢いよく物事が極端に動く事が出てきたり。

単純に大仕事を勢いよくこなすとか、

逆にごっそりやる事がなくて好き勝手に過ごす

みたいな人もいるのかも。

 

一方で平日後半からは

息苦しい感じがあったり、

出費を一時的に抑えたり、楽しみを控えたり、

という人もいるのですが。

しんどい中でもホッとしたり、喜ばしい事がある

という形で出てくる事もありそうです。

 

ただ、そんな厳しい状況や出費を控える

というのも一時的な様子があって。

週末からは次第に気が緩んできて

楽な方に流れるとか、あれこれお金を使うとか、

色んな事を楽しむ雰囲気があったり。

広がりが出てきてる中で嬉しい事があったり。

あるいは悪化してきてることがあるなら、

好き嫌いや嫌悪感や面白く無さも

そこに絡んで出てくる事もあるのでしょう。

 

 

 

言ってみれば、

先週からのゴタゴタの中で

次第に極端な方向に物事が振れていって、

一時的にしんどい感じや出費を抑える

みたいな事もあるのですが、

週末からは徐々に気も緩んでいく

という感じの一週間ですね。

 

 

 

 

 

今週のアドバイスです。

 

今週は特に転機の人においては

約10日前の話題やお話や仕事の延長で

物事が動くような流れになります。

なので、10日前に話が挙がってきた経緯があっての

出来事や動きがあることでしょう。

そんな意味では次に何をしなきゃいけないのかは

比較的分かりやすい週になりそうです。

何をすればいいか目処がついてるという意味では

心の準備もやるべき事も分かってるので

やりやすいっちゃぁやりやすい面もあるのでしょう。

 

ただ、大きな転機の人においてはテーマがかなり大きいので、

かなり揺さぶられる人も多いことでしょう。

特に2月に大きな出来事や致命的な出来事があった人は

それを補ったり、整えるような事に取り組むので、

星のならびとしては穏やかな面はあるのですが、

それでも大仕事になることもあることでしょう。

 

週後半は一時的にしんどい事や

ガマンする事や控える事もありますが、

週末には気も緩むような感じもあるので、

一時的にがんばる感じもあるかもですね。

あるいは節約や節制しようと思ったけど、

やっぱりムリ……

みたいな感じの人もいるかもしれませんが、

今週はそんなもんになってしまうかも(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星座占いにまいりましょう星キラキラ
今週のアドバイスをthe Fey tarotよりふんわりウイング

おひつじ座牡羊座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルの9逆、カップのクイーン

あなたが女性であるのなら、

なかなか人に貸したお金が返ってこないとか、

あるいは転職活動中とかでお金が入ってこないとか、

なかなか収入が上がらないとか。

そんな実りや得るものがない、あるいは今ひとつ

という状況でも穏やかにしている女性であることが大事。

状況的には焦りたくなる気持ちや何とかしなきゃと

せかせかしたくなる思いも出てきそうな話ですが。

そんな時にお茶でも飲んで平静で過ごす

みたいなことが大事なのかもしれません。

お金や仕事の話ばかり書きましたが、

大事な連絡や通知を待ってるときなんかも

心穏やかに果報は寝て待て、

くらいの心持ちでいるのが大事かも。
あなたが男性であるなら、

収入がない、あるいは伸び悩む状態なら

奥さんがそんな時でも落ち着いて居てくれてることが

助けになったり、励みになったりするでしょうし。

あるいは奥さんが温かく見守ってくれるのが

ありがたいとしみじみ思う事があるのかも。

もしかしたら、奥さんではなくても

ご実家のお母さんとか、知人の女性とか、

優しくケアしてくれる女性に助けてもらう場面も

あるかもしれませんね。



おうし座牡牛座生まれの人たち
アドバイス:11正義、カップの9

まっとうなお裁きがあったり、

あるいは正当な言い分が通ったり、

自分に見合った結果や物事がやってきたり、

ということで満足したり、

納得のいく一週間になりそう。

ちゃんと自分の身に合ったもの、

あるいは自分にふさわしいものごと、

自分に釣り合ったことがあって、

これでいいし、これがいい、

みたいな満足感があるのでしょう。
なので、そういう物事を模索しているのであれば、

諦めずに取り組んでいったり、

探していく姿勢が大事なのかも。

特におうし座さんなら自分なりのこだわりや

大事な価値観なんかもあったりするはず。

安易な妥協をせずに、自分にしっくりくるものを

しっかり選ぶようにしましょ。



ふたご座双子座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルのペイジ逆、3女帝逆

色々ありすぎて、

細かい事がちょいちょい取りこぼしが出てくるのかも。

あるいは手を広げすぎて、

なかなか全部はカバーしきれない、とか。
言ってみればあふれかえってる状況がある

という人もいるので、

大事な所は落とさないようにしっかりカバーして

ものによっては捨てる事や諦める事なんかも

視野に入れざるを得ない事もあるのでしょう。
全部取りこぼさずにやろうとしたら

大事な事でも取りこぼしが出てきたりしかねないので

自分の中で優先順位をつけて、

これは捨ててもやむを得ないけど、

これだけは絶対に死守する、

みたいなのをしっかり考えておくといいカモです。

また、人によっては女であり過ぎたり、

あまりに緩慢になり過ぎてたり、

場合によっては欲張りになり過ぎてて、

なかなか得るものが得られなかったり、

選びきれなかったり、

なんてこともあるのかも。

グダグダになってたり、

色気や欲目を出し過ぎて進めなかったりしてるようなら

ちょっと引き締めた方がいいかもしれません。



かに座蟹座生まれの人たち
アドバイス:ソードの7、20審判

大事な用件や確定事項があるので

スッと身を引いたり、隠れたり、隠したり

というのがキーワードになる人も。

まだ公にできないこともあるので、

その話題になりそうだったら話題をそらしたり、

今は言えないと言及をしっかり避けないといけない
という場面があったり。

あるいは実はもう決定していることなんだけど、

時が来るまではオープンにせずに

しっかり秘密にしておく、とか。
身バレの可能性があるので

おとなしくしておく、みたいなこともあるのでしょう。

あとは自分の腹は決まってるけど、

今ぶっちゃけるとえらい事になるから

そういう気持ちは

顔に言葉に出さないようにする、とかね。
お口チャックみたいな、

そんな事が大事な人もいるのでしょう。

 



しし座獅子座生まれの人たち
アドバイス:カップの10逆、ワンドの8逆

なかなか納得がいかないことや

自分の腑に落ちきってないことについて

焦ってしまわないように気をつけて。

分かった気になって分かってないのが

結局は後々自分が困ったりするし。

そんなに気に入ってないのに妥協して買ったものだと

結局は気に入ってないのに使わなくなる、

着なくなるようなオチが待っていたり。

なので、いい加減だったり、安易だったりする

そんな結論や妥協をしないように。

特に焦ってつかんでしまおうとしないように気をつけて。

あるいは焦って片付けようとする、とかね。
ちゃんと納得してからものを買うとか、

行動に移すとか、話をするとか、

そんな事が大事なのかも。

気持ちが固まってない中で

話をしたり、行動をしても、

納得しきってないもんだから、

おそらくはどこかで手が止まったり、

うまくいかなかったりするもんですよ。



おとめ座乙女座生まれの人たち
アドバイス:18月逆、カップの2

ちゃんと分かり合えているのだろうか?

この人でいいのだろうか?

この人はワタシの事を思ってくれてるのだろうか?

そんな迷いがこのところグルグルしてる

という人もいるのかもしれません。

だけど、気持ちは通じている、

あるいはこの人はやっぱり恋人、

あるいはパートナーなんだなって

迷いが晴れていきそうな様子があります。

週半ば以降に段々そういう悩みや迷いも

吹っ切れていくような流れがあるかもしれません。

どんなキッカケで不安になってるのか?

実は特に根拠もないのに

漠然と不安感がよぎっているだけかもしれないし。

あるいは自分なりに気になる所はあっても、

それが独りよがりな見え方になってないか?とか。

後々吹っ切れていくなら、

なんか偏った見え方や勘違いなどがあるかもしれません。

改めてそんな誤解なんかがないかを

見つめ直してみるのもいいかもしれませんね。

また、上の話は恋愛や夫婦間のつながり

みたいな書き方をしていますが。

自分の気持ちが持ち崩していると

どうしてもモヤモヤして悩みがちになったりします。

自分の気持ちが整ったり、穏やかになったり、

気持ちのバランスが戻ってくると、

クヨクヨ思ったり、悩んでたことが気にならなくなる

というのもあるかもしれません。

特に先週末からはかなりモヤモヤするタイミングなので

一時的に気持ちのバランスが崩れてる人もいそうな星空。

しばらくすると気持ちも切り替わって

悩まなくなることも多々出てくると思うので

あまり思い煩わないことが大事というのが

アドバイスになる人もいることでしょう。



てんびん座天秤座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルの6、ワンドのキング

上司や親分や旦那さんみたいに

グイグイ引っ張ってくれたり、

リーダーシップを発揮してくれるような人や

いい意味で勢いや元気のある男性が

キーマンになってくれて、

うまくいく流れになっていくことに。

前に出て行く男性が

今の大きな局面を推し進める

キーマンになりそうです。

なので、どんどん引っ張ってくれたり、

話を持ちかけてくれる人がいるのであれば、

その人の意志に従うとか、

その人の助言をもらうようにすると

うまくいくことになりそうです。

男性のカードではあるのですが、

あなたが女性であっても

リーダーや大将のような立場だったら

自分から積極的に打って出たり、

前に出て行くようにすると

物事が整ったり、成功を収めることになりそうです。



さそり座蠍座生まれの人たち
アドバイス:16塔、ソードの4

雨降って地固まる

といったような事があるのかも。

しょっぱなはケンカ腰だったり、

ショッキングなキッカケがあったり、

何かがダメになったり、終わったり、

ということがあるかもしれませんが。

それが結果的に話がまとまるキッカケになったり、

平和に向かって行くキッカケになったり、

考えが整理されていく方向に流れたり、

といったことがあるのかも。

例えるなら、何かの仕事や案件がダメになった

というショックな事があるものの。

実はその事に関わる事で

けっこうな手間暇を取られていたり、

それを維持するのにお金や時間がかかったりしていたので

ショックはショックだし、

無くなるのは寂しい気もするけど、
無くなった方が実は平和でいられる、

みたいなこともあったりするわけです。

そんな感じのことがあるかもですね。

あとは誰でも話ではないと思いますが、

肉体関係があることで落ち着いていられる

というのが良くも悪くもヒントになることもあるのかも。

もちろん、良い面としては

肉体関係の中に安心感や平和を得られる

というのもあるだろうし。

悪い面としては肉体関係で得られる安心感に

依存しすぎてる、という人もいるのでしょう。

ホントは幸せでもないのに一時の平和を味わいたくて
依存しすぎてるようなら、

そこは考えどころという人もいるかもですね。



いて座射手座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルのエース、カップのキング逆

具体的な事が動き出したなら、

そうそうも甘えられないし、

甘やかしてはくれないし、

甘えさせるわけにはいかない

といったことがアドバイスになる人も。

まだ、事が動いてないウチは

ちょっとくらいならいいだろうとか、

ワタシの責任じゃないもーんと言ってられたのが。

具体的に事が動き出すと、

言い逃れや責任逃れもできないし、

誰かのせいにもできない事も多々出てきます。

そこら辺の意識の切り替えや

覚悟みたいな事が大事な人もいるのでしょう。

別の言い方をすると、

一旦事が動き始めると逃げられない

という事が出てくるはず。

そこら辺の気持ちの整理や腹のくくり方

といったものが特に今週の前半は

大事な人もいることでしょう。

ただ、日が経つにつれて

吹っ切れていくような所もあるので、

心配な事をどんどん潰していったり、

懸念点を消し込みしていけば、

頑張れるんじゃないかな?と思います。

それはご自分自身の事かもしれないし、

お子さんや部下など目下の人に対しても

そういう風に仕向けてあげるのも

大事なことかもしれませんね。



やぎ座山羊座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルの8、カップの4

しっかり心を固めて、

仕事や事に当たっていく

というのが大事な人もいるのでしょう。

腹が決まりきってないウチは

今ひとつしっかりと仕事に打ち込めないとか、

迷ってるウチは作業をしようとしても

今ひとつヤル気が起きない

というのは誰しもあったりします。

しっかり腹をくくるとか、覚悟を決めるとか、

気持ちを落ち着かせるとか、

そんな揺らがない状況があって

初めてしっかりとした仕事や作業ができる

ということがあるのだと思います。

なので、迷っていたり、ぐずっているなら、

しっかり悩みきったり、

モジモジしてる状態を吹っ切れるような

底を打つような状況がしばし必要かもしれません。

それがあって、いい加減にウダウダ考えるのも飽きたとか、

考えてもしょうがないとか、

悩むだけ悩んだのだからあとはやるだけと思い至るとか、

そんな事がとても大事なことになりそうです。

しっかりバッチリ手堅くやりたい

やぎ座さんはそういうやり方をしたいでしょうから、

とにかく手をつけるとかではなくて、

ちゃんと気持ちがブレない状態に持っていくという

下準備や前段階がとても大事な事になりそうです。



みずがめ座水瓶座生まれの人たち
アドバイス:カップの6逆、10運命の輪逆

気持ちが整ってなくて、

グルグル考え込んでしまったり。

あるいは周りの人たちと

歩調を合わせきらないことで

悪い方に流れてしまったり。

なんてことがあるかもしれません。

逆に言えば、気持ちが整っていると

余計な事をグダグダ考えないし。

周りの人の事も考えて、

みんなが落ち着くように振る舞っていると

けして悪い流れにはならないし。

自他、環境に対して調和やバランスを意識してると

良いのでしょう。

なので、自分勝手な事をして場を乱すとか、

自分の考えや意見ややりたいことだけで突っ走るとか、

独りよがりで勝手な判断をするとかはNGです。

自分の意見や考えを突き通すばかりではなくて、

ちゃんと周りへの配慮みたいなのが大事なのでしょう。
とはいえ、色々配慮してたつもりでも

ついうっかりやらかしてしまう時は誰しもあるもの。

そんな時には改めて周囲への配慮や気遣いをした上で

相手を尊重して、場合によってはゴメンナサイをすれば、

そうそう人は邪険にはしないはず。

配慮に欠けてると悪い方に流れやすいので

ミスったら早々にバランス作りをするように心がけて。



うお座魚座生まれの人たち
アドバイス:ソードの3逆、ワンドの9

そろそろイライラしなくなってるかな?

あるいは傷が癒えてきて、

生傷からかさぶたができてきたかな?

そんな頃合いを見計らうのが

カギになることもあるのかも。

傷ついたり、悲しみの真っ最中に

よかれと思って声をかけても

「うるさいなぁ、ほっといてよ!!」

なんて事を言われかねないので、

ちょっと落ち着いた時を見計らって

声をかけるようにする、みたいな。

そんな事が大事な人もいるのかも。

何でもかんでも優しくすればいいのではなくて。

相手にもそんな優しさや思いやりを

受け入れる余裕がある時と余裕がない時が

あるってもんです。

せっかくの気遣いがありがた迷惑にならないように

うまい頃合いを見極めるのが大事な事になりそうです。

それは人相手の事ばかりではなくて。

ご自分自身でもイライラしてたり、

仕事ややる事が立て込んでるときに

さらに色々やろうとしてもムリだったりすることもあるわけで。

自分自身に対してもいっぱいいっぱいになってる所を抜けたかな?

という頃合いを見極めてあげるのも大事な事かもしれませんね。
週明け、月曜、火曜あたりはちょっと難しいとは思いますが、

水曜以降からは徐々にタイミングや頃合いが

巡ってくると思いますよ。










にしても。

今の自分のめまぐるしい展開の中で思うのが、

今の職場の話は後出しジャンケンが多すぎたり、

都合のいいことばかり言ってくるなぁ、と。

だから、チームがガタガタになって

クソッタレな状態なんだなぁと思ったり。


やっぱり誠意がなかったり、

安易に考えてるとしっぺ返しが

巡り巡ってやってくるもんだなと

今のチームの惨状を見てて思います。

 

僕のチャートでMCに冥王星がコンジャンクションなんですが。

今までは破綻してる(冥王星)職場(MC)に遭遇することが多くて、

今回もある意味ではそうなんですが。

冥王星は死と再生の星でもあるので、

冥王星が立て直し(再生)という方に使われればいいなぁ

なんてことを思ったりしています。
4月の星空では天王星・木星のコンジャンクションで

改革がドンドン進んでいったり、

刷新されていく流れがあるので、

この時に自分の力がうまく出せるといいなぁと思ったり。

この時期はこの時期で僕のチャート上では

大事なキッカケになる星のならびがあるので、

そこも覚悟しとかないとなぁとは思っています。

 

星が読めても具体的に何が起きるかは

実際に体験するまでは分からないけど。

星が読めるとあらかじめ覚悟や心の準備ができるのは

やっぱりありがたいもんだな、と思います。

今しばらくは苦労が続くけど、

何とかがんばっていきたいと思います。



といったところで。

今週も毎日楽しくいきましょ~てへぺろルンルン