今週の占い・・・3/4~3/10 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

///////////////////////////////////////////////////

2024年の1年間を占いました。

今年の占い・・・2024年→
 

鑑定のご案内です→

 

twitter:@frontier_tomo→

Instagram:frontier_tomo→

You Tube:Frotier 占い師のともちゃんねる→

///////////////////////////////////////////////////

 

毎月月末17:00に翌月を占う動画を更新しています。

今回は3月の占いになります。

よろしければ見てやって下さいませ爆  笑スター

 

今月の占い(202403の占い)→

 

 

 

今日はひな祭りの日ですね。

僕の実家は男ばかりの兄弟だったので

全然ピンとこない行事だったのですが(汗)

娘さんがいるおうちだと、

ちょっとしたごちそう出したり、

おうちによってはひな人形を飾ったり、

なんてこともあるんですかね。

 

と、ひな祭りがピンとこないなんて話を書いたものの。

もう親元を離れて長いので

実は普通の家がやるであろう行事やらなんやらが

いっさいがっさいピンとこないんですよね。

 

一番分かりやすいのがお正月。

一人アジトでいる正月も今までかなりあったので

おせち料理って何?みたいなのがあって。

僕的には初詣もしなければ、

正月の料理は元旦は閉まるスーパーの

大晦日の売り尽くし・安売り狙いで

あったなりでごちそうを買って、

正月にかこつけて酒の飲む日でしかなかったりします。

テレビも持たない生活なので年末の特番も紅白も見ないし。

もっと言うと、元旦夕方に毎年恒例の

1年の占いを更新をしているので、

そこに向けてのラストスパートの追い込みをしてるのが

毎年の年明けだったりしています。

 

 

 

こういう不貞の輩によって

伝統行事というのは失われていくのですね……

 

でも、家庭があって、娘がいたら、

ひな祭りや七五三にかこつけて、

娘をかわいがる日にしてたことだろうと思います爆  笑笑い

 

 

 

みなさんは今日をどんな風に過ごされたんでしょうね?ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※初めてご覧になられる方向けに

 

今週の星空:西洋占星術からの今週の解説

・星のならび

・今週の概要

・星のならびの詳細説明

・今週一週間のまとめ

・今週のアドバイス

 

今週の星座占い:12星座毎でタロット+星読みのアドバイス

 

上記の順で書いています。

文章が長いので適時読み飛ばして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星空を見ていきましょう星キラキラ

 

先週からの星ならびについて

牡牛座天王星水瓶座金星のスクエア

 

動きの速い星ならびについて

週明けから平日半ばに

牡牛座天王星魚座水星のセクスタイル

週末頃から週末に

魚座海王星・水星のコンジャンクション

週末頃から来週平日前半に

牡牛座天王星水瓶座火星のスクエア

週末頃から来週明けに

牡牛座天王星魚座太陽のセクスタイル

3/10(日)に水星魚座から牡羊座

週末から平日前半に

水瓶座冥王星牡羊座水星のセクスタイル

3/10(土) 18:00に魚座太陽・月新月

月相はディゼミネイティングからニュームーンへ

射手座から魚座流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末から今週にかけては

天王星に絡んだ星のならびが多いので

まずは天王星がらみの星の動きに注目して

お話をしていきますね。

 

 

 

先週末から週明けにかけての

天王星と金星のスクエアについてです。

 

何かを入れ替えたり、買い換えるとか、

変えていく過程において、

お金の問題が出てきたり。

あるいは改革や進化の過程で

嬉しい衝撃があってみたり。

自分の中で感性が鋭くなったり、

感性が変わってきて、

好みの変化を感じることがあってみたり。

サプライズのプレゼントとか、嬉しい事、

あるいは唐突な事に不快な思いをすることがあったり。

急なお金の出入りがある人もいるかもしれません。

 

 

 

週明けから平日半ばでの

天王星と水星のセクスタイルについてです。

 

上記に書いたような変化や進化や

何かを新しくしていく過程での

仕事や作業やお話があってみたり。

あるいは何かを変えていく為に

話し合いや連絡を取るとか、

通知や告知があるという人もいるのでしょう。

もしかしたら、急な用件でお出かけをする

なんてこともあるのかも。

これらの用件を通して、

変えていく事、進化させていく物事を

整えたり、バランスを取っていくことになりそう。

 

 

 

週末頃から来週平日前半の

天王星と火星のスクエア

週末頃から来週明けの

天王星と太陽のセクスタイル

についてです。

 

上記のような流れがあった上で

今週末から来週平日前半には

具体的に物事を変えていく取組みがあったり、

入れ替え作業が発生したり、

何かを刷新していく流れが出てくる事になりそう。

今週明けから平日前半に話をしたり、

連絡や仕事として取りかかった事を

具体的にあれこれケアをしたり、

目の当たりにする事があったり、

ということも出てきそうです。

ただ、唐突な事故やケガなんかもあり得るので

焦ってケガをするとか、

一瞬の事での事故とかは気をつけて下さいね。

あとは突然の訪問やアポ無しでの突撃

みたいなのもあってビックリすることもあるかもです。

 

 

 

なので、先週末から今週の

天王星がらみでの出来事を追っていくと。

 

何らかの変革やチェンジ、

進化やバージョンアップ、

事態の打開のような出来事や流れが起きてきていて。

 

そんな中で、まずは先週末から週明けには

面白いものや好みのものに衝撃を受けることがあったり。

あるいはお金の問題が浮上してきて悩ましかったり。

サプライズ的な事に衝撃を受けたり。

といったことがあることでしょう。

 

そんな事を受けて

週明けから平日前半に問合せや調べ物をしたり、

具体的に連絡を取るとか、足を運んで見てみるとか、

そんなことが出てきて。

 

今週末から来週平日半ばにかけては

具体的に買い換えや入れ替え作業が出てきたり、

物事を変えていく、進化させていく流れがあったり。

あるいは急変のような事が出てきたり。

ということがありそうです。

 

 

 

 

 

天王星がらみ以外での星の動きを見ていきましょう。

 

 

 

週末頃から週末に

海王星・水星のコンジャンクション

となります。

 

情報が錯綜したり、

不穏な話が出てきたり、

思ってることを語るような事があったり、

混乱させるような話が出てきたり。

ゴタついてる中での仕事や作業が発生したり。

不安になったり、凄く気になるとか、

あるいは何かに夢中になっての

お出かけがあってみたり。

といったことがありそう。

ウソやまやかしのような怪しい話もありそうなので

変な話にだまされないように気をつけて。

 

 

 

3/10(日)に水星が魚座から牡羊座に入ります。

 

これまでは優しい語り口のお話があったり。

手広く色んな事をケアするような

作業や仕事が出てきたり。

言葉にしづらいような微妙なニュアンスが大事な

作業や仕事があってみたり。

今ひとつ白黒つけづらい話とか、

答えがハッキリしてない物言いがあったり。

時に弱さを盾に話をしてくることがあったり。

といったことがあってきたことでしょう。

 

ここからはガンガンものを言うとか、

勢いでまくし立てるとか、

とにかく勢いで発言をしてしまうとか。

即断即決の話や仕事や作業があるとか。

猪突猛進な感じの仕事や作業の進み方とか。

リーダーシップを発揮するようなお話とか。

周りの事なんて考えずに自己中な発言をするとか。

そんなことが出てきそうです。

 

 

 

 

 

週末から平日前半に

冥王星と水星のセクスタイル

となります。

 

2月に極端な出来事だとか、

何らかの破綻や終わり、

あるいは復活や再生、

もしくは大躍進や大きな失墜だとか、

場合によっては訃報だとかといった

大きな出来事や転機が出てきた人も

いらっしゃると思います。

それに関してのお話をすることがあったり、

告知や通知や連絡があってみたり、

仕事や作業を進めることが出てきたり、

あるいは足を運んでみることが出てきたり

といったことがあるのですが。

そういったことを通して、

2月からの流れを整えていくことがありそう。

もしかしたら、大きな方針転換の話があったり、

極論みたいなのが出てきたり、

といったこともあるのかも。

また、週末から来週平日半ばは

大仕事になる人もいたり、

仕事や作業の節目や変わり目になる人も

いるかもしれません。

 

 

 

 

 

3/10(土) 18:00に魚座太陽・月の新月となります。

 

まず土曜の夜の新月前までは

約1ヶ月前の水瓶座新月からの流れの

整理や始末をつけることがあったり、

物事をクロージングしていくような

流れになっていくのでしょう。

 

そして、魚座の新月なのですが。

曖昧さ、雰囲気に流される、

エモい、微細なニュアンスが大事、

優しさ、思いやり、気持ちに入ってくる、

弱さ、まやかし、妄想、全てを包括する、

奉仕、自己犠牲、芸術的、宗教的、癒やし、

今ひとつハッキリしない、

といったようなキーワードで

新しい出来事が出てくる事になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

といったところで今週をまとめると。

 

先週末からの流れで

何かにときめいたり、

サプライズ的な嬉しい事や不愉快な事、

あるいは変化や進化や変革の中での

お金の問題や好き嫌いの問題が出てきていて。

そんな事があった上での

お話や仕事や作業やお出かけが

週明けから平日半ばに出てくる事に。

 

金曜日あたりから

上記の事を踏まえての急進的な動きがあるとか、

新しくしていく取組みが出てきたり、

唐突なモメごとがあったり、

場合によっては事故やトラブルが発生したり、

ということが出てきそうです。

そんなタイミングと同時に

キナ臭い話が出てきたり、情報が錯綜したり、

混乱した状況での仕事になってきたり、

という事が起き始めてきて、

心かき乱されるような話や連絡が出てきたり、

あるいは魅力ある話や誘惑めいた話が

出てくる事もありそうです。

 

物事が新しい局面に入ったり、

急展開が起きてゴタゴタしてる中で

土曜の夜に魚座の新月になるので

ここから新しい展開や動きがさらに動く事に。

 

土曜の新月以降からは

物事がどんどん新しくなっていったり、

大きな方針転換の話が出てきたり、

極論や極端な物言いの出来事があったりで

急展開や物事の刷新がガッツリ進んで行く

という人もいることでしょう。

来週明けまではドタバタだったり、

対応に追われて大変という人もいるかもしれません。

 

 

 

 

 

今週のアドバイスです。

 

先週からの流れで

状況の変化をうながされていくのですが。

金曜あたりから雲行きが急に怪しくなってきたり、

あるいは不穏な流れが出てきたり、

ものすごく心躍るような展開が出てきたり、

場合によってはウソやまやかしのような

危うい出来事がやってきたり、

といったことがありそう。

先週末から木曜日である程度

この週末の道筋が見えてきて

週末の動きが読める人もいれば、

他の人や物事の影響で急展開が起きてきたり、

他で大ナタを振るう流れが出てきて、

ドミノ倒しで煽りを受けるような人もいると思います。

金曜から来週明けは

動きや情報がグチャグチャの状態になるし、

想定外の動きをしないといけない事もあり得るので

要注意のタイミングになります。

特に誤報やウソや詐欺みたいなのには気をつけて。

あとは浮ついてての事故やトラブルもあり得るし、

一瞬の事でトラブルや事故も起きやすいので

金曜から月曜はボンヤリとかうっかりでの

事故やトラブルには気をつけて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星座占いにまいりましょう星キラキラ
今週のアドバイスをRWSタロットより流れ星

おひつじ座牡羊座生まれの人たち
アドバイス:16塔、ワンドの10

頑張ってきたことについて、

人によっては激震が走ることがあるのかも。。。

自分が何かをやらかす、とかではなくて。

外からインパクトのある影響が出てくる

という事があるかもしれません。

なので、自分はやらかしたわけでも、

何も悪いわけでもないのに、

外からの影響で何かがダメになる

ということもあれば。

今まで頑張ったり、苦労してきたことが

突然バズってビックリ、とか。

よい方、悪い方、どっちで出るかはその人次第ですが、

いずれにしても驚きの展開があるやもしれません。

ただ、今週の星空を見ていると

週前半の方から、場合によっては先週末から

そんな事が動き出す予兆みたいなキッカケは

何となく動き始めるはずなので、

おおよそ見当もつくかもしれません。

ただ、自分主導ではなく、他人からの影響なので

何がどう動くかは相手や環境次第、ですね。。。

良くも悪くも積み上げてきた事に影響があると思うので、

かなり揺さぶられる感もあるかもしれません。



おうし座牡牛座生まれの人たち
アドバイス:ワンドの9、カップの8逆

なかなかに諦めきれない、

あるいは止められない止まらない、

もしくは足抜けできない、

結局はそこに戻ってきちゃう、

みたいな事柄について。

意欲やヤル気が出てきたり、

今一度頑張ろうと思う事があったり、

気を引き締め直す思いが出てきたり、

といったことがあるのかも。

分かりやすい例えで言うなら、

けっこう長年働いてる職場で

いい加減に仕事も分かりきって飽きてきたなぁ……

という思いはあっても、

なんだかんだ辞めるほどには至らなくて。

月初で立て込むタイミングでは

バッチリ気合い入れてやっていく、とか。

あるいは趣味でやってるお稽古ごとなんかで、

なんだかんだなが~く続いてて

いささか惰性にも感じる面もなきにしもあらずだけど。

それに関して新しいお題や演目やキッカケが出てきて、

また気持ちも新たに頑張ろうと思うことが出てくる、とか。
そういった類の事があるのかもしれません。

あるいはそこから出ないのであれば、

改めて気合い入れ直してやってみては?

なんてことがヒントになる人もいるかもですね。



ふたご座双子座生まれの人たち
アドバイス:15悪魔、ワンドのエース

何かピンとくるものがあって、

それにどハマりするとか。

ハマるならいいのですが、

執着したり、過度に気になってしまう、とか。
もしかしたら、強気に出てしまったことに

引け目や申し訳なさを感じる、とか。

そんなことがヒントになりそうです。

木曜~土曜にそんなことが出てくる人も。

ただ、その前座の話としては

先週末あたりから週前半に違和感や不快感、

あるいは思わぬ面白さを見つけたことが

キッカケかもしれません。

新しい趣味や、人によっては恋の予感かもしれないし、

周囲の怪しい様子にピンときて

気になってしまったり、

あるいはやたらそれに執着してしまう

なんてこともあるかもです。

ただ、気をつけたいのが、

過度に入れ込みすぎて余計な事をあれこれ言ってしまったり、

考えすぎて気が病んでしまったり、

なんてことも特に木曜~土曜は出てきそう。

面白くてのめり込むようなことなら、

ちょっとは顔を上げて身の回りの様子も

時々うかがうようにはしておいて。

あるいはちゃんと飯くらい食いましょう。

一方で、妙な妄想が巡るようなことなら、

ぐるぐる同じ発想が回ってきそうなので、

他の事を考えたり、気分転換をする事を特に心がけて。
車の運転中にやっぱり考え事をしそうなら、

今週後半はボンヤリと突発事故がありそうな星空で

特に危ういのでドライブ以外、

あとは刃物を使わないような

危なくないことでの気晴らしをオススメします。



かに座蟹座生まれの人たち
アドバイス:ソードの7逆、0愚者

自由、気ままにやっていきたいなら、

避けられないものがあるというのがキーワード。

極論のような例えですが。

旦那からいい加減に自由になりたいと思った時に。

自由に好き勝手にしたいなら、

生活費は自分で稼がないといけないし、

これまで生活の糧を旦那に負うところが

大きかったのであれば、

今までのような優雅な暮らしは

できないかもしれません。

あるいはフリーランスでやっていくぞ!!と思った時に、

会社員時代は安定した給料があったり、

会社が税金やら色んな手続きをしてくれてたのが

経理処理から社会保険まで

全部自分でやらないといけなくなる、とか。
自由になる、

そこだけを見るとすごく楽だし、楽しそうな感じがあっても、

自由になった分、別の物を背負うことや

不利になることも出てきます。

結局は、どの自由を選び、

どの不自由ならまだ耐えられるのか?

ということは往々にしてあったりします。

恋人から離れると自由だけど、寂しくもなるし。

気楽な反面、孤独や人のせいにできない厳しさもあります。

そういう自由と引き換えの避けられない事、

というのがヒントになったり、

キーワードになる人もいるのでしょう。

今とは別の様々な不自由をおしてでも、

自由を選ぶという腹がくくれるか?ですね。



しし座獅子座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルの3、ペンタクルの9逆

特別に何かが得られるというワケではないけど、

熟練の技や経験や智恵が光るということがあるのかも。

私事で例え話をなら、

占いでの経験で人の気持ちの動きに敏感だったり、

難を避けるという考えが若い時よりも身についてるので。

占いの現場ではない一般企業で働いてても

危うい人には気をつけるようにするとか、

面倒ごとやトラブルが起きにくくなってるとか、

事前に先回りして立ち回れるとか、

そんな風に鑑定料という形では得るものはなくても、

別の場所で占いの経験や知見が活きてることは

ものすごくたくさんあったりします。

料理人やパティシエの人なら、

おうちで料理を作ったり、

お子さんの誕生日会を開いた時に

すごいごちそうが作れる、とか。

生け花をされてる人なら、

家に飾る花のアレンジがすごく光ってて、

ママ友が家に来た時にすごくほめられる、とか。

なんてことはない例ばかり書きましたが、

今まで培ってきたものが

ちょっとしたところや思わぬ事で

光ることがあるのかも。

それはあなた自身が光るのかもしれないし、

他人の中にそんな光る場面を

見ることもあるかもしれません。
現役を退いても、なお熟練の職人の

技や勘所が冴え渡るみたいな人もいるかもなので

ただのじじぃやおばーちゃん、

あるいは普通の人に見えても、

けしておろそかにしないというのも大事な事かも。

バカにしてたら、実はすごい人で

スパッとやられて参りましたと

頭下げないといけないこともあるかもです。

世の中にはどんなベテランがいるか分からないので

他人を見くびらず謙虚な姿勢は大事じゃないかな?

と個人的には思っております。

稼いでなさそうに見えて、めっちゃ稼いでる人、とか。

世の中は実はすごい人ばかりだったりするんですよね(汗)



おとめ座乙女座生まれの人たち
アドバイス:カップの5、ソードの9

悩みに悩み抜いて、気持ちが切り替わる

なんて事がある人もいるのかも。

ある意味では底を打って、

吹っ切れる事が出てくる人もいるかもです。

木曜~土曜はかなり悩むことや

迷うことも出てきそうな星空ですが。

日曜の夜に新月になるので

ここで吹っ切れる事や気持ちが切り替わる

なんて人もいるかもしれません。

ただ、その悩む過程はかなり色んな事が

グルグル巡ってしんどかったり、

人にも言えずで自分の中でキツかったり、

なんてこともあるかもしれません。
あるいは悩んでることを

木曜~土曜に話をすることで

状況が変わってき始めて、

日曜の夜から新しい局面に踏み込み始める

なんてこともあるのかも。

いずれにしても、悩ましい事をどう変えていくのか?

そこが今週のキーワードになる人もいるのでしょう。



てんびん座天秤座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルの8逆、21世界

今ひとつ稼げない、

あるいは生産性が上がらない、

仕事や作業になってなかったり、

はかどらないという状況がある人は

そんな状況が吹っ切れたり、

一段落つくようなことが出てきたり、

そんな状況をいかに終わらせるのか?

みたいなことが今週のテーマになる

という人もいるのでしょう。

今週から来週にかけては

変革や変えていくような動きがあるので、

何らかのよろしくない状況を変えていく
という事に具体的に着手することがありそうです。

仕事のルーティンや書類の回し方を

よりスムーズな手順に変えていく

ということがあってみたり。

仕事ではなくても、

家財の置き場や配置を変えることで

料理や掃除がスムーズにできるようにする、とか。

買い物に行く回数が多すぎて、

時間ばかり取られるからまとめ買いをしたり、
コストはかかっても時短優先で

配送のサービスを活用する、とか。

気がかりがあるから今ひとつ気が散ってしまいがちなら、

気がかりの案件をさっさと片付けて

気分良く他の事を手がけられる状況を作る、とか。

そんな感じの事を手がける事があるのでしょう。



さそり座蠍座生まれの人たち
アドバイス:9隠者、カップのナイト逆

自分が誘われない、あるいは気が進まない、

もしくはウキウキできないことについて

今一度じっくり考える事があってもいいのかも。
友達が誰も遊びに行こうと言ってくれない、

あるいは恋人から進んで何かを言ってくれない、

みたいなのが気になってるなら。

例えば、友達に誘われないと言いながら、

いつも人を寄せ付けないような

立ち振る舞いをしているかもしれないし。

アタシが率先して色々やってしまってるから

恋人が慣れっこになってしまってるかもしれないし。
気が進まないことやウキウキできない事なんかだと、

世間的にはウケてるドラマや映画でも、

自分の趣味や感性に合わなくて

全然心が動かないのかもしれないし。

面白いとも思ってないけど、

周りの人付き合いの兼ね合いで

なんだかんだ仕方なくやってるだけで

ホントは別にゴルフもお茶会も

面白いとも思ってないのかもしれないし。

そんな感じで、今ひとつ気持ちが動かない事や

誰かに誘われない、場合によっては自分から

進んで誘う気にもなれない事を

掘り下げることがあってもいいのかも。

ちゃんと自分の中で理由や気持ちがハッキリすると

ちょっと寂しい思いは残るかもしれませんが、

納得してる分、気にならなくなることもあるのかも。



いて座射手座生まれの人たち
アドバイス:4皇帝、3女帝

王様と女王様のようなカードが出ています。

もしかしたら、熟年夫婦というのがテーマになったり。

すごく目上の立場ある人からかわいがられる

ということがあるのかもしれないし。

ご実家のお父さん、お母さんのことかもしれないし。

あるいは大人の恋愛やお付合いや

良い感じの夫婦関係と状況があったり、

素敵な大人のカップルでいるには?

というのがテーマの人もいるかもしれません。

いずれにしても、男女のことがヒントになる事があるのかも。

また、男女や夫婦みたいなものではなくても。

いかにして生産性や売上が高い状態を形にしていくのか?
あるいはそんな状況を安定して作り出していくのか?

そこがヒントやキーワードとして

上がってくる事もあるのでしょう。
色んな事に興味を持ったり、

様々な事を手がけるいて座さんなら、

色々やってモリモリ動いてる方が、

あるいは楽しい事が盛りだくさんな方が、

落ち着くとか、穏やかでいられる

なんてことがキーワードの人もいるかもですね。

チマチマしてたり、一つのことだけやるよりは

色々やってたり、面白いものに触れ続けると

かえってそれが安定や落ち着きにつながる

なんてこともあるかもです。



やぎ座山羊座生まれの人たち
アドバイス:1魔術師逆、ワンドの7逆

苦し紛れでウソを言うとか、

適当な返事をするとか。

あるいは立場が悪くなったり、

危うくなっていて、

ハッタリやウソでごまかすとか。

そんな事がキーワードになる人も。

まず、アナタが上に書いたような状況なら、

ウソや苦し紛れの言い逃れをすると、

余計に墓穴を掘ったり、

相手の心象を悪くして気持ちを逆なでしたり、

ウソにウソを盛らないといけなくなって

かえって首を絞めることになるので、

そういうのは止めた方がいいです。

もうちゃんと真摯に心から反省して

ゴメンナサイした方がいいです。
(↑経験者は語る(汗))

自分は悪くないと思いたいのは誰しも思いますが、

苦境に立ってる時点で何かがマズくなってるわけで、

やっぱり何かをやらかしてたり、

自分のマズさがあるはずですからね。
また、アナタがそんな妙な状況にはなってなくても、

他人がそういう事を言ってきたり、

適当にごまかしたり、はぐらかす

なんてこともあるので、

そういうものに要注意です。

特に木曜~土曜にそんな話や情報が

散見される可能性があるので、

言葉通りに捉えるだけではなくて、

怪しい事がないかは疑ってかかった方がいい

ということもあるかもしれません。

どうも言ってる話と状況が食い違ってる

ということがあれば

どこかでウソやごまかしや逃げで

話をしている人がいるのかもしれません。

表面的な言葉だけではなく、

その先の真意をしっかり見極めて。

場合によってはしっかりメスを入れるとか、

ピッチャー交代を告げないと

いけないこともあるかもです。



みずがめ座水瓶座生まれの人たち
アドバイス:20審判逆、ワンドの5逆

騒がないようにしてるけど、

あるいはモメないようにはしてるけど、

火種はくすぶっている

みたいな事があるのかも。

あるいは今の所、騒ぎにはなってないけど、

実は決定的なものがあったり、

すごく大事な用件がそこにはあったり、

というのがあるかもしれません。

いずれにしても、表立ってはないけど、

とても危うい状態や爆弾があるとか、

大事な用件を決めないといけないけど

決めないでいるとかが

テーマやヒントになることもあるのかも。

不発弾があるのなら、

何かの拍子に爆発する前に

ちゃんと除去作業をする

というのが大事な事かもしれないし。

まだ火を噴いてないうちに

大事な用件をしっかり決めていく

というのが必要な事もあるのでしょう。

また、人によっては顔には出さないけど

今ひとつ盛り上がりに欠けているな……

と感じてる事もあるかもなので、

そこをどうするのか?というのが……

おそらくは改善に動き出すのですが、

テーマになる人もいるやもしれません。



うお座魚座生まれの人たち
アドバイス:カップの7逆、ペンタクルの5
貧乏くじを引く、

あるいはお金が出ていくだけ、

もしくは搾取されるだけ。

そんな状況が見て取れたり、

あるいは実際に起きたりすることで

夢から醒めたり、気持ちが冷める

みたいなことがヒントの人も。

なんかアタシだけ頑張っててバカバカしいや、
みたいな事があって、

気持ちが引くこともあるかもしれません。

あるいはお金ばかり出ていって

バカバカしいからこんなのやーめた、とか。

また、このままだとひもじい思いをするばかりだから、

ボヤボヤしてる場合じゃないぞ

と思う物事に遭遇してみたり、とか。

・・・・・・

いずれにしても、

貧乏くじや実際に金が出て行くこと、

あるいはしんどい状況から脱する、

あるいは回避する為にどんどん動いていく

というのがアドバイスになる人もいるのでしょう。

人に喜んでもらいたいというのは大事な事だけど、

アナタばかりが苦労する理由なんてないですからね。

ちゃんと自分の頑張りや思いが

まっとうな形で返ってくる事はとても大事ですよ。

アナタがタダ働きや犠牲になる言われはないですからね。

あとは、ヤバい状況が見えてきたなら、

さっさと動いて危機を回避するようにしましょ。

動かないで自分ばかりが損したり、打撃を受けるなんて

御免こうむりたい、でしょ?











冒頭に季節のイベントの話を書きましたが。

 

行事やイベントって、めんどくさい事が多くて。

正月のおせち料理を作るなんてのは

ある意味ではめんどくさい事の極みだったりもします。

品数は多いし、お重の器も用意しないといけないし、

食材も高かったりするし。

 

だけど、そういうめんどくさいイベントは

ある意味でも祭りみたいな側面があって。

大変だけど、やり遂げたい

みたいな事もあると思うんですよね。

それがあるからメリハリがついたり、

励みになったり、人生楽しめる、みたいな。

 

別に誰から投げ銭をされるわけでもないのに

毎年、1年の占いを書いてるのも、

大変だけど、やり遂げたい、なんですよね。

他の人からしたら、そんな金も入らないようなこと、

全くする意味ないじゃない?

という事でも、当人にとっては大事な事だったりするわけです。

 

僕はおせち料理はつくらないけど、

1年の占いを書くことがある意味ではおせち作りのように

大変だけど、やり遂げたい

そんな季節の行事なのかもしれないですね。

 

・・・・・・

テレビも持たない、家族や友達と初詣も行かない、

そんな世間からズレた僕でも

マイルールではあるにしても

少しは季節感がある生き方をしてるのかもな?
そして、自分なりの祭りや楽しみを

やろうとしてるのかもな?

なんて事を思えて、どっかホッとしました。
世間からはみ出してるけど僕も人だなぁ、と(汗)



変な話をしましたが。

色んな環境や価値観の中で

人それぞれ培われてきたものが違うし。

どの人も、それぞれの人なりに幸せや充実感があれば

それでいいのだろうと思います。

僕は非正規雇用で、嫁も彼女も子供も居なくて、

世間様のように金銭的な豊かさや人間関係の豊かさはないけど。

僕なりにやりたいことやって、

それなりに幸せにはやってますし、

まだまだやりたいこともありますしね。

これでいいのだ反対の賛成、ですな爆  笑乙女のトキメキ

 

 

 

といったところで。

今週も毎日楽しくいきましょ~てへぺろルンルン