今週の占い・・・2/5~2/11 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

///////////////////////////////////////////////////

2024年の1年間を占いました。

今年の占い・・・2024年→
 

鑑定のご案内です→

 

twitter:@frontier_tomo→

Instagram:frontier_tomo→

You Tube:Frotier 占い師のともちゃんねる→

///////////////////////////////////////////////////

 

今月2月を占っています。

占星術で約10数分、各星座1分20秒の

割に短めの動画です。

今月の様子が知りたい方はどうぞ爆  笑乙女のトキメキ

 

今月の占い(202402の占い)→

 

 

 

昨年12月半ばから今の職場に入ったのですが。

けっこうなカルチャーショックの職場で。

かなり色々考えさせられる事がありました。

そんな諸々の気持ちの整理が

ようやっと昨日に終わって。

実際に新しい動きが動き出すのは来週明けだったり、

あるいは今の職場の契約が終わった後の

4月からがホントの意味での本番なのですが。

とりあえず、自分的には気持ちに一区切りがつきました。

 

今まで色んな職場を転々としてきて、

それぞれの職場で色んな転機やヒントがあったのですが。

今回の職場もそんな職場だったなぁ、と。

 

それにしても、気持ちの整理をするだけで

1ヶ月半が経ってしまって、

ホントに人生ってとかく時間がかかるもんだなと思いました。

タイムパフォーマンス、タイパなんて言葉はあるけど。

やっぱり必要な事にはそれ相応に

時間がかかるもんだなと改めて実感して。

一見、タイパでうまくやってるように見えて、

ホントに大事な事をやりそびれている事って

あるんじゃないかな?

パフォーマンスという言葉だけでは語れない

あるいはコストをかけることにはしっかりかけるとか、

そんな価値観の軸もしっかり持っておかないと

ダメなんじゃないかな?

子育てとか、自分の人生の充実とか、愛情とか、

パフォーマンスだけでは語れないものの

最たるもんですよね。

 

時間のかかった気持ちの整理を通して、

そんな事をふと思ったりしましたニコニコスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※初めてご覧になられる方向けに

 

今週の星空:西洋占星術からの今週の解説

・星のならび

・今週の概要

・星のならびの詳細説明

・今週一週間のまとめ

・今週のアドバイス

 

今週の星座占い:12星座毎でタロット+星読みのアドバイス

 

上記の順で書いています。

文章が長いので適時読み飛ばして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星空を見ていきましょう星キラキラ

 

動きの遅い星ならびについて

魚座土星牡牛座木星のセクスタイル

 

先週からの星ならびについて

水瓶座冥王星山羊座水星のコンジャンクション

 

動きの速い星ならびについて

2/5(月)に水星山羊座から水瓶座

平日前半から週末に

魚座海王星山羊座火星のセクスタイル

平日半ばから週末に

牡牛座天王星水瓶座太陽のスクエア

平日半ばから平日いっぱいで

牡牛座天王星山羊座金星のトライン

週末から週明けに

牡牛座木星水瓶座水星のスクエア

2/10(土) AM07:58に水瓶座太陽・月新月

月相はサードクォーターからニュームーンへ

射手座から魚座流れ星

 

 

 

 

 

 

 

週明けから大仕事や

ビックリするような話が出てきて。

それと共に混乱した中で動かないといけないとか、

よく分からない中で模索する感じになったり。

週半ばからは変化に戸惑いや驚くこともあったり。

急展開や急用が出てくる事もありそうです。

なので、かなりドタバタだったり、

場合によってはショッキングな事が続く

平日になる人もいるのでしょう。

ただ、土日は土日で

やる事がたくさん出てくる人もいたり。

・・・・・・

人によってはなかなか気が休まらないような

そんな週になるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

まずは大きな流れのお話から。

 

土星と木星のセクスタイルについてです。

 

土星は厳しさ、制限、努力や苦労、物事を固める

といった意味合いで。

木星は寛容さ、広がり、成長、発展、

といった意味合いです。

 

そして、ホロスコープ上の位置(度数)でいうと

木星が先行していって、後から土星が追いかけてくるような

そんな状況なので、

木星的な出来事が先に起きて、別件で土星的な出来事が後に

やってくるような流れになっています。

 

そんなことをふまえると。

あることで広がりや成長が出てきた後に

別件で制限や責任感や努力や苦労が出てきたり。

一旦は、寛容さや大らかさ、時にルーズさがあるものの、

後追いで厳しくしたり、引き締めたり、頑張る流れに。

そして、広がりが出てくる事と

制限がかかる事とで連動して起きてくるのですが、

制限や努力をすることで状況を整えていく

ということになっていきます。

ただ、木星は良くも悪くも物事が広がるので、

悪化という形で木星の影響が出るのなら、

何かが悪化することで取りやめる事が出てくる

という人もいるかもしれません。

 

なので、例えば、仕事が増えることで

家庭や地域活動でやれることが限られてきたり。

対人関係が広がりが出る事で

自分の為の楽しみや遊びに行く事が減ったり。

自分が楽しむ時間を取る分、

勉強の時間が減って勉強するのに苦労したり。

といったことが出てくる事になります。

悪化という話で言うなら、

精神面でルーズになってきて、

それにともなって社会活動や組織の中でも

厳しくされることが出てきて、支障がでてくる、とか。

恋人との関係が悪化して、恋愛が面白くなくなる、とか。

あくまで例ですが、

こんなことが起きてくる人もいることでしょう。

 

 

 

今週はこの大きな流れに対して

週末から週明けに

木星と水星のスクエア

という星のならびを取ります。

 

今週末から来週明けには

物事が広がっていく話に驚いたり、

あるいは物事が広がっていくにしたがっての

仕事や作業が増えてしんどかったり。

単純に連絡や会話がたくさん出てきたり。

移動量が多くなることがあったり。

のびのびと話をしたり、

前向きに仕事や作業がやれたり。

木星は良くも悪くも物事を広げるので

悪化している話に悩ましさや葛藤することがある

という人もいるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

それでは大きな流れ以外の

他の星の動きを見てきましょう

 

 

 

先週からの星ならびで平日前半の

冥王星と水星のコンジャンクション

についてです。

 

極端な物言いがあったり、

物事が大きくひっくり返る話が出てきたり。

何らかの破綻や終わりや訃報のような話があったり。

逆に復活や再生や甦る話があったり。

仕事量や作業量が極端にあったり、なかったり。

仕事や作業をやるにしても底力を出して、

全力以上に力を注ぐような事があったり。

ものすごく動き回るという人もいれば、

逆に全く動かないという人もいたり。

個性的なものや最先端の事、

あるいは最新の技術や発明の話題が出てきたり。

人としゃべりまくるとか、

人とつながっていく話が出てくるとか、

逆に色んな人間関係を徹底的に寸断するとか、

といったことがありそう。

また、先週末から週明けの大きな山場を機に

仕事や会話のテーマがガラッと変わってくる

という人もいるかもしれません。

 

場合によってはかなりショッキングだったり、

カルチャーショックな事があったり、

引き返せない・元サヤに戻せないような

致命的な話が出てきたり、といったことになりそうです。

 

1/20(土)、1/21(日)前後で

水星が通った位置を太陽が通っていたので、

このタイミングで具体的に取りかかったり、

直面したり、起きてきた出来事の延長で

仕事や作業が出てきたり、

話をすることがあったり、

連絡や告知をすることが出てくるのでしょう。

ここの週末で大きな出来事があった人は

要注意のお話や仕事が出てくる事になりそうです。

 

 

 

 

 

2/5(月)に水星が山羊座から水瓶座に入ります。

 

これまでは真面目に語るとか、

ドライでビジネスライクな語り口とか。

実利や結果を求める仕事とか。

計画的、目的を持って出かけるとか。

時に堅物で融通の効かない話があったり。

クソまじめな考え方や意見に遭遇したり。

といったことがあったことでしょう。

 

ここからは奇抜なお話とか。

人つながりでの仕事や作業が出てきたり。

博愛主義・平等の意識のある理念や理想の話とか。

電話やネットのように離れた場所で

同時に展開する共時的な話や作業や仕事があったり。

知識や理屈でゴリゴリにおしてくる話し方があったり。

頑固な物言いがあったり。

オフ会や合コンなど同じ目的を持った

人の集まりで会話をすることがあったり。

個性的なものや、最新の流行や技術の話題が出てきたり。

といったことがありそうです。

 

 

 

 

 

平日前半から週末に

魚座海王星と山羊座火星のセクスタイルとなります。

 

悩ましい振る舞いや行動があったり。

入り組んだり、混乱してる中で

アクションを起こすことが出てきたり。

いい加減にしてたり、曖昧にしてることに

指摘や指導のようなことがあったり。

人によっては心ここにあらずで

ボンヤリした感じで何かに手をつけることがあったり。

不穏な事や悩ましい事や心配や不安に思ってる事に

切り込んで行くことが出てきたり。

大きな夢や構想を具体的に行使していく事で

思いを形にしていったり。

といったことがありそうです。

 

先週の金曜、土曜あたりに

水星が取った位置を火星が通るので、

先週末前後に話題に出てきたことについて

具体的なアクションをしたり、

活気づくことが出てきたり、

あるいは先週に話に出てきた事で

モメる事やトラブルになっていったり

ということがある人もいるのでしょう。

 

 

 

 

 

平日半ばから週末に

天王星と太陽のスクエア

平日半ばから平日いっぱいで

天王星と金星のトライン

となります。

 

1/27(土)に天王星が逆行から順行に

動きを変えた後に、

その週末から翌週(先週)前半に

天王星と火星・水星のトライン

という星のならびがあって。

その上でのこの星のならびの状況。

 

1/27(土)あたりから

改革や変革、変化、進化、

何らかのバージョンアップやリニューアルや

今までよりも一段上のような出来事

といった動きや話が出てきてて、

先週の前半から半ばは

そんな新しい流れで積極的に動いてきた

という人もいらっしゃるかと思います。

 

そんな延長で、

改革や変わってきたことを目の当たりにして

ショックや衝撃があったり。

あるいは変化の方向性を確定していったり、

しっかりと形に落とし込んでいったり。

もしかしたら、流行の事や最新のものを駆使して

さらに変化や刷新を推し進めていったり。

ということがある人もいるのでしょう。

もしかしたら、そんな変化やバージョンアップを

リリースするとか、

世間に認知してもらう活動をするとか、

そんなことがあるかもしれません。

ただ、なかなかにしんどかったり、

葛藤や緊張感も伴ったり、

それによってイライラすることもありそうです。

 

そして、それと同時に。

変わる喜びや新しくしていく感動があったり。

あるいは新しくする為にお金を使う事や、

新しくしたことでお金が入ってくる事があったり。

個性的なものが面白いと感じる事もあれば、

今までのものや伝統的なものを重んじる人には

不快なものに感じる事もあったり。

といったことがありそうです。

 

例えるなら。

1/27あたりからイメチェンをはかって。

積極的に情報収集や変わる為の活動やお買い物に励んで。

今週の半ばには髪色もメイクも服装もガラッと変わって、

「アナタ、どこの国の人ですか?」

みたいな、コスプレなのか、イメチェンなのか、

もはや別人になり過ぎて、

久々に会ったらすごく衝撃的な人になっていて。

あまりの変貌ぶりが面白すぎる、みたいな。。。

当人的には髪染めたり、服買ったり、コスメを買ったりで

変わるのにけっこうなお金をかけたり、とか。

だけど、今までの地味子ちゃんだった

自分が吹っ切れていくのが面白かったり。

そんなことがあったりするのかも。

・・・・・・

今時の若いお嬢さんなんかは

けっこうビックリする髪色や服装の人もいるから、

こんな話もまんざらじゃない人もいるんでしょうね。

 

あとは近所のお店が

1/27から改装やリニューアルオープンして、

パン屋さんなんかで新しい商品が

次々と打ち出してきて、

斬新なパンとか、個性のあるパンが並んでて

それをお客さんが楽しんで

パンが飛ぶように売れて

にわかにお金が入ってくる、とか。

 

こんな感じのことが出てくる人もいるのでしょう。

 

上の話は改革や変化という観点での例ですが。

急な用件でバタバタと動く事や

急用でお金の出入りがある事もありそうです。

なので、イレギュラーな事や緊急対応が

週半ば以降から出てくるかも?

というのは頭の片隅に入れておくといいのかも。

 

 

 

 

 

2/10(土) AM07:58に

水瓶座太陽・月の新月となります。

 

まず、今週の平日は新月に向かって行く流れなので

特に金曜日あたりは

山羊座新月からの約1ヶ月の間の事を

振り返ったり、クロージングしたり、

精査や断捨離をしたりしてお片付けのような

そんな流れになる人もいるのでしょう。

 

で、土曜の朝に水瓶座の新月になるわけですが。

人とのつながり、個性、最先端、

発明、離れた所で同時に物事が起きる共時性、

博愛主義・平等の理念、頑固、

独特の理屈、奇抜さ、斬新さ、

伝統をバカにする/否定する、

といったことがキーワードで

新しい動きが出てくる事になります。

 

 

 

 

 

 

 

といったところで今週をまとめると。

 

先週末からの流れで

大仕事だとか、

極論や極端な物言い、

大きく覆る話が出てきたり、

何らかの破綻や終わり、

復活や再生の連絡や情報や驚くような話題、

といった人によっては

大荒れにもなりそうな平日前半に。

 

このところの変化や

上に書いたような大きな話を受けてなのか、

平日前半から週末は

混乱した中で動かないといけなかったり、

心配になって手を出すことがあってみたり、

混乱に乗じて物事を進める事があったり、

錯乱して荒れたり、モメる事があってみたり。

何かに夢中に取り組むことがあったり

ということに。

 

また、それと共に

週の半ばからはここ最近の

改革や変化や進化に戸惑う事があったり、

あるいはそれらを推進していくことに取り組んだり。

それと共にお金の出入りがあるとか、

面白さや感動があったり、

逆に変わっていくことでの不快感や面白く無さ

みたいなものも感じやすかったり。

 

そんな流れがあった上での

土曜の朝に水瓶座の新月に。

 

この週末はここ最近での変化の流れや

斬新な物事への賛否両論が吹き出して、

話が盛り上がることもあれば。

新しい流れにともなって

仕事や作業がたくさん発生したり。

好き勝手言いたい放題に言う状況があったり。

広がっていく物事やチャレンジしてることについての

お出かけや足を運ぶことも出てきたりするのでしょう。

 

 

 

 

 

今週のアドバイスです。

 

まずは週明けに人によっては

かなりショッキングだったり、

驚くような話が出てきたり、

人生の大きな転機につながる

連絡や告知や大仕事

みたいなことが出てくる人もいそうです。

人によっては急にフォロワーが激増

みたいな人もいれば、

人のつながりを徹底的に断つ

みたいなことが出てくる人もいるかもです。

週明けの月曜、火曜あたりは

大きな話があるかも、

と心しておくといいでしょう。

あとは、ここで暴言を吐いたり、下手をこくと、

取り返しがつかないことになるので、

言葉や連絡のやり取りにはとにかく気をつけて。

 

また、ここ最近で新しい流れや

これからの時代を見据えるような展開が

出てきてる事もあると思うので、

今週だけの話ではないのですが

旧来の価値観や、やり方にしがみついていられない

という状況が出てきてる人も多いと思います。

避けては通れないものがあると思うので、

しんどくても新しい流れに馴染んだり、

取り組んでいこうという

前向きな姿勢が必要でしょう。

・・・・・・

とはいえ。

今週の半ば以降からは

変わっていくことに戸惑う場面や

アッと驚く展開もあると思うので

面食らうこともあるはず。

いくら新しいものを取り組もうと思っても、

驚いたり、緊張感を持ってしまうのは

それはそれで仕方がないので

そんな自分をダメだとか、

変われないロートルだとかと

過度に責めたりしないようにね。

 

・・・・・・

ここ最近、インパクトのある事が多かったり、

新しい事に踏み込むという緊張感とか、

急な出来事でバタバタする流れが多くて、

かなり疲れていたり、

消耗してる人もいらっしゃるかと思います。

急展開や新しい流れに

ついていかざるを得ないのですが、

折を見て、体を休めるとか、

新しいものにさらされ続けて

疲れてる気持ちをいたわるとか、

そんな時間を取るのも必要かもしれません。

緊張感もあってなかなか感じきれないかもしれませんが、

思ってる以上に疲弊してる可能性もあるので

時折、自分の心身をいたわることも

思い出すようにして下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星座占いにまいりましょう星キラキラ
今週のアドバイスをRWSタロットより流れ星

おひつじ座牡羊座生まれの人たち
アドバイス:ソードの9逆、ペンタクルのペイジ

得るべきものが得られて悩みがなくなるとか。

ちゃんとお金が振り込まれて

頭を抱えなくて済むようになるとか。
時期柄センシティブな話だし、

誰でも全てが思うように、

とまでは行かないカモですが、
お子さんの受験で得るべき結果や

行くべき学校が決まって

悩みのタネから解放されるとか。

そんなことがあるのかも。

お金等々、そんなに大きなものではないけど、

少なくともどうしようか?と思ってた状態からは

解放されることになりそう。

また、お子さん絡みでの悩みも晴れるような

そんな事があるかもですね。

受験生の親御さんは志望校が全部合格かは分かりませんが、

少なくともちゃんと行くところは確保はできそうな

そんな感じがあります。

悩みからの解放ということなので、

もうちょっとの辛抱かもですね。



おうし座牡牛座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルの9、ワンドのキング
ガンガン動いていって、

レベルアップやステップアップ、

あるいは売上上昇とかということがありそう。

その背景には強気の姿勢とか、

積極的に攻めにいったり、意欲的に取り組んだり、

というのがありそう。

もしかしたら、人によっては

積極的な男性やオジサマ、あるいは大将みたいな人が

後ろ盾や支援者になってくれたり、キーマンになって

浮上するみたいなこともあるかもですね。

飲み屋さんやスナックなんかで

オッサンがけっこう前のめりにお金を落としてくれる

みたいなイメージも浮かんだので

そんなこともあるかもですね。

人によっては旦那さんがいいサポートをしてくれるとか、

上司や目上の人が背中を押してくれて、

あるいは推挙してくれて

出世だとか、自分の事がやれるとか、

そんなこともあるかもです。



ふたご座双子座生まれの人たち
アドバイス:2女教皇逆、16塔

先月後半から人によっては

かなり大きな事が続いているという状態ですが。

体調は大丈夫でしょうか?

体調崩してて、まだバランスが取れてない

アンバランスという人もいるのかも。

また、何らかのダメになったことや

破綻や崩壊がキッカケで

もう背筋を正していられないとか、

真面目になんてやってられないとか、

ということがあってみたり。

人間関係なんかだと

ダメになった関係なんかはもう相手にしない、

昔の言葉で言うならアウトオブ眼中(汗)

というのがヒントになる人もいるのかも。

といった具合で。

ふたご座さん、みんながみんなには思えない内容ですが、
かなりガタガタのご様子。

特に体調は調子が悪そうなので無理はしないように。
気がかりがあれば早めに病院に行くのもいいのかも。

ここ1ヶ月でショックな事があった人は

まだ本調子じゃなかったり、立ち直れてなかったり、

という様子もあるので無理しないようにね。
そうそう簡単に立ち直れるものではないので

きっと時間がかかるでしょうからね。

いずれにしても調子が狂ってる様子があるので

いつものノリや体調では考えない方がいいかもです。



かに座蟹座生まれの人たち
アドバイス:ソードのクイーン、ペンタクルの5

お金が出ていくこと、出費、

あるいは自分がみじめな立場になるとか、

身を切るような話、

人によっては貧しい人を相手にする場面とか。

そういったことに対しては

冷静に対処をしたり、線引きして対応したり、

というのが必要なのかも。

貧しい人や大変そうな人に対して

ついつい気になって世話を焼きたくなる

ということがあるかもしれませんが、

どこまででも際限なく面倒を見るわけにもいかないし。

ガッツリ深入りしすぎないとか、

あるいは自分の身に余ることなら

それは相手が大変そうであっても

慎んでお断りするとか、

そんなことも必要なのかも。
また、出費や自分が損な立場になりかねないこととか、

そういう事も冷静に、シビアに見極めるのも大事でしょう。

逆に、あなたが予算を使うとか、

お金を出す、あるいはしんどいから助けて

と身の回りの女性に話した時に、

冷静な応対をされることになるかもなので、

情に絡めて話をしても話はなかなか通らなかったり、

しっかり筋を通さないとダメみたいなこともあるかもです。

かなりシビアにジャッジされることになることでしょう。



しし座獅子座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルのキング、カップのキング
何のことかは分かりませんが、

男性がキーマンになる一週間。

キングのカードでペンタクルとカップなので

エラい人とか、包容力のある男性とか、

オジサマたちとか、おじいちゃんとか、

そんな目上の男性の方がキーマンになりそう。

もしかしたら、役職者や肩書のある人からも

しっかり満足や納得が得られた上で

物事が動き出す事があるのかも。

逆に言えば、

上の人がしっかり太鼓判を押すこともあれば、

上の人が結果も内容や心意気含めて

納得するものでないと話が通らないとか、

そんなことがあるのかもしれませんね。

金銭面、内容面での満足度、

かなり高いものが問われるような

そんな案件に取りかかる事もあるのでしょう。

ただ、これは難易度が高い分、

話が通れば大きなテーマになるやもしれません。

まぁ、単純に目上の人や、おじさまウケするものが
キーワードになるかもですね。

あとは役職者がずらりと並んだ

役職面談やプレゼンがキーワード、とかね。

まともなオジサンばかりなので、

しっかり身のあるものでないと

太刀打ちできないでしょう。



おとめ座乙女座生まれの人たち
アドバイス:カップの7逆、5法王逆

想定外のイレギュラーが出てきそう。

例外の事だとか、お呼びでないものがやってくるとか、

平日半ば以降はそんな事の対応に追われるのかも。

想定外の事とか、イレギュラーな事なので

事前に準備のしようもないのですが。

安易な期待や楽観的な考えでいると

思ってたのと違う展開になるかもなので

自分の予想の斜め上から

思いもよらない展開があるかも?

というのは頭の片隅に入れておくといいのかも。

なので、スケジュールや自分の想定は

一応あるにはあっても、

そこから動く可能性もあると思った方が良さそうです。

また、人によっては上の人から色々言われるかと思いきや、

案外何にもツッコミが入らなくて、

肩すかし、みたいな感じのことがある人もいるかもです。

もっとギャンギャン言われるかと思ったのに、

案外スンナリいってしまった……

みたいな事が出てくる人もいるかもね。



てんびん座天秤座生まれの人たち
アドバイス:カップのエース、カップの8

修羅場や山場を抜けてホッとするとか、

あるいは余裕が出てくるとか。
何らかの状況から抜け出てきて、

安堵感が出てくるとか。

そんな事がありそうです。

安心感や安堵感が出てくるとしたら

週半ば以降かもしれませんね。

月曜、火曜あたりは大きな山場だったり、

大仕事になる人もいそうなので、

それを抜けたら落ち着いたり、安心感が出てきそう。

こんな状況の人はあともうちょいだけガッツリ頑張って。

あと、こういう大きな山場を抜けた後って、

安心したら、ガックリと気が抜けて

一気に疲れが出て体調が乱れたりする

ということも個人的には今まで多々あったので、

一時的に気が抜けて疲れが出て

調子が乱れるかもしれませんが、

そういう事もあるかもね、

というのは思っておいてもいいのかも。

山場を抜けた後はしばし動けないかも?

というのを思っておくと焦らないで済むカモです。

こんな様子が出てきたら、

安心感をしっかり味わいながら

ようやくの一休みの時間を持ってみて下さいませ。




さそり座蠍座生まれの人たち
アドバイス:ワンドの3、カップの5

気持ちに変化が出てきて、

ヤル気や元気が湧いてくるとか。

ガッカリしたり、失望したところからの

怒りやファイトが湧いてくるとか。

こんな状況がある人は週半ば以降から

ムクムクと元気やファイトが湧いてくる

という状況がありそう。

月曜、火曜あたりは底に沈む感じもあるかもですが、

そこから転じてくる流れがあるのでしょう。

あるいは愚痴や不満を吐き出すことで

気持ちが前向きになってくるとか。

そんなことがあるかもしれません。

アレですよ、溜め込んだ不満や思いをぶちまけたら、

スッキリして元気になってくる的な。。。

そんな人もいるかもしれませんね。

ただ、ご自分でも自覚があるかと思いますが、

さそり座さんのぶちまけるというのは

かなりどぎついと思うので、
あなた自身がしっかり吐ききることも大事なんだけど、

相手や周囲が必要以上に壊れないような

そんな配慮はちょこっとだけ必要かも。。。

特に週明けの月曜、火曜あたりですかね。。。

いや、まぁ、徹底的に潰さなきゃならない

という状況だったら、止めはしませんが。。。

本気になったら全部更地になるので、

そんなつもりはなかったのに……

なんて事には気をつけて。

特に月曜、火曜は後戻りのできない発言、

場合によっては全部ブチ壊しにする話、取り返しのつかない話になりかねないので慎重に。



いて座射手座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルの8、ソードの8逆

あまり縛られすぎないようにしつつ、

丁寧に物事をこなしていく、

真面目にやっていく、

というのがヒントになる人も。

例えるなら、ちゃんとマニュアルやルールは

あるのだけど、

そこにガチガチに縛られすぎたり、

意識しすぎないようにしながらも、

しっかりやることはやっていく、みたいな。

けして、気を抜くわけじゃないけど、

でも真面目にやる、という

微妙な頃合い、塩梅みたいなのが

カギになりそう。

適度な緊張感や加減みたいな

ちょうどよい高めの火加減みたいな

そんな感じのノリや取組み方が大事かもしれません。

物事に取り組むのも

それにどっぷり集中しすぎるわけではないけど、

けして緊張感は切らすわけでもない、とか。

スポーツ選手ならリラックスはするし、

肩の力も抜いて試合に臨むのだけど、

しっかり自分の仕事に集中する、みたいな。

なかなか難しい気持ちのもちようですが、

そんなことがヒントになるのかも。

気負いすぎずに、でも本気で臨む、とか。

器用ないて座さんならうまい塩梅で

やれるかなぁ~という気がします。

頑張って下さいね!!



やぎ座山羊座生まれの人たち
アドバイス:カップの9、ソードのナイト逆

もうそんなにギャンギャン言わなくても

願いが叶うとか、あるいは満たされるとか、

そんなことがありそうです。

人によっては先月後半からの流れで

もう満足いく結果が確定していて

あとはそれの連絡待ちとか、

そんな状況になっている人もいるはず。
もしかしたら、ガンガン仕事をしたり、

動き回らない方が自分的には満足だったり、

落ち着くわ~という風に

気持ちが傾いている人もいるのかもしれません。

だったら、もう走り回らないようにする、とか。

いずれにしても、色々言いまくったり、

走り回ったりしない方が

納得いく結果になっていくというのがあるのかも。

あとは色々言いすぎるとかえってダメになる

なんてこともあったりしますしね。

その加減を考えるのも大事な人もいるのかも。

自分は一生懸命に勉強や仕事をしてるのに、

追い打ちのように色々言われると

かえってヤル気なくしたり、ウンザリする

という経験は誰しもあると思いますが、

そんなこともありますしね。
言い過ぎややり過ぎもかえって毒で

言わない、手をつけすぎないことが

いい方に動く事もあるかもです。




みずがめ座水瓶座生まれの人たち
アドバイス:カップの4逆、ワンドの10逆

あまり気負いすぎない、背負いすぎない、
そんなくらいでいると

特に不満にも思わないし、

気持ちに溜め込むものがなくて済むのかも。

もちろん、やり遂げないといけない事なんかも

きっとあるかとは思いますが、

必要以上に前のめりになり過ぎなかったり、

思い詰めないでいると、

案外不満や気持ちがグルグルしないで済む

ということがあるのかもしれません。

なので、~であらねばならないとか、

これは必達だ、とか、

過剰に気負いすぎないように気をつけて。

それがなければ、色々思い込みすぎずに

案外乗り越えられるものかもしれません。



うお座魚座生まれの人たち
アドバイス:3女帝、ソードの5

ちょっと欲張っていっぱいいっぱいになったり。

あるいは人によっては

欲が出てきて、女性として見栄を張りたくなったり。

そんな事がキーワードになる人も。

ただ、悪い感じがあるかというと、

そんなワケでもなさそうなので、

いいことに関しては少し欲や色気が出て

充実するくらいでもいいのかも。

あるいは女性として着飾りたい、

キレイに魅せたいというのも、

身を持ち崩さない範囲や

ケバく汚くならない程度なら

当然良いものだと思いますしね。

女子なら誰でも思うことだと思います。

ただ、食べ過ぎなんかは肥えるカモなので

おいしいものは食べても良いけど、

そこは適度な欲で収まるように気をつけて。

今週は人によってはものすごくしんどいので

ストレス食いみたいなのは要注意です。

あとは強欲で私服を肥やしてるような

そんな女性がキーマンの人も。

特にかなりやり手だったり、高額なものを吹っかけて

自分は儲けてたり、羽振り良くしてる

という女性なんかは要注意かもしれません。
そういう人にむしり取られたり、

いいように振り回されないようにね。










冒頭のタイパという話の延長で。

 

何でも時間をかければいいとは言わないし、

世の中色んなことがあふれているので

とにかく時間が惜しいという方も

たくさんいらっしゃると思うんですが。

ホントに時間やお金や労力をかけるべきものは

自分にとって何なのか?

その意識や問いかけは

忙しい、やる事が多い、

でも充実した人生を送りたい

という僕ら現代人にはとても大事な事だと思います。

別の言い方をすると、

自分が人生に求めているものは何だろうか?

自分が人生で大事なものは何だろうか?

自分のニーズ、そしてその先の触れたいものは何だろうか?

そこをしっかりつかんでないと

アレもコレも欲しいと際限なくなるし、

際限ないということはパンクしてしまう

という事でもあったりするんですよね。

時には良いものであっても、

自分のニーズからは外れているなら、

思い切って捨てないといけないこともあるし。
逆に自分のニーズにかなったものがないなら、

自分から獲りに行かないといけないこともあるし。

そもそも自分のニーズが分からないなら、

探すところから始めないといけないし。

・・・・・・

このジャッジや模索ってホントに時間がかかるな

というのがこれまでの人生の実感としてあります。

 

若い時のニーズと今のニーズでズレてくる

ということもあったりするから、

度々修正が必要なこともありますしね。

コスパやタイパの意味も

時代や自分の年齢や意識によって

ガラガラと変わってくるから、

常々慢心せずに何度でも自分に問いかける

というのは大事な事だなと思います。



ウチの占いが

時間をかけて読んで下さってる皆さんの

なんらかの実りになればなぁ
と思いながらやってますが。

皆さんのニーズにかなっていますかね?えーん(怖っ!!)

 

 

といったところで。

今週も毎日楽しくいきましょ~てへぺろルンルン