今週の占い・・・2/12~2/18 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

///////////////////////////////////////////////////

2024年の1年間を占いました。

今年の占い・・・2024年→
 

鑑定のご案内です→

 

twitter:@frontier_tomo→

Instagram:frontier_tomo→

You Tube:Frotier 占い師のともちゃんねる→

///////////////////////////////////////////////////

 

期間限定で募集のかかってた職場で働いてて

契約延長の可能性の話を頂いてるんですが。

慎んでお断りすることにしました。

昨日の新月直後に業務の諸々の事情で

2/14バレンタインデーの朝に

先方にお断りの連絡が飛ぶように

メールという名の核ミサ○ルをセットしました。

あとは時が来るのを待つだけです。

 

きっと来週半ばから管理職たちは

裏で慌ただしくバタバタすることでしょうよ。。。

 

フハハハハ……

燃えろ、全て燃えてしまえぇぇ!!

燃やし尽くして

一塵の灰も残さず焼き尽くしてしまえ!!!!

ハハハハハ!!!!

 

 

 

いや……

カレーライスを注文したくせに

ミートスパゲティはやってこないわけですよ。

カレーライスを注文したくせに

ミートスパゲティを出したらモメるワケですよ。

カレーライスを注文したくせに

カツカレーがやってくるラッキーはないんですよ。

ちゃんとオーダーした通りのものがやってくるし、

オーダーしたものが出てこないとこじれる、と。

 

期間限定で募集をかけてて、

自分たちの都合がついたからって

自分たちの思う通りに虫が良く

長く働いてくれる人ばかりじゃないってことよ。

 

・・・・・・

人生って怖いですね。。。

ちゃんと希望するものをオーダーしないと、ですね。

 

独身、彼女無しの僕の人生ですが。

これも人生でうっかりオーダーしちゃったんですかね?(苦笑)

オーダーしたというよりは

自分が自分にオーダーしたものがとんがった人生で。

世間の女性のニーズを全くつかんでないから

誰からもオーダーされないし、

とんがった人生はゲテモノ、あるいは珍味なので

試食も勧められないし。

直接オーダーしたわけではないけど、

二次的な要因でこうなってしまったんだよなぁ(泣)

 

 

 

さて。

近年のイベントとしては

もはや男女の云々な感じはなくて、

単なるイベントでしかない感じもしてますが。

バレンタインという恋愛にも絡んでくるような

行事が今年もやって参りました。

 

ということで。

人生に恋愛をオーダーしたいアナタのために

今年もバレンタインの男女向けに

タロットを引いてやンよ!!

毎年のことながらヒドイ読み方をしますが、

そこはご愛敬と言うことで。。。

 

ところで。

いい人探してるそこの女子。

いい男、ここにいるけどどう?爆  笑笑い(爆笑)

(これから転職しようとしてる

 危うい男なんぞいるかってーのアセアセ(汗))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※初めてご覧になられる方向けに

 

今週の星空:西洋占星術からの今週の解説

・星のならび

・今週の概要

・星のならびの詳細説明

・今週一週間のまとめ

・今週のアドバイス

 

今週の星座占い:12星座毎でタロット+星読みのアドバイス

 

上記の順で書いています。

文章が長いので適時読み飛ばして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星空を見ていきましょう星キラキラ

 

動きの遅い星ならびについて

牡牛座木星魚座土星のセクスタイル

 

動きの速い星ならびについて

週明けから平日いっぱいで

水瓶座冥王星山羊座火星のコンジャンクション

週明けから平日後半に

魚座海王星山羊座金星のセクスタイル

2/13(火)に火星山羊座から水瓶座

週末頃から週末に

水瓶座冥王星山羊座金星のコンジャンクション

週末頃から週末に

牡牛座天王星水瓶座水星のスクエア

2/17(土)に金星山羊座から水瓶座

月相はニュームーンからファーストクォーターへ

魚座から双子座流れ星

 

 

 

 

 

 

 

週明けから大きな動きが出てき始めて、

今週平日は極端な動きがあったり、

大きなモメごとが出てきたり、

とことん頑張るとか、

何かを徹底的に終わらせる、断ち切る

みたいなこととか、

あるいは全く手が出せないとか、

なにかと極端な様子がありそう。

そんな流れがありながら、

好き嫌いや愛憎やお金、

あるいは楽しい出来事も絡んで

色々と思いが錯綜したり。

 

週末は大きな出来事にケリがついて

ホッとすることもあれば、

逆にガラリとかわってしまった状況に

ガッカリしたり、不快感や面白く無さがあったり。

大きなお金が動く事があったり。

急な用件での話や仕事やお出かけもあったり。

 

一週間を通して

大きな転機になる人や過渡期になる人もいるし、

動き回る事になる人もいたり。

週末は悲喜こもごも、明暗がくっきり分かれるような

そんな週末になりそうです。

この明暗も両極端に転ぶ様子で

どっちになるのかは星だけでは判断がつかないですね。

 

という大きな動きと慌ただしさや

状況の変化を告げる話が出てきそうな

そんな週になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

まずは大きな流れから。

 

木星と土星のセクスタイルについてです。

 

土星は制限や形にする、

あるいはプレッシャーや努力や

責任感や厳しさといった意味合いの星。

木星は広がりや成長や広がり、生産性、

あるいは大らかさ、寛容さ、

行き過ぎるとルーズさを示す星です。

ただ、星の動いてる状況としては

先に木星の影響が出てきて、後から土星の影響が出てくる

という流れになっています。

 

そのようなことをふまえると。

何らかの事柄で広がりや伸びてくる事があったり、

たくさんやることがあって。

その結果、別件で制限や終わりにする事が出てきたり、

苦労や努力を強いられる事があったり。

一旦は寛容に対応するのですが、

あとあと始末をつけたり、責任を持つことが出てきたり、

厳しく締めていくということが出てきたり。

どんどん広がりが出てきてしまったので、

後で制限や苦労が出てくる事があってみたり。

 

なので、ある意味では

取捨選択のような事が出てきたり、

アメとムチみたいな所があったり、

という流れがありそう。

ただ、広がりの後の制限が

バランスや調和的に働いていくような所がありそうです。

 

例えば、仕事が増えてきたので

家でテレビを見る時間が減らして

うまく整えるような事が出てきたり。

人付き合いが多くなってきて、

迂闊な自己主張を減らすことで

人付き合いをうまくこなしたり。

といったような事が出てきそう。

 

上の話は分かりやすい例で書いていますが、

土星と木星は現実的な大きな影響や

形になっていくものでもあるので、

具体的な成果や結果として

出てくる事があることでしょう。

 

また、木星は良くも悪くも広がったり、

あるいは行き過ぎるとルーズさという形でも出るので

だらしなくしてた後に引き締めるという事があったり、

悪化してきたので何かを止めるという形で出てきたり、

ということもあるのかもしれません。

 

・・・・・・

と、大きな流れとして

土星と木星のセクスタイルのお話をしたのですが。

今月末までは月以外の星とこの星のならびが絡まないので

今しばらくは分かりやすく感じられる

出来事はないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

さて、他の星のならびを見ていきましょう。

 

 

 

まずは冥王星に絡んだ星の動きですが。

 

週明けから平日いっぱいに

冥王星と火星のコンジャンクション

週末頃から週末に

冥王星と金星のコンジャンクション

となります。

 

この星のならびをお話しする前に

直近での冥王星絡みでの様子を話すと

今週に何が起きるか分かりやすいと思うので

ここ最近の経緯についてお話をしていきますね。

 

1/21(日)に冥王星が水瓶座に入り、

その前後で冥王星・太陽のコンジャンクション

という星のならびがあって、

後日、2/5前後に冥王星・水星のコンジャンクション

という星のならびが起きています。

 

なので、1/21前後、2/5前後に

1/21前後に大きな出来事を目の当たりにしたり、

あるいは事件やイベントのような事があって。

その影響や後追いでの出来事として

2/5前後に極端な話が出てきたり、

仕事や作業として大仕事やヤバい案件に関わったり、

ということが起きていたり。

人によっては大きく覆る話や

何らかの終わりや破綻や終了の通知や告知、

逆に復活や再生への連絡や作業

みたいなことが出てきたかと思います。

 

そんな流れをふまえての今週の星のならび。

直近で太陽や水星が通った位置を

火星と金星が通る事で起きてくる出来事なので

おそらくは1/21、2/5前後に起きたことの延長で

事が動いていくと思われます。

 

 

 

週明けから平日いっぱいに

冥王星と火星のコンジャンクションについてですが。

 

極端な力が働くとか、底力を出して取組む事があるとか。

この期間に大きな出来事を経て、

活動方針や取り組む事柄のテーマが様変わりしたり。

大きく物事を覆すような動きがあったり。

人のつながりや、同じ思想を持った人で

大きな動きがあったり。

あるいはネットなどのような同時多発的なアクションがあったり。

何らかの破綻や終わりに徹底的に追い込むことが出てきたり。

逆に復活や再生に向けてのアクションが出てきたり。

とことんやりこむ事があってみたり。

といったことが出てきそう。

 

 

 

また、週末頃から週末に

冥王星と金星のコンジャンクション

となるのですが。

 

とことん楽しむ、逆にとてつもなく不快な思いをする。

大きな転機の中で楽しい事や嬉しい事、喜び、

ホッとすることや愛情を感じることがあったり。

大きなお金が動くとか。

寄付や課金やクラウドファンディングのような

色んな人からお金を集める・同じ志の人のつながりでの

お金のようなものがテーマになったり。

人によっては大恋愛のような出来事があってみたり。

逆に大失恋みたいなことが出てくる人もいるかもしれません。

 

 

 

冥王星は極端さや、0か100かみたいな感じがあるし、

死と再生の星なんて言い方もされるので

良い方、悪い方、どっちに振れるのかは分からない

というのが正直な所で。

直近の星のならびのコンジャンクションは

どっちもあり得るような星のならびです。

 

なので、1/21前後、2/5前後からの

カルチャーショックなことや、

極端な出来事、何らかの破綻や終わり、

逆に復活や再生といった流れを受けて。

今週の平日は直近の事の延長で動きやアクションが出てきたり、

大きく舵を切ることが出てきたり、

取り組まないといけないことがあったり、

大きな力がはたらいたりという事が出てきます。

また、週末頃から週末は

その流れでの極端な嬉しい事や楽しい事、

あるいはめちゃめちゃ不快な事や嫌悪感、

人によっては大恋愛や大失恋、

大きなお金が動くということがありそうです。

 

特に最新の物事とか、個性や奇抜さのあるもの。

あるいは人のつながりや

離れた所でも起きるネットのような共時性のあること、

平等主義や博愛主義のようなフラットな理念のあること、

知識の集大成だとか、極端に意固地な感じなどが

キーワードになるような事で

大きな動きや悲喜こもごもがあることでしょう。

特に昨年3~5月に大きな転機があったり、

自分の中で大きなテーマが動いた人は

今週はさらにその先にある動きがあることでしょう。

 

 

 

 

 

週明けから平日後半に

海王星と金星のセクスタイルとなります。

 

今月でいうと2/2(金)前後に水星が

2/8(木)前後に火星が通った位置を

金星が通るという星のならび。

なので、悩ましい案件や入り組んだ状況、

あるいは何かに夢中になっていたり、

依存してることなど。

そんな案件に関しての出来事が起きてきます。

 

2/2前後は水星が通っているので

上記のような出来事に関しての

お話やお仕事や連絡、あるいはお出かけ

といったことがあって。

2/8前後は火星が通っているので

何らかのアクションを起こしたり、

活動的に動いたりということがあって。

そして今週は金星が通るので

楽しい事や嬉しい事、

心地良い事や快楽、

お金や愛憎絡みでの出来事がでてきそう。

 

ですので、ここ最近の経緯をふまえて

悩ましい中でお金の問題があってみたり。

あるいは色々ごったがえしてるけど、

ホッとすることや楽しい事があってみたり。

面白い事や快楽に入れ込んでみたり。

もしかしたら、誘惑めいたものや

詐欺のようなまやかしのようなものに

お金を出すとか、不快に感じることがあったり、

ということがあるかもしれません。

 

 

 

 

 

2/13(火)に火星が山羊座から水瓶座に入ります。

 

これまでは目的に向かって野心的に動いたり、

結果や実利を求めて行動したり、

真面目さやルールにのっとった行動とか。

時に堅苦しく、厳格な感じで

型にはまった行動みたいなものが問題になったり。

といったことがあったことでしょう。

 

ここからは奇抜な行動や斬新なアクション、

人のつながりなどを駆使したみんなで何かを取り組むとか。

ネットなどのように色んな所で同時多発的な行動をするとか。

知識や知性が動機での動きがあるとか。

みんな平等に、あるいは博愛的な思想で動くとか。

時に頑固だったり、腰が重い感じの取組みがあるとか。

そんなことがありそうです。

 

 

 

 

 

 

週末頃から週末に

天王星と水星のスクエアについてです。

 

1月後半から新しい事に取り組んだり、

何らかの改革や変革、進化、

最新の物事を取り入れるとか、

感性や感じ方が変わってきたり、

独特の奇抜な個性的なものに関わったり。

今までと状況に変化がでてきて、

もう一歩踏み込むような事があったり。

バージョンアップや

ものの買い換え、入れ替え、

イメチェンや模様替えといったことが

出てきている人もいると思います。

 

直近でいうと、

先週の2/8(木)前後で

天王星と太陽のスクエア、

天王星と金星のトラインがあっているので、

ここで上記のような変化や新しい取組み、

といったことでの出来事が起きてきた人も

いらっしゃるかと思います。

 

で、今週は天王星と水星のスクエアなので。

変わっていくこと、変革や革新的な事についての

作業やお知らせがあってみたり、

バージョンアップや入れ替え作業が発生したり。

奇抜なものに関して衝撃的な話が出てきたり。

何かを新しくしていく中でお出かけの用事があったり。

・・・・・・

天王星がらみなので

急な用件でのお仕事や作業やお話やお出かけ

といったものが出てくる人もいるかもしれません。

急用で出かけるとか、

飛び込みのお仕事があるとか、

唐突なお知らせがあるとか。

そんなこともあることでしょう。

ただ、先週のタイミングでかなり悩んだり、

イラッとしたり、大事な事を決めたり、

といったこともあって、

そんな延長での出来事なので

やっぱり連絡をするのに悩んだり、

葛藤や緊張感があったり。

最終的な確定のお知らせや話し合いがあったり。

といったキツい面もあることでしょう。

 

 

 

 

 

2/17(土)に金星が山羊座から水瓶座に入ります。

 

これまでは伝統的なものが楽しい、面白い、

あるいは真面目な感じに好感が持てたり、

真面目過ぎて息苦しい感や面白くない感じがあったり、

コツコツとやるようなことや集めることが面白かったり。

ブランドものや、社会的に認知されているものが嬉しかったり。

真面目な愛情やお金の愛情みたいなものがテーマになったり。

といったようなことがあったことでしょう。

 

ここからは最新のものや、斬新なもの、

あるいは奇抜なものが面白いということがあったり。

逆にぶっ飛びすぎてるものや

奇抜すぎるのが気持ち悪いと感じたり。

みんなで集まって楽しむようなことがあったり。

フラットな感じだったり、友達的なサッパリした愛情

みたいなものの良し悪しがあったり。

人によってはクラウドファンディングみたいな

そんなものがキーワードになる人もいることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

といったところで今週をまとめると。

 

ここ最近の大きな動きや

極端な状況、あるいは破綻や終わり、

逆に復活や再生といった流れがあって。

そこに関してのアクションや活動や取組みがある

という平日の様子があります。

大ナタを振るうことや

ちゃぶ台返しのような出来事があったり、

猛烈にがんばらないといけない状態があったり。

大仕事になる人もいれば、

大きな活動方針の転換のタイミングになる人も

いることでしょう。

そんな中でお楽しみや好き嫌いや愛憎、

お金の問題が絡むような出来事が

平日の間に伴って出てきて。

 

週末あたりから

諸々の大きな出来事をふまえての

安堵感がある人や、

めっちゃ楽しいイベントや出来事がある

という人もいれば。

逆に今週に大モメにもめて

不快感やとてつもない居心地の悪さ

みたいなことが出てきたり、

恋愛絡みで大恋愛や大失恋みたいな事があったり。

大きなお金が動く事があってみたり。

また、それと共に

急な用件でのお話があるとか、

ブレイクスルーのお知らせとか、

飛び込みでのお仕事があってみたりとか、

状況を変える為に話をしたり、お出かけする

ということが出てくる人もいることでしょう。

 

平日は物事が極端に動いて、

週末はバタつく様子があるので

大きな変化や過渡期のようなそんな一週間になる

という人もいるはずです。

 

 

 

 

 

今週のアドバイスです。

 

1月後半からの流れで大きく物事が動いたり、

状況や物事に変化や新しい局面が出てきたり、

場合によっては徹底的な終わりや破綻、

逆に復活や再生に絡んだ出来事が起きてきます。

 

今週にどうこうするというよりは

1月後半からの経緯をふまえての出来事なので

どうにもしようがないというのが

実際の所じゃないかと思います。

これまでの約1ヶ月の流れをふまえて、

とにかくやるしかないだろうし、

それに伴っての明暗がくっきりと出てくる週になりそうです。

 

今週が天下分け目の戦いになる人は

後戻りのできない戦いになるので

徹底的にやりぬくつもりで頑張って。

全力以上を出すつもりで振り抜いて。

 

逆にこっぴどい状況が続いてる人は

もういい加減に変わらないといけないとか、

諦めないといけないとか、年貢の納め時とか、

そんな事になっているはず。

かなり大きなテーマで年単位で取組む事なので

何をどう変えたらいいのか

最終的なオチは見えないかと思いますが、

もうふんばらずに白旗上げるとか、

流れに身を任せるとか、

そんなことが必要かもしれません。

でないと、折れるまで徹底的にやられるので

身が持たないことでしょう。

 

あとは、今週のトラブルや事故は

後戻りのできない致命傷になります。

車に乗ったり、機械操作のようなものがある人は

大ごとにならないように最新の注意を払って下さいね。

もちろん、機械操作のようなものはなくても、

大きなトラブルや事故等もありえるので、

危うい場所や人には近づかないとか、

周囲に危ないものがないか気をつけるとか、

そんなことがいつも以上に大事なタイミングなので

トラブルや事故やもめごとには気をつけて。

ケンカなんかしたら大怪我になったり、

取り返しのつかない事になったりしますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星座占いにまいりましょう星キラキラ
今週のアドバイスをRWSタロットより流れ星

おひつじ座牡羊座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルのクイーン、2女教皇

あなたが女性であるなら、

事態の成り行きをじっと見守るとか、

相手から反応があった時に応対するとかして、

落ち着いているようにする。

そんな風にするといいのかも。

とても大きな動きが出てきたりで

自分から手をつければどうにかなる

ということではなくて、

事態の成り行きを見守るしかないことがあったり。

あるいは事が大きすぎるので

必要があれば動くようにして

変に触らない方がいいことがあったり。

ということもあるのでしょう。

下手に手をつけると

めんどくさい事になりかねないので、

落ち着いて見守ったり、

状況に合わせて対応するという

受け身や待ちの姿勢の方がいいこともあるのでしょう。

また、身の回りの女性で

真面目な人であったり、手堅い女性であったり、

中立の立場にいる女性だったり、

落ち着いて状況を見ている女性だったり、

という人がキーマンになる人もいるのかも。
ビシッと難局をさばいてくれるかもしれません。



バレンタイン・男子へのアドバイス:17星

希望や可能性が見えてくる人も!!

もし、もらえたなら素直な気持ちを表現してあげて。

バレンタイン・女子へのアドバイス:10運命の輪

バレンタインは日頃伝えられない気持ちを伝える

絶好のチャンスになる人も。

思う人がいるのなら、バレンタインを言い訳に

思い切ってアタックして。



おうし座牡牛座生まれの人たち
アドバイス:ワンドのペイジ逆、ワンドのエース逆

元気やヤル気がなくて動けない、とか。

あるいはお子さんがいる方だと

お子さんに覇気がなかったり、

今ひとつ意欲に欠けてて

お子さんが元気がない、とか。

そんなことがあるかもしれません。

ガクッと力が抜けてるような感じや

全然力が出てこないみたいな状態が

人によっては今週の平日に出てくるかもしれません。

ただ、そんな状況があったとしても

あくまで一過性のものですので

そんな様子があるなら、

おとなしく過ごす一週間にしてもいいのかも。

あとは、物事が大きく動く、大きな力が働く

というタイミングでもあるので、

その結果で悪いお知らせやお話がやってきて

めっきり元気やヤル気が失せる

みたいなこともあるのかも。

これに関してはどうしようもないので

時間をかけて調子や気持ちを整えるしかないでしょう。

それと。

あまりにお子さんに対して乱雑に、
あるいは叱りすぎてしまって、

お子さんがヤル気や意欲を無くしてしまってる

というのがヒントになることも。

あれもダメ、これもダメ、

絶対にこれはやれ・・・・・・

そんな風にガツガツやられてしまって、

お子さんが疲れ果てたり、

自分の主張や意見が言えなくて

何言っても怒られるから

自分はどうせダメとか投げやりになったり、

意欲がなくなって、気持ちが沈んで

死んだ目になってしまってる

なんてこともあるかも、です。
ずっと元気や意欲に欠けてるお子さんがいるなら

言い過ぎ、やり過ぎ、みたいな事を見直して、
本人の自主性ややりたいことを尊重させる

というのもいいかもです。



バレンタイン・男子へのアドバイス:カップの6逆
なかなかそんないいもんくれる仲間はいねーよ……

みたいな感じがありそう。。。

もし、恋愛を期待してる人なら、

もうちょっと女子ともつるむような生き方が必要かも。。。

バレンタイン・女子へのアドバイス:カップの5

ガッカリとか、気が変わったとか、

そんなことがありそう。

もしかしたら大失恋の直後でそんな気になれない、とか。

あるいはせっかくあげたのに反応が乏しいとか。

何かをあげようとしてる人は

過度な期待は持たない方がいいかも。。。



ふたご座双子座生まれの人たち
アドバイス:ソードのペイジ逆、ソードのナイト逆

人員不足で仕事にならないとか。

あるいは細かい所で不具合や

小さい事でいちいち引っかかったり、つまづいて
全然動き回れないとか。

場合によってはお子さんや部下が不調や乱調で

とてもあちこちに出向いたり、

仕事なんてできる状態じゃない、とか。

そんな事が出てくるかもしれません。

いずれにしても、

回らない、走れない、仕事にならない

という事がありそうなので、

ブレーキがかかるような状況がでてくるのかも。
なので、最低限やるべき事だけは進めるけど、

あとはとてもじゃないけどさばけない

みたいな事もあるかもしれません。

1月後半から目に見えてゴタついてたり、

危うさを感じてることについては

よくよく注意をしておいた方が良さそうです。



バレンタイン・男子へのアドバイス:21世界逆

そうそう自分が思ってるほど都合良く世界は回らない。。。

たくさんもらえるだろうと思ったら、

思ってるほどでもなかったり、

自分の期待するほどまではなかったり、

なんてこともあるのかも。。。

自意識過剰にならないように注意です。。。

バレンタイン・女子へのアドバイス:ペンタクルの3

イイ仕事してるそんなチョコがキーワードだったり。

もしかしたら、お仕事頑張ってくれてありがとう

という気持ちを伝えるチョコになる人も。
恋愛というよりは感謝の気持ちを伝える機会になるかもですね。



かに座蟹座生まれの人たち
アドバイス:カップのナイト逆、ペンタクルの7逆

努力が実ってきたり、

結果や成果が出てき始めると

グズグズしなくなったり、

ウダウダもできなくなってみたり。

やるべき事が今ひとつ実になってないと

面白くなくてウダウダしてしまうけど、

回り始めてくるとウダウダせずにブレなくなるとか。

前の工程から仕事が上がってきてないウチは

グダグダだったけど、

ブツが上がってきたらウダウダしてられないとか。

そんなことがヒントになることがあるのでしょう。

いずれにしても今まで保留だったり、

停滞してたものが動き出して、

背筋を伸ばしてシャンとするような事があるのかも。

大きな山が動き出して、うかうかしてられないぞ、とかね。



バレンタイン・男子へのアドバイス:カップのペイジ逆

全然ときめかないとか、なんとも思わないとか、

そんな感じの様子。

恋人や嫁さんからもらった時に、淡泊すぎる態度はNG。

人が贈ってくれた物に無反応なんて、
これほどサイアクな態度はないですからね。。。

そういう態度にならないように。。。

バレンタイン・女子へのアドバイス:ソードのナイト

戦。。。

仕事でそれどころじゃなかったり、

あるいはチョコ売り場で争奪戦みたいな。。。

自分用チョコを買うのにあちこち走り回る

なんて人もいるのかもですね。

(え?あげないの?(汗))

本命にあげるのであれば、

それは戦いに臨むということかもしれません。

(本命はモテそうな人かしら。。。)



しし座獅子座生まれの人たち
アドバイス:18月、ソードの3逆

仕事がないならないで

どうしたらいいのか悩んでボンヤリしたり。

言うべき事を言い切ったり、

話し終わって気持ちが空っぽになったら、

何をしたらいいものやらという気分になったり。

気持ちのトゲが抜けてきたり、

悲しみが薄れてきたら、

これまでトゲトゲしたことや悲しみに使っていた

時間や気持ちのやり場がなくなってくるので

時間を使っていたことを失うことで

何をしようか戸惑ったり。

そんな感じで何かが引いてくることで

これから何をしたらいいんだろう?

どうしようか?とボンヤリしてしまったり、

という事がある人も。

例えるなら、これまで仕事漬けだった人が

定年退職して急に仕事をしなくて良くなって、

何をしたらいいのか分からない……

みたいな感覚の事があるのかも。

次の自分のテーマをボンヤリする中で

色々考えたり、思ったりする

というのがヒントの人もいるのでしょうね。

今で言うと、子供の受験が終わりに近づいてきて

子供の事から手離れする親御さんとかは

こんな話が重要なヒントになる人もいるのでしょう。



バレンタイン・男子へのアドバイス:ワンドの4逆

なんかぬるい感じのバレンタインになりそう。

嫁さんから毎年恒例の板チョコもらう的な。。。

新鮮味はないので、いつもくれてる人から貰うとか、

あんまり気にしないとか、そんな感じかもですね。。。

バレンタイン・女子へのアドバイス:ソードの7逆

気になる人に渡そうと思ってるのなら、

逃げずに受け取ってくれそうです。

なので、思い切って渡してみては?

人によっては何らかの避けられないものがあるのかも。

とりあえず義理チョコ渡さないといけない人がいる、とか。

そこは義務的に何か渡すしかないのでしょう。。。

あるいは渡すのが女子全員で止めとこの話になっていて、

どうにも動けない、とかね。



おとめ座乙女座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルの6逆、ソードの9

これはうまくいかない、いってないんじゃないか?

あるいは仕事や物事が整ってないんじゃないか?

そうやって頭を抱えたり、

悩んだりすることがあるのかも。

その程度がひどくなると、

これは無理ゲーだったり、詰んでしまってるのでは?

みたいな状況がある人もいるのかも。

人によっては参ったとか、白旗を上げるとか、

そんなサインを出さないといけないことがあったり。
とにかく流れに逆らわずに強烈な流れに流されていくとか、

そんな手しかない人もいるかもしれません。
自分だけじゃどうしようもないことも

出てきている人もいらっしゃるかと思いますが、

そんな時に踏ん張ろうとしても

相手が大きすぎて耐えきらないのがオチだったりします。

素直にムリなもんはムリと諦めたり、

一人で悩まずに相談したり、

あるいは逆らわずに言われたとおりにやるとか、

なったなりを受け入れるとか、

そんなことがアドバイスになる人もいるのでしょう。

一番危険な流れは、

ダメなのに自分だけで抱え込んで

余計に事態が手遅れになったり、

もう踏ん張る余力もないのに無理して踏ん張って

根っこからポッキリ折れて再起不能とかがヤバいパターンです。
危機的な状況の人はそんな事も視野に入れて。

また、そんなに危険な状況ではなくても

何かが回ってないのなら、

考えが整理できてなかったり、

全体を把握できてなかったり、

全体を視野に入れてどうすべきかがまとまってないから

例外だらけになってしまってたり、

なんてことがあるのかも、です。

考えや意見を統合する、まとめるのが大事カモです。




バレンタイン・男子へのアドバイス:20審判逆

何か大事なものがあるような感じがあるけど、

そこは明かしてこない、

みたいなのがあるのかも。

すごくもの言いたげ、あるいは訴えかけるような目をしてるけど

大事な事は言ってこない、とか。

勇気があるなら、そこにツッコんであげると

もしかしたら大きな動きが出てくるかもしれません。

バレンタイン・女子へのアドバイス:ワンドの2

自分がしっくりくるものを渡すとか、

あるいは手作りで頑張ったものを渡すとか。

そんなことがヒントに。

本命でも友チョコでも自分のこだわりが大事かもね。



てんびん座天秤座生まれの人たち
アドバイス:ワンドの7、ペンタクルのナイト

色々とアレもコレもとやってくるものがあると思いますが、

慌てずに一つ一つ堅実に確実に進めていきましょう。

また、手堅く、そして自分の身や立場を守りながら

物事を処していくというのも大事な事になりそう。

かなり大きな、あるいは重要な動きもあるので、

いい加減な対応ができなかったり、

確実にその件は仕留めないといけない事もあると思います。

言い方や身の処し方次第では

自分の立場や身が危うくなったり、

不利な状況になりかねない

悩ましい事も出てくる人もいるのでしょう。

なので、言動や立ち振る舞いには

後々の事も考えてしっかり地に足ついたもので

後で追い込まれないようにするのも大事な事なのでしょう。

焦る時こそ落ち着いて。

チャンスの時こそ身を正す。

そんな標語や小学生に諭すような話が

案外大事な事なのかもしれません。



バレンタイン・男子へのアドバイス:11正義

冷静に対処する、というのがヒントになる事も。

色んな関係性で渡してくる

義理チョコみたいなのもあるでしょうから、
変に舞い上がったり、勘ぐったりし過ぎないように。


バレンタイン・女子へのアドバイス:ソードのキング

お父さんとか、旦那さんとか、そんなイメージ。

このカードが出た時は職場の上司としばしば読むのですが。

そこは何か違うっぽい。

なので、身内の大事な人にあげるような

そんなバレンタインなのかもですね。

ビジネスの場ではそんなに大事な行事にはならないかも。



さそり座蠍座生まれの人たち
アドバイス:8力、ワンドの9

どんだけ気持ちが入っているか?

あるいはヤル気や意欲や意思があるか?

それが状況をなんとかやりくりしたり、

場を収めたり、自制心を持って難局を乗り越えたり、

ということにつながってきます。

根性があればなんとかなる

みたいな言い方みたいですが、

なんとしてでもこの仕事をやり遂げたい

という強い思いがあると踏ん張れるけど、

こんな仕事どうでもいいやと思ってたら

ヤル気がない分、うまくいかないことって

誰しも経験があると思います。

ちゃんとその事に対して、強いハートや思い、

あるいは意欲やヤル気や意思の強さが

物事を乗り越えたり、ミラクルを呼び寄せる

カギなのかもしれません。

逆にいえば、そんだけ強い思いを持てないことなら

もう勝負はかけない方がいいのかも。

踏ん張れないと勝負にならないですからね。

大きな物事を前にした時には

今一度自分の覚悟を問いただしてみて。

それ次第で踏ん切りもつくのでしょう。



バレンタイン・男子へのアドバイス:カップの8

空しい……というカード。

君も僕側の人間か。

コンビニでうまそうなチョコを買おう。

(自腹で買うとか、それこそ空しいか。。。)

バレンタイン・女子へのアドバイス:3女帝逆

人によっては配りすぎだったり、

自分の為のチョコを食い過ぎだったり、

というのがヒントになる事も。

あとは、豪華すぎたり、手作りの気持ちや愛が強すぎて、

あるいは渡す時に必死すぎて、

相手が引いてしまう、とか。

愛情が執念や怨念まがいにならないように気をつけて。



いて座射手座生まれの人たち
アドバイス:15悪魔逆、13死神

もう執着から離れる為に

自分から吹っ切ったり、

切ったりすることがあったり。

あるいは色んな束縛から離れていく為に

自分から動くとか、始末をつける

みたいなことがあるのかも。

昔の思い出にいつまでも浸らない為にも

そういうものを捨てるとか、

あるいは悪縁やメンドクサイ人の事を考えなくていいように

そういう場やコミュニティーを思い切って断ちきるとか。
人によっては重労働から離れる為に退職届を出す
みたいな事が出てくる人もいるのでしょう。

中途半端に関わっている内は、

あるいは未練を残してる内は、

いつまでも引っかかってしまうというのは

誰しもあったりします。

そこの始末や整理や踏ん切りや見切り

みたいなものをつけていく

というのがアドバイスになる人もいるのでしょう。



バレンタイン・男子へのアドバイス:カップの10

すごく嬉しい!!といった様子。
素敵なチョコやプレゼントがやってくるとか。

あるいは娘さんのプレゼントにパパ嬉しいとか。

そんなホッコリした感じになりそう。

ホワイトデーはありがとをしっかり伝えてあげてね。

バレンタイン・女子へのアドバイス:ソードの9

直前までどうするか悩む人もいるのかも。

悩む人はしっかり考えを整理して行動して。

ただ、悩みすぎてタイムアウトとか、

渡しそびれるとかにはならないようにね。

あるいは最近、失恋とかして

バレンタインとか、恋人なんて思い出したくないわ

みたいな方もいたり。

そんな人はチョコなんて見ないようにした方がいいかも。。。



やぎ座山羊座生まれの人たち
アドバイス:カップの7、ペンタクルの9

お金を得たら得たで、

あるいは出世やレベルアップをしたら

誘惑があってみたり、

色んな思いが錯綜してみたり。

そんな別の悩ましさや

新しい段階に踏み込んだことでの懸念だとか、

危うさだとか、といったことがあるのかも。

せっかく昇給したり、給与が上がったのに、

つまんない誘惑に駆られて

身を持ち崩したらもったいないし。

上の立場になったり、難しいものを扱う事になれば、

今までとは違った視点での課題や問題が見えてきて、
それはそれで悩ましい事もあったりします。

今までとは違った悩みや誘惑、

そんな事がヒントになる人もいるのでしょう。

あれですよ、付き合い始めるまでは

どうやって話しかけようか?

どうデートにこぎつけたらいいのか?
というのが悩みのタネだけど。

付き合い始めたら

どこまで相手に合わせたらいいのか?

どこまで自己主張をしていいのか?

という別の悩みが出てくる的な。。。

そんな類のテーマや論点が変わってくることが

あるかもですね。



バレンタイン・男子へのアドバイス:16塔逆

安定の今年も不発、とか。

エッチくらいやれるんじゃないか?

みたいな事を考えてても、そんな甘い話はねぇよ、とか。

よこしまな期待はしない方がいいでしょう。

バレンタイン・女子へのアドバイス:ソードのペイジ

相手の欲しいものをリサーチだったり、

好みを探っておくとか、

そんな事がヒントになる事も。

もしかしたら、お子さんや若い子にあげる

というのがヒントになることもあるかもですね。



みずがめ座水瓶座生まれの人たち
アドバイス:ソードの10、ワンドのナイト

元気良く、仕事をガッツリやっつける、とか。

人によってはガンガン攻め入って

しっかり完結させるとか。

人によってはかなりガツガツ踏み込んだり、

正論とかで勢いよくまくし立てられて、

完膚なきまでに打ち砕かれてしまうとか。

そんなことがあるのかも。

怒濤の勢いで事が進む人もいると思うので

とにかく勢い任せでやっていくとか、

明るく元気に、場合によっては情熱的に

攻め落とすのが必要なこともあるのでしょう。

逆にここしばらくで苦境に立たされている人は

勢いよくやってくる人に

やっつけられてしまったり、

完璧に負けるなんてこともあるかもしれません。

元気のいい人、ノリの良い人に

根負けすることもあるかもですね。

ただ、相手は恐らくヤな感じで

ガンガンやってはこなくて、

むしろ前向きで頑張ってるので、

負けたり、やられるとしたなら、

恐らく問題はあなたのヤル気や意欲や

積極さに問題があるのかもしれません。

逆にあなたにそれがあるのなら、

あなたがやっつける方になるのでしょう。



バレンタイン・男子へのアドバイス:ペンタクルの2逆

いつもと変わりなく、という人もいるかもですが。

人によっては持ちきれない、

みたいな事もあるのかも。

数量ということもあるかもですが、

相手の思いが重すぎて抱えきれない

なんて事もあるかもしれません。。。

その思いにどう答えを返すのか?

そっちの方が大変かも、ですね。

バレンタイン・女子へのアドバイス:ワンドのエース逆

そんなに気負うこともないという人も。

既に三連休であげちゃったり、

イベント的な事は済ませたから

特に何もないわ~という感じなのかもですね。



うお座魚座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルのペイジ逆、10運命の輪

たまたま一時仕事やお金が入ってこない時がある

ということがある人も。

イメージ的にはレストランや小売店で

ぱったり客足が一時的になくなる

みたいな時間ができる事もあるけど、

あくまでたまたま一時そうなるだけ、

という類の事がヒントになる事も。

一時的にお金が入らないことに

変に焦りすぎないようにね、

ということもあるかもしれないし。

逆に客足が引いた時に

料理の仕込みの準備をするチャンス

みたいなこともあるだろうし。

あるいは、仕事が途切れたり、

一時的に仕事ややる事がないタイミングが

いいチャンスになる事もあるかもしれなくて。

あんまり利益のない仕事ばかりやってるなら

そこに見切りをつけるチャンスやいい機会になるとか。

もしかしたら、人手不足という事で

いいご縁があっての転職みたいな事があったり。

そんな感じで、あくまで一時的だよ

みたいなことだとか、

ピンチはチャンスだとか、

あるいは仕事ややる事が途切れたから、

他の事やいい縁をつかむ時間やチャンスになるとか。

そんな類の事があるのかも。

あとは、お子さんや部下の不振みたいな事があっても、

一時的なものだったり、

それが上がっていくキッカケになるかもなので、

焦らないようにするのも大事だし、

何かの芽があるかもなのでうまく拾ってあげると

イイかもしれませんね。



バレンタイン・男子へのアドバイス:ソードの3逆

そんなに気に病まなくてもいいよ、がアドバイス。

もらえなかったりするかもしれませんが、

ドンマイ、ということかもしれないし。

ちょっとした自分の粗相や反応の鈍さを気にする

ということもあるかもですが気にしなくて大丈夫そうです。


バレンタイン・女子へのアドバイス:カップの2

思いは通じる、ということがありそう。

もしかしたら、本命に渡したら

そこから恋愛が始まる事もあるのかも?

思い切って思いも伝えてみては?

家族や友達に渡すというバレンタインの人も、

ちゃんとあなたの気持ちは相手に伝わってくれそうですよ。










にしても。

これまで転職回数が十数回あって、

たびたび退職の度に色んな職場で

核○サイルを打ち込んできてるのですが。

僕も完全に言い訳ができないように

完膚なきまでに打ち砕く必勝の文面で

ミサイルを撃ち込んでいます。

戦うからには勝たないとね。

どの職場も一発で完璧に撃沈させておりますよ。

ミサイル打ち込んだ後は、

毎度誰も色々言ってきませんよ、ウフフグラサン

占い師をナメちゃぁ、アカンよねニヤリ

 

にしても、人生でこういう事が度々出てくるというのは

世の中はどこいっても修羅の世でゴザルな。。。(苦笑)

 




 

といったところで。

今週も毎日楽しくいきましょ~てへぺろルンルン