今日の占い・・・1/19 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

2022/01/19

 

牡牛座天王星が逆行から順行へ

獅子座

 

 

今日から天王星が

逆行から順行へと動きを変えます。

おそらく前後の1週間かけて

天王星が動きを変えたなと

感じるようなことがあると思うので、

今日だけで極端に天王星順行を感じる

と思うようなわけではないと

個人的には思ってるのですが・・・・・・

 

これまで変化や改革や進化が

なかなか進まないと感じていたり、

昨年8月に逆行になってから

変化や改革や進化の在り方を見直したり、

一旦は手がけた事を反省したり、

さらなる変化や改革や進化の為に

今一度やり直すことがあったり、

準備にとりかかったこともあったことでしょう。

この数日で、変化や改革や進化が

目に見えて動き出すような

そんなキッカケが出てくるかもしれません。

・・・・・・

僕個人で言えば、

諸々やらなきゃいけないことが

手離れしたので、

本来やりたかった自分の進化に関する

事柄にようやく着手できるぞ!!とか。

こんな些細なキッカケが

皆さんの中にもあると思います。

あるいは、新規のシステム導入に

予算が下りたとか、

分かりやすくお子さんが塾で

上のクラスに移るとか、

そんなこともあるのかも、ですね。

 

なので、ここ数日で

変化や進化や改革のような出来事で

流れが変わってきたかも?

と思うことがあることでしょう。

 

 

 

これから数日は

先週末から今週明けに見られたような

大きな様変わりや根底から覆るような話題に対して、

ちょっと別の点から

色々と動かないといけないことが出てきたり、

あちこちに働きかけをするような事があったり、

あるいはちょっと違う所から

厳しい指摘やモメごとがやってくることが

あるかもしれません。

火事場での奮起のしどころ、

という人もいるかもですね。

 

一方で、厳しい中でも、制限がある中でも、

ホッとすることや、ちょっと緩いことや

嬉しい事も同時にやってきたりが

ある人もいるのかも。

 

 

 

午前中は急展開の出来事があったり、

ハッとすることや、ひらめきがあったり、

上記に書いた変化や進化に関する事で

自分の腹に落ちるものや

心動かされることがあるかもです。

お昼を過ぎておやつ頃は

妙に気が緩んだり、

楽しい事に心が動いたり。

ただ、じきに気持ちが締まったり、

厳しい場面に立ち会う事も。

いい加減なことをして

お叱りを受けることがないように。。。

明日の早朝から朝にかけては

なかなか目が覚める感じがなかったり、

起きてるんだけど、ぼや~っとしてたりが

あったりする人も。

 

 

 

 

 

今日のアドバイスを

アストロダイスより

 

天秤座金星1ハウス

 

自分の身の丈にあったお金、金銭感覚

自分の中で対等な愛情とは?

自分にとっての人づきあいの喜び、楽しみ

 

 

 

昨日に引き続き

金星、1ハウスの目。

こういうときって、

連続してなんかのテーマがあるんかいな?

とついつい思ってしまいます。

星座に関しては、

昨日は山羊座で、今日は天秤座と

葛藤のスクエアの星座で目が出ています。

昨日は山羊座金星ということで

ちょうど逆行中の山羊座金星から

連想されることをあれこれ書いたんですが。

今週末に天王星と金星のトラインもあることだし、

今日もそんな延長でお話を書こうと思います。

 

 

 

誰しも自分に分相応なお金や金銭感覚

というのがあって。

普通のサラリーマンが

芸能人のようなお金の使い方はできないし。

隣の奥様がいくらセレブだからって、マネして

庶民のアタクシがお高いスーパーで

刺身の舟盛りなんて買えないわけです。

やったとして、夜の3割引き、半額になったスキに

周りを押しのけて

大皿をつかむのが関の山だったりするわけです。

逆にそれなりの会社の部長をやってるのに、

スーツが若い子が買うような

安っぽい見劣りするスーツを着るわけには

いかなかったりもするわけです。

・・・・・・

たしかにイイものは欲しいし、

うまいもんは食いたいし、

なんだったら見栄も張ってやりたいもんですが。

逆にできるだけお金はケチって

極力自分の好きな事に金を使いたいもんですが。

自分に見合わない生活をムリしてやって

破綻するわけにもいかないし。

自分の身分や肩書に合わないような

服装や車というワケにもいかないという事が

面倒だけど世の中にはあったりします。

・・・・・・

良くも悪くも

自分の身の丈にあったお金、金銭感覚

というのがあるのかも。

お金の使い方が自分に合ってないのなら、

自分に釣り合いの取れる金銭感覚、楽しみ方って

何だろうかな?というのが

テーマになる人もいるのでしょう。

 

 

 

チェンジというのがテーマの

天王星が動きを変えるタイミング。

そんな中で人間関係を変えていこう

ということがよぎっている人もいると思います。

変えたいと思ってる人間関係があるなら、

そこにはきっと不釣り合いなものがあるんでしょう。

自分が尽してるのに返ってこないというのが

あるのだと思います。

それは自分の中にある

ここまでやってるんだから、

これくらいの愛情が返ってきて欲しい

という願いもあるのでしょう。

なので、相手が返してくるのが

乏しいのなら、こちらも乏しいなりの

対応しかしないようにする

というのもあるでしょうし。

逆に、自分が要求してる見返りが

大きすぎることもあるのかもしれません。

自分が相手と釣り合う愛情の具合

というのがヒントになることもあるのでしょう。

 

 

 

また、人と接するというのは

刺激があったり、一緒に盛り上がったりで

楽しみや喜びがあったりもするんですが。

そこの意味を改めて考える

というのもあるのかも。

 

僕個人の話ですが、

人と会うにしても会う時間もそうだし、

会いに出かける時間もそうだし、

ランチや飲みやおみやげ代まで考えると

今の生活だとなかなか気軽に人と会う

というのが難しかったりします。

やっぱりそれ相応の理由がないと

なかなか人に会えないし、会いに行く気になれない

というのもあったりします。

逆にそんな時間やコストを度外視しても

会いたい人がいれば、

理由はグチャグチャ言わずに会いに行きます。

という話があったり。

 

逆に、最近はコロナが急激に広がって

人と会う楽しみがまた味わいづらい

という状況になりました。

人と会うことで得ていた楽しみや喜びを

どう他のものに置き換えていくのか?

というのがテーマになる人もいるのかも。

人と会うだけではなくて、違う楽しみも

自分の中に見つけなきゃいけない

という人もいるのでしょう。

 

 

 

あとは天王星の順行に絡んで、

感性が開かれてきて、

自分の美意識に変化が出てきてる

という人もいると思います。

昔好きだった服やアクセサリーが

今の自分と違うみたいなのもあるでしょうし。

香水やアロマなんかでも

安っぽいのはキツく感じるとか、

もうちょっとマイルドなものが好きになってきてる

ということもあるかもしれないし。

そんな好きなものに変化が出てきてる

というのがヒントになることもあるのでしょう。

 

 

 

また、諸々の変化に伴って

正義とその心地よさも

変わってきてるという人もいるのかも。

前までは心酔していた理屈も

今の自分には合わないとか。

逆に新しい正義の在り方に

コレ!!と思って入り込んでいく人もいるんでしょう。

 

 

 

それとか、

自分が落ち着く、フラットになれる喜び、楽しみ

というのがヒントになる人もいるのかも。

自分に戻れるような、そんな喜び、楽しみ、

みたいなのですかね。

昨年の暮れからドタバタが続いてて

自分を見失い気味という人もいると思います。

そういえば、自分はこんな人だったよねって、

思わずニッコリして、ほころんで我に返るような

あるいはウキウキして元気のある自分に戻れるような

そんな落ち着くものやフラットになれるもの

がヒントになることもあるのでしょう。

自分の代名詞のような、あの曲を聴いて

自分を思い出すとか。

好きな絵やマンガを眺めて、

そうそう私ってこういう人だったよね、とか。

そうやって気持ちを切り替えたり、

取り戻す事で動き出す事もあるのかも。

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をウインクラブラブ