僕の場合の冥王星のステーション | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

先週の日曜日は

ふと思い立ってコチラの方の所へ

 

しょーさん(笑)のブログの行ってきたイベント→

 

昔から知ってる占い師さんなのですが、

この度、講座をした生徒さんがデビューするイベントで。

普段は出かけるのもかなり抑えて生活してるけど、

妙に気になっていって参りました。

 

生徒さん、色んな事をお話して下さって、

とても参考になりました。

どんな分量の講座なのかは分かりませんが、

僕が占い師デビューした時には

あれだけ色々お話できてたかなぁ・・・・・・(汗

ご本人もこの日に向けて

一生懸命勉強をされてたんだろうなぁ

そんなことを思ってしまう、鑑定でした。

 

で、後ろで見守るしょーさん(って呼んでってブログにあったので)

にも当然会ってきて。

何かあって行ったというワケではなかったので、

大したお話もできたわけではなかったのですが、

久々にお会いできて嬉しかったですおねがい

 

 

 

この日、昼間はしょーさんが出てるイベントに出かけて、

おやつの時間には戻ってきたのですが、

この後、急に体調がおかしくなって。

お腹は下すわ、顔の右側に変な違和感があるわ。

日曜日だったので今週の占いを書く日だったけど、

とても占いができる状況ではなくて。

やむなくすっ飛ばしました。

 

翌朝早めに目が覚めて。

色々考えたけど、

やっぱり今週の占いは書いておきたいな、と。

なんだかんだで日曜日・月曜日はブログの

アクセス数が多くて、

一番気にかけて頂いてるのが

今週の占いなんですよね。

見てくれてる人がいるうちはやりたいな、って。

そして、僕も占い師と名乗ってる割には

全然外に出ないので、

せめてガッツリ読み込む今週の占いだけは

自分の技術や自分が占い師と名乗る為にも

やっておきたいなぁと思ったんです。

 

珍しく日曜日に更新しなかったものだから、

色んな人にお声かけ頂いて、とても嬉しかったです。

それとアクセスを見てると

いつもの日曜日のように見に来て下さった方も

たくさんいらっしゃったようで。

それもありがたいことだなぁ、と。

そして、その節はスミマセンでした。。。

 

 

 

こんな中で思ったのは

改めて僕の周りにはいてくれる人がいるんだなぁ、と。

 

・・・・・・

というのが、

先週の日曜日は冥王星が順行に戻る直前。

今週は冥王星が止まって見えるステーションの状態。

冥王星が引き金の物事が浮かび上がってくる

そんなタイミングでした。

 

そして、今の僕にとって冥王星がらみの話は

今年の年明け以降にものすごく色んな事を断捨離して。

特に断捨離したのが人間関係でした。

これまでの占い活動で作った人脈もごっそり断捨離したり、

古くからの知人もばっさり断捨離したり。

なので、冥王星絡みで何か思う事があるんじゃないか?

そしてあるとすれば人間関係だったり、

すっかり表に出なくなった占い・個人事業の活動だったり

するんじゃないか?

そんな事を思いながら過ごしてました。

 

結局、しょーさんにしても会いに行けば、

普通に接して頂けましたし、

体を壊したと言えば、

気にかけて声をかけて下さる人もいる。

人がいるんだなぁって。

 

そして、日曜日に更新しない事が明らかにおかしい、

と見てくれる人たちが思う所まで

今週の占いを続けたり、

毎日の今日の占いを続けてきたり。

これは自分で言うのも何ですが、

やっぱり続けてきたという

僕の努力の結果でもあると思います。

これはさすがに付け焼刃では

どーにもならないもの。

ここは素直に自分を誉めてもいいな、と。

エッヘンニヤニヤ

 

 

 

今週は体調不良明けからだったので、

徐行運転だったり、

行動の波がかなりありますが、

今後のエッセンスになるような事がちらほら。

 

特に思う所があったのが自炊に関する事。

夏場は軽い食事が多かったので、

ちゃんとガッツリ食べようと思っても、

体が慣れてなくて。

食べれたり、食べれてなかったり。

運動に関しては自分に苦手意識や

鍛えてない実感があるので、

かなり様子を見ながら無理ないように

進めていますが、

ご飯を食べるという事ですら

体を慣らすって事が必要なんだな、と。

昨日なんて朝自炊して、昼は弁当を持って行ったら、

夕方までなんかお腹が張ってる感じがあって。

夜は結局ジタバタしながら何も食べないで寝ました。

 

あとは時間の使い方。

勉強もしたい、ご飯もちゃんと作りたい。

とかやってると日中フルタイムで働いてるので

どれもこれもはできない。

特に今は体力がボチボチなので

無理がきかないし。

時間の使い方をメリハリつけたいナとか。

一方でお金も時間もあまり切り詰めると

気持ちが滅入ってしまうのは

今まで何度も失敗してきてるので

ほどほどに緩い面も持ちつつ・・・・・・

という難しい舵取りが必要だな、とか。

 

時間の使い方の延長で。

将来的には占いとものづくりで自営をやりたいけど、

今一番収入につながるのは

確実にできるのは占いだから、

やっぱり占いの勉強をメインに進めていくのが

先々につながり易いんだろうな、とか。

 

占い自体に関しても。

いいタイミングでメール鑑定のお話を頂いて。

こちらも改めて占いできてるよね、

って確認して自信を持てるキッカケになりました。

全部が全部僕の占いが当たってるかは分かりませんが、

少なくとも依頼をして頂いて

改めて自信を持って進んで行ける

そんな想いをもたせて頂きました。

依頼して頂いてありがたいと思いました。

ありがとう!!

 

 

 

と、冥王星で色んなものが揺さぶられてはいるものの。

無くなったと思いこんでた人間関係が

ありがたい人たちはちゃんと残っていたり、

長く事業をやっていく上での体のことであったり、

自分が続けてる占いコンテンツに

改めて自信や実感を持てたり、

事業に向かって動き出してる面があったり。

冥王星のエッセンスはだいぶん感じられてる

この1週間だったなぁというお話でした。

 

 

 

 

 

お声をかけて下さった人、

黙ってても何となくでも見て下さってる人。

どの人にも感謝です。

みなさんが見てて元気になったり、

勇気を出したり、

そんな活動ができるように頑張りますね照れ

 

 

 

余談ですが。

今回紹介したしょーさんですが。

第一線で色んな場所で占いをされています。

たくさんの現場に出てらっしゃるので、

きっと豊富な経験もあると思います。

都内近郊にお住まいの方はぜひぜひ行ってみて下さいませ。

色んな占いも進んで勉強されていますし、

子育てもされてこられているママさんなので、

僕には無い経験をたくさんお持ち。

女性の方には強い味方になってくれると思います。

ここのところ新しい試みや活動もされてるし勢いもある方。

僕も彼女を応援したいので

改めて最後にブログにリンクを張って

今日のお話を締めたいと思います。

頑張ってネ~ウインク

 

しょーさんのブログ→