今週の占い・・・1/5~1/11 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

皆さん、お正月はいかがお過ごしだったでしょうか?
僕は一人でパソコンに向かって、
本に向かって、寝てばっかりで
気がつけば正月らしいもの
何にも食ってませんでした・・・・・・
ラーメンとか、手製の豚丼とか、コンビニのパンとか。
あれだけ正月の半額品を狙いにスーパーに行ったのに、
ぜんぜんないし。。。
唯一正月っぽかったのは
正月休みで近所の店が閉まってたことくらいですよ。。。
ただ、お金使い過ぎないようには頑張ったなぁ、自分。

////////////////////////////////////////

あんまり何度もやるとくどいので今回こっきりで。
もしまだ見てない方がいれば、
2015年の占いを書きましたので見てみて下さい。

↓↓↓↓↓↓↓

今年の占い関連記事一覧
星の動きは「星空編1・2」にて
各星座は「~座編」にて
(☆を押すとページが出てきますヨ)
今年の占い・・・2015
・星空編1(星の解説)→
・星空編2(星の運行・話題)→
・牡羊座・牡牛座・双子座編→
・蟹座・獅子座・乙女座編→
・天秤座・蠍座・射手座編→
・山羊座・水瓶座・魚座編→

////////////////////////////////////////





さてさて。
明日から仕事はじめという方も多いでしょう。
僕も泣き事言ってないで頑張らないと。。。
それでは張り切って、
今週の星空を見ていきましょう

山羊座冥王星牡羊座天王星のスクエアは
あいかわらずタイトな状況。

まず先週末からの流れで
水瓶座金星射手座土星のセクスタイルがあります。

そして週明け1/5は
水星山羊座から水瓶座へ。
水瓶座水星・金星射手座土星
セクスタイルを形成。
1/5 13:53に山羊座太陽蟹座月満月
ここでは冥王星天王星のスクエアに絡み、
太陽・冥王星天王星のTスクエア。
ついでにドラゴンヘッド・テイルも含めると
グランドクロスの状態になります。
水星・金星がつかず離れず水瓶座で
コンジャンクションを作ったまま一週間運行。
そして、週末に山羊座太陽獅子座木星
インコンジャンクション。
はギバウスからディセミネーティングへ



今週の山場は月曜日。
もちろん生きている以上は
毎日が大事な日なのですが、
星空のトピックスとして見ていくなら
やっぱり週明け初日の月曜日です。

さて、久々に風星座に3つの星
火星、金星、水星がいる週。
火の星座に天王星、木星、土星の3つの星。
月を除いた9個の星のうち、
6個の星が男性性の星座にいることに。
しかも、日常的に使われる火星、金星、水星が
揃って風の水瓶座なので、
基本は情報のやり取りで物事が動くはずです。
1/4の日曜日の時点で
太陽が冥王星・天王星のスクエアと接触済みなので
どことなく準備運動は終わってそうな様子。
正月のなだらなか雰囲気もなく、
しょっぱなから普通の雰囲気で
世の中が回っていきそうです。


まず、水星が山羊座から水瓶座に入る話から。
山羊座は現状のルールや社会的な価値観を帯びた星座。
一方、水瓶座は既存の大きな体制から抜け出た
みんなで共有したい理念や理想を帯びた星座。
水瓶座さんが個性的だったりするのは
既成概念から出た所の
あるべき姿から語るから、です。
1/4に太陽と冥王星が重なったタイミングで
既存の意識を変えたいなぁというのが
流れ込んできた人もいるかもしれません。
その翌日に水星が水瓶座に入るので、
今までのやり方とは一線を画すような
そんなお話や仕事や連絡が入るかもしれません。
そして、水瓶座水星・金星のコンジャンクションと
射手座土星のセクスタイルですので
今までと違う腹をくくったような
新年の抱負を聞くような所。
ちょうど年明け朝一番の偉い人の訓示が終わった直後に
水星が水瓶座に入るころなので、
明日は朝からムードが変わるような話を
聞かされるかもしれません。
それは会社だけに限った事ではなくて、
向かうべき所へ向かう為に
楽しむものも勉強も会話も
収束していくような面があるでしょう。
お子さんにはこわーい母ちゃんが
「宿題やったの?遊んでないでやんなさい!!」
とギュッと締め上げられるような日かもしれません。


さて、今回の満月ですが、
すごく印象的な点が2か所あって。
・冥王星・天王星のスクエアのそば
・ノード軸(ドラゴンヘッド・テイル)とほぼ正確なスクエア
今の体制や今まで大事にされてたものが
ガラリと様変わりするし、そういう方向で動く様子があり、
新しい事をしなきゃなぁという意識が働いている。
そして、ちょうどドラゴンテイルと天王星が
コンジャンクションなので、
我先にやることの悪さ加減が見え隠れして、
調整する事の方がもてはやされる様子。
まとめづらいですが、僕が受けた印象だと
今の体制じゃどうにも回んなくなってきてるから、
自分勝手は止めて公正なやり方をしていこうよ、
と各々の心の中で沸々と沸き上がる想い。
という読み方。
だからなんだよ?と言われると困りますが・・・・・・
山羊座の始めの始めから始まった新月。
そして、ちょうど半ばでの満月。
多分、ギリギリ一杯でこれ以上は
無理言えないし、無理できないという
話がそこかしこに出てくるんじゃないでしょうか?
一言で言うなら「限界」を感じる満月。
金とか常識とか会社の力とか伝統とか、
そんなのに「もうお腹いっぱいです」を感じるのでしょう。
で、とりあえずは親切に優しくしてたのが
もうビジネスライクに割り切る流れに。
そんなムードを感じるタイミングかもしれません。
ここら辺から懐柔策みたいな
アメとムチ的なやり方が入り込んだり、
押せ押せムードが調和的になっていったり
そんな物を模索し始めるタイミングになりそう。

余談ですが、ノードもそうなんですが
今日に限っていつも読まない星に
妙に目がいくので気になって。
満月のタイミング、魚座海王星と乙女座リリスが
オポジションなんですね。
他の星絡めて、仕事やビジネスの在り方、
序列が絡む場所とかは
ちょっとした転換期になりそう。
安直なトップダウンとか、
そういうのが効かなくなったり、
うんざりする人が出てきそうな気配も感じます。


でもって、何がしかの
理想の形へ向かって、
みんなが喜ぶような形のお話やメッセージ、
そして仕事のやり方へ走っていく一週間。
ただ、週末に空気の読めない横柄な人に
「マダソンナコトイッテルンデスカ?アナタハ」
と蔑視の目線を向ける・・・・・・
そんな一週間。



今週をまとめると
しょっぱなの月曜日満月にて
何らかの限界を感じるハズ。
満月だけに不要なものはオサラバしましょう。
それがこれからの楽しいクリエイティブな活動に
きっと一役買っていくハズ。





それでは今週の星座占いにまいりましょう
今週のアドバイスは年明け初めてのアドバイスなので
僕も初心に戻ってRWSタロット

牡羊座生まれの人たち
今までの所にはない希望へ向かって進んだり、
新しいアクションの喜びを見出すタイミング。
それはもしかしたら
自分の在るべき理想の姿への
ゴングかもしれません。
そこに至る為に知識やネットワークを駆使して
物事に取り組んでいきましょう。

アドバイス:カップの10
家族が一番。満たされる事が大事。平和にいきましょ。


牡牛座生まれの人たち
同じやり方でできれば続けていきたい。
それは安心できるし、確実だから・・・・・・
どこかでそんな面のあるおうし座さん。
だけど、ちょっと新しいものを取り入れてみては?
そこに喜びや楽しみを見出せたり、
言葉や知恵の力を感じる機会がありそうですよ。

アドバイス:ワンドのエース 逆
元気と勇気は振り絞るもの。


双子座生まれの人たち
確固たる理念で情報を駆使しながら
ガンガン動きまわる。
あと、知識を蓄えることに喜びを見出す。
ちょっとニヒルだけど、
チャーミングな雰囲気が自然と出てくる
そんな一週間。
今週は話せば分かるので、やり易い面がありますが、
相手はなかなかの論理派なのはクセものかもしれません。

アドバイス:ワンドの7
たくさんのお願いや申し出がありそうですが・・・・・・
まずは自分の身を守るところから。
全部やってたら身が持たないのかも。。。


蟹座生まれの人たち
理屈ばっかりこねて、
アタシの気持ちが全然感じてもらえない。。。
そう感じる事があるやもしれません。
残念ですが、情や泣き落としは通じづらい一週間。
スパッと切られて終わりです。
ここは論理的に筋道立てて伝えましょう。
ただ、情報交換やおしゃべりは
とても楽しい一週間ですよ。
人によっては自分の姿を見つめ直す
そんな機会もありそうです。

アドバイス:ソードの8
敢えてガチガチに理論武装して。
考えは現実のものとなりますよ。


獅子座生まれの人たち
今週は周りの反応が面白くもあり、
緊張感を伴う場面もありの一週間。
特に新年早々でかい山に向かう人は
みんなが喜ぶ言葉や仕事は何だろか?
なんて事と向かい合う場面もありそうです。
うまくいけば、受け止めてもらえますし、
行き過ぎた表現は逆に切り返されます。
ちょいと緊張感を持って進んだ方が良さそう。

アドバイス:20 審判 逆
ピンと来なければ決断は保留でもいいかも。
大事な事は考える前に手が出ちゃうでしょ?


乙女座生まれの人たち
年明け早々、自由になりたい
という想いがそこかしこに出てくる人もいそうです。
仮にそんな想いに駆られた人がいるなら、
もしかしたら今年の大きなテーマに出会ったのかも。
人によっては思い切って飛び出したり、
冒険に腹くくって飛び込む人も出てきます。
「自由になりたいなんてバカバカしい」
と鼻で笑わず、その想い、大事にしてみるといいかも。
キラキラ光る仕事やアイデアが
目の前をちらつき、そのままでは使えないけど、
大事な何かを語ってくれるかもしれません。

アドバイス:ペンタクルのナイト
色々思う所はあっても、
まずは地道な一歩から。
いつものあなたのやり方でOK!!


天秤座生まれの人たち
人によっては目標をぎゅーーーっと絞って、
一点集中で物事に取り組む人も。
きっと意欲があることもあり、
仕事や情報収集や勉強が楽しめるタイミング。
一方で今週は色んな人に頼られたり、
恩恵を受けたりしてかなりバタつく場面も。
そこの背景には生き方が大きく変わる
もしくは変わってきているサインなのかもしれません。
忙殺されて体や身を持ち崩さないように、ですね。
また、意欲やヤル気やファイトが
自然と出てくる人もいるでしょう。

アドバイス:ペンタクルの5
敢えて貧乏くじを引いてみる。。。
災い転じて福となす?


蠍座生まれの人たち
楽しいお話はやってくるけど、
あなたの好きなスタイルとは違うかも。
馴染んだものにぴったり寄り添うというよりは
馴染みのないものが集まってくる話とか、
とかく軽くてチャラい雰囲気だったりとか。
ただ、そんな軽やかさは
あなたには爽やかな空気を運んでくれるかも知れません。
暖房で閉め切った部屋で
空気の入れ替えで窓を開けた時のすがすがしさ。
そんなお話が舞い込んできそうです。
また、人によっては覚悟を決めて、
決断したり、力を発揮する場面がありそうです。

アドバイス:カップのクイーン 逆
気持ちや雰囲気に固執しない事。
今週は情では物事は動きません。


射手座生まれの人たち
人によっては今週は大掃除的な
そんな気分になりそう。
とかく引き受けがちだった面倒な役回りを
一新しようと思っている人もいるでしょう。
そんな時には目上の人やみんなから頼られる人に
仲裁役を頼んでみてもいいかもしれません。
それと今週は人脈や斬新なアイデアが
あなたの力になってくれそう。
ちょっとプレッシャーのかかることも
楽しいお知らせを持ちこんでくれたり、
電話で呼んだらすぐに駆けつけてくれる人だったり、
そういうものが後押ししてくれる場面がありそうです。

アドバイス:カップのナイト
気になる事・人には自分から
アプローチをかけてみましょう。
またお誘いはいい兆し。


山羊座生まれの人たち
大半のやぎ座さんは平常運転。
特殊なイベントもなく、
いつも通りに粛々と進む一週間。
ただ、人生の岐路に立っている人は
今週の満月の記事で書いたような
限界やお腹いっぱい感を味わうかも。
その時には潰れる前に白旗上げていいと思います。
やばいと感じたら、かたくなにならずに
正直、本音ベースで。

アドバイス:ペンタクルの9 逆
高望みはしない事。
それは骨折り損のくたびれもうけ。
もしかしたら、もはや得るもの無し、かも。


水瓶座生まれの人たち
何かに集中、集約しようとしているところに
明るい話題がちらほらやってきそうです。
幸先が良い話ですが、
とりあえずは一時的なお話。
ただ、何かのキッカケにはなるかもしれません。
なぜか正月忙しかった人は
ぼちぼち波は引いてきます。
が、やることはたくさん。
ここではこの先の為の広げ方を考える場面です。
ホントにありたいトコへ向かう為の
布石を打っていきましょう。

アドバイス:13 死神 逆
敢えて踏み出さない。
みそぎの時期や今は動く時ではないかも。


魚座生まれの人たち
野心や目標を立て直す中で、
ヒントになるのは純粋に手を伸ばしたもの。
その意味は分からなくても、
直感が引っ張ってくれる事があるはず。
また、やみくもに手を広げ過ぎた人は
そろそろ意欲の矛先を特定のものに
絞る時期です。
あれもいい、これもいい・・・・・・
その気持ちは分かりますが、
全部だとやりきれない事もあります。
ホントに一番良いものを考えていきましょ。

アドバイス:ペンタクルの10 逆
妄想は妄想。形にはなりません。
夢見るのはいいけど、
それは何もしないではやってきません。
形にするという事は泥臭くてナンボです。





先週に書いた
「今週の占い」にて、
新しい事を色々やるような話を書いてましたが、
なかなか準備が整わないでいます。
この正月こもった成果が外に出せるように
ガンバってます。
今しばらくお待ち下さいませ・・・・・・・

それでは今週も毎日楽しくいきましょ~