ある日の音楽療法(8月)② | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。

 

こんにちは!

 

音楽療法士の徳田です。

 

ベルある日の音楽療法(8月)②ベル

 

 

ルンルン歌唱

 

ルンルン体操

 

みなさまいきいきとした表情

歌や体操、楽器演奏に参加

くださいましたアップニコニコ

 

なかには退院されたばかりとは

思えないくらいパワフルに

身体を動かし、大きな声を出しながら

楽しまれている方もみえましたニコニコ

 

クローバーご自分から指揮をしながら歌われる方

クローバー手話をしながら歌われる方

クローバー「太鼓をたたくまで寝られへんわ~」

というくらい太鼓の演奏ができるのを

心待ちにされていた方

(もちろん演奏もとっても

エネルギッシュでした!!ニコニコ

 

などなど...

みなさまの笑顔があふれるひとときと

なりましたアップ

 

にぎやかなひとときもあれば

歌をうたいながら

なつかしい思い出に思いを馳せるひとときもキラキラ

 

音符浜辺の歌

 

全体の雰囲気が

なつかしい、しみじみとした

癒しの時間となり

みなさま、とても穏やかな表情

歌っていらっしゃいました

 

まさに心が癒されるひととき

となりましたキラキラ

 

 

 

次回もまた楽しみですラブラブ

 

ベル今月の曲①ベル

summer starry sky