ある日の音楽療法(2月)④ | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。

 

こんにちは!

 

音楽療法士の徳田です。

 

ベルある日の音楽療法(2月)④ベル

 

 

 

 

ルンルンBGM

音楽療法開始前のBGMタイムルンルン

音符ふるさと

を演奏していると...

 

クローバー涙を流しながら

聴いていらっしゃる方

クローバー一緒に口ずさんでいらっしゃる方

クローバー手拍子をしながら聴いていらっしゃる方

など

それぞれに味わってくださっているご様子

でした。

 

 

最初は目を閉じて

じっとしていらっしゃった方も

ルンルン体操がはじまると目を開けて

ご一緒に腕回しニコニコ

 

気が付けば笑顔も増えて

太鼓の演奏もルンルン

 

いつものパワーあふれる演奏ルンルン

 

 

笑顔がみられてよかったですニコニコ

 

 

ルンルン歌唱

音符高校三年生

 

「舟木一夫、かっこいいね!

と、ご利用者さま。

 

 

自然と笑顔があふれていますニコニコ

 

 

次回もまた楽しみですラブラブ

 

 

ベル今月の曲②ベル

 

音符dialog