ある日の音楽療法(2月) | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。

 

 

こんにちは!

 

音楽療法士の徳田です。

 

ベルある日の音楽療法(2月)ベル

 

音符体操

 

 

 

 

こちらでの集団音楽療法も

今回で7回目ルンルン

 

今回の体操は

音符ずいずいずっころばし

の歌を唄いながらルンルン

 

「なつかしい~」

みなさま笑顔で歌いながら

体を動かされていましたニコニコ

 

気が付けば

自然と笑顔ニコニコ

 

笑顔いっぱい

素敵な時間となりました✨

 

ベルスタッフの方からのコメントベル

 

クローバー歌をうたいながら体を動かすことで

笑顔がみられていたニコニコ

 

クローバー音楽は、その頃の自分を思い出すことを

できていたようで良かったですニコニコ

 

クローバー参加型の音楽療法は

とても良いので継続してほしいですニコニコ

 

 

 

次回もまた楽しみですラブラブニコニコ