ある日の音楽療法(1月)② | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。


こんにちは!

音楽療法士の徳田です。

ベルある日の音楽療法(1月)②ベル

 



今年は「辰年」。
龍神様はお祭りが大好きだそうなので
ちょっとにぎやかな曲を多めにしてみましたルンルンニコニコ



音符村祭り
1番の歌詞で
鎮守の神様が出てくる
こちらの曲。

ドンドンヒャララ ドンヒャララ~ルンルン
みなさま元気よく楽器を演奏しながら
お祝いしましたルンルン

そして...
辰年」にちなんで

辰年生まれの歌手
吉幾三さんの歌を
みなさまでご一緒にルンルン

曲は
吉幾三さんの代表曲のひとつ

音符俺ら東京さ行ぐだ


「これ、ラップの曲よね~ニコニコ

とみなさまノリノリルンルン
クローバー楽器でリズムをとりながら歌われる方
クローバー全身でリズムをとりながら楽しまれる方
クローバー歌に専念される方など

みなさまそれぞれに

楽しんでいらっしゃいましたニコニコ





ベルスタッフの方からのコメントベル

クローバーお正月、めでたい曲が
歌えて楽しかったですルンルン
クローバーご利用者様も笑顔がたくさんみられ
よかったですルンルン

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°

クローバー「音楽で助けられたこと」
クローバー「音楽を聴いて、

自分の感情をコントロールできること」
クローバー「音楽を奏でて、

自分の気持ちを表現できること」
クローバー「音楽を聴いて、勇気をもらえること」
など
音楽のもつ力は多くの人々の心を明るくし
多くの可能性を秘めていると感じます。

これからも、音楽を通して
みなさまとコミュニケーションを楽しみながら
心あたたまる時間を共有していけたらと思います。


°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°
 

次回もまた楽しみですラブラブ