昨年のセッションを振り返ってみる | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。


こんにちは!

音楽療法士の徳田です。

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°

絵馬謹賀新年
旧年中もありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます
門松
°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°


年のはじめ、ということで

改めて昨年のセッションを振り返ってみましたニコニコ

 

ベル昨年のセッションを振り返ってベル

セッション後に行うスタッフの方との

振り返りの中で
一番多かったのが...

歌いながらの体操」をはじめとした
2つの動作を同時に行う」プログラム
ですルンルン

ベル昨年の振り返り内容より(抜粋)ベル
クローバー歌いながら体を動かせて
楽しそうでしたルンルン
クローバー体を動かして気持ちよさそうでしたルンルン
クローバー体操や楽器で秋の歌を楽しみ
リズムに合わせて歌うことができましたルンルン
クローバー楽器をつかったり体操をしたりして
脳トレも含まれていてよかったと思いますルンルン
クローバー今回のように体操・楽器・歌と
楽しく参加できるメニューがよいですルンルン
など...

また「普段のご様子とは違う一面もみることが
できました

といったお声もたくさんいただきました。

ベル昨年の振り返り内容より(抜粋)ベル
クローバーいつもはすぐに席を立ってしまわれる方々も
音楽療法のときはいつも最後まで座って
参加されていますニコニコ
クローバー気のない方が、ぐんぐん音楽に引き込まれ
集中して参加できました。有難うございましたニコニコ
クローバー時間を忘れて みなさまが
歌に夢中になっていらっしゃいましたニコニコ
などなど...

・・・

改めて昨年を振り返りながら

時間を忘れて
楽しいひとときを一緒に過ごす機会を
今年もたくさんお届けしていきたいと思います


そして
みなさんにとって
楽しい時間がもっともっと増えますように

今年は辰年。
どんな曲でプログラムを組み立てようかなと
わくわくしながら考え中ですニコニコ


今年もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコルンルン