ある日のセッションより | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。

 

こんにちは!

 

音楽療法士の徳田です。

 

ある日のセッションより

 

個別音楽療法でのヒトコマです。

 

ピンク音符キーボード演奏

 

 

 

右手⇒左手⇒右手

かわりばんこで演奏。

和音の種類も増えてきましたニコニコ

 

ピンク音符歌唱&楽器演奏

本日は「」を選択されましたルンルン

 

昭和の歌謡曲では

「当時はどんな風に過ごしていらっしゃいましたか?

の話題に。

 

「こども(育ててた)」

 

とお話しくださいました照れ

 

「あめふり」などの

かわいらしい歌もなつかしくて

思わず笑顔にニコニコ

 

 

楽器演奏も

本日もバッチリ決めてくださいましたビックリマーク

 

次回もまた楽しみですルンルン

 

いつもありがとうございますラブラブ