フローラユーアイへ行ってきました! | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。

 

こんにちは!

 

音楽療法士の徳田です。

 

本日は「フローラユーアイ」へ行ってきました。

 

 

 

本日の音楽療法

 

 

 

本日の音楽療法での

ヒトコマです音譜

 

本日もたくさんのみなさま(32名)に

ご参加いただきました音譜

ありがとうございますラブラブ

 

 

ピンク音符体操

 

ピンク音符歌唱

歌唱の前のピンク音符BGMタイムでは

ブルー音符Hard to Say I'm Sorry(素直になれなくて)

のサビの部分を

英語で口ずさまれる方もルンルン

ステキな歌声をありがとうございましたニコ

 

 

ピンク音符楽器演奏

「一緒に鳴らしましょルンルン

 

おとなりの方と仲良く演奏されるお姿が

とても印象的でしたルンルン

 

お隣の方のベルの音色も

とってもキレイでステキキラキラな演奏でしたルンルン

 

クリスマスクリスマスツリークリスマスベルらしいアンサンブルとなりましたキラキラ

 

ステキな演奏をありがとうございましたラブラブ

 

 

次回もまた楽しみです音譜

 

本日もありがとうございましたラブラブ