ひだかの憩・まつさかの憩へ行ってきました! | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。

 

こんにちは!

 

音楽療法士の徳田です。

 

本日は

ひだかの憩

まつさかの憩

へ行ってきました。

 

本日の音楽療法

 

本日の個別音楽療法での

ヒトコマです音譜

 

ひだかの憩

玄関にはステキなお花がガーベラ

いつも癒されていますキラキラ

 

中に入ると...

作品展」が行われていました紅葉ニコ

 

 

ステキな作品の数々キラキラキラキラ

 

芸術の秋イチョウ

 

ですね

 

 

 

さて本日も

ブルー音符はじまりの曲」からスタートルンルン

本日の曲(オリジナル曲:ライアー演奏)

ご鑑賞いただきながら

個別音楽療法セッティング音譜

 

同席いただいたケアマネの方が

ご利用者さまへ

「ステキな曲ですね~キラキラニコ

とお声をかけられると...

 

それに答えるかのように

さまざまな動きをしてくださいましたキラキラ

 

気に入っていただけたご様子で

よかったですニコ

 

ピンク音符楽器演奏

セッティングができて

いよいよセッション開始音譜

 

まずは楽器(鈴)をご一緒に握って

鳴らしてみます音譜ベル

 

 

ブルー音符紅葉

ブルー音符たきび

ブルー音符里の秋

の曲では、特に口元を動かされる場面も音譜

 

本日もステキなひとときとなりましたキラキラ

 

 

本日もありがとうございましたラブラブ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まつさかの憩

本日はお風呂からあがられて

気持ち良さそうなご様子キラキラ

 

本日も

楽器(鈴)をもって

ステキな演奏を

聴かせてくださいましたルンルン

 

鈴の音色に合わせて...

音楽療法士が

ブルー音符はじまりの曲」を演奏ルンルン

 

本日も息ピッタリのコラボでした音譜キラキラ

 

その後は

 

ブルー音符もみじ

ブルー音符たきび

などの秋の名曲を

8ビート&アップテンポ

ご一緒にルンルンニコ

 

ブルー音符リバーサイドホテル

ではジャズ風にルンルン

 

気がつけばあっという間にお時間に...

 

本日もありがとうございましたラブラブ