すみよしの憩へ行ってきました! | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。

 

こんにちは!

 

音楽療法士の徳田です。

 

本日は「すみよしの憩」へ行ってきました。

 

 

本日の音楽療法

 

本日の音楽療法での

ヒトコマです音譜

 

 

ピンク音符体操

 

ピンク音符回想法

秋の味覚りんご

「どんな食べ物がお好きですか?ニコ

 

みなさまじーっとご覧になりながら...

 

「ぶどうビックリマーク

「さつまいもビックリマーク

「きのこビックリマーク

「ぜんぶビックリマークビックリマーク

などなど...

 

歌唱の合間に

お話もしながら音譜

 

ピンク音符楽器演奏

合間に

運動にぴったりの曲

ブルー音符365歩のマーチ

で身体運動も取り入れながら音譜ニコ

 

ブルー音符青い山脈

 

みなさま楽器演奏&歌唱

息ピッタリの演奏と歌声を

ありがとうございました音譜ニコ

 

本日もあっという間にお時間に...

 

本日もありがとうございましたラブラブ