岡宮の憩・あおいの憩へ行ってきました! | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。

 

こんにちは!

音楽療法士の徳田です。

本日は「岡宮の憩」「あおいの憩」へ行ってきました。


本日の音楽療法

岡宮の憩
本日はじめてのセッション♪.・。*

ト音記号「はじめまして」の握手らぶ
「よろしくお願いしま~す笑顔♪.・。*

 

ト音記号体操
seiふじの山」を歌いながら♪.・。*

seiずいずいずっころばし」を歌いながら♪.・。*




ト音記号楽器演奏


sei鐘の鳴る丘
sei高原列車は行く

歌う前に一度
リハーサル音符

みなさまとても歌がお好きで
ノリがよくて
歌唱楽器演奏も息ピッタリでした音符


あおいの憩
ト音記号発声


声を出しながら、ジェスチャーもまじえて...笑顔


ト音記号歌唱
seiバラバラがさいたsao☆

赤いバラの花の写真をご覧いただきながらバラ

 

「わぁ~キレイ~きらきら

もう一曲、”赤い”歌も
歌唱&楽器演奏で♪.・。*
seiりんごリンゴの唄」も音符sao☆

ほかにもたくさん歌ったり 奏でたり♪.・。*




気がつけばあっという間にお時間に⑤時


本日もありがとうございましたハート