とよとみの憩へ行ってきました! | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。

 

こんにちは!

音楽療法士の徳田です。

本日は「とよとみの憩」へ行ってきました。

本日の音楽療法

本日の音楽療法での
ヒトコマです音譜


本日も
キーボードのセッティングからピアノ音譜


キーボードの電源を入れると...
早速演奏開始ピアノ


onpu heartずいずいずっころばし
onpu heartむすんでひらいて

「最初の音、どこでしたっけ?
一緒にはじめの音を探して音譜

 



連弾もピアノ音譜


また
onpu heartはと
onpu heartふるさと
など ハーモニカハーモニカ演奏も音譜



・・・しばらくすると
次々と人数が増えてきて
にぎやかに音譜にっこり

 



onpu heart茶摘み

onpu heart荒城の月

onpu heart朧月夜

を歌い..

さて次は
何の曲にしようかな?




onpu heartりんごの唄

onpu heart星影のワルツ


など、本日もたくさんの曲を
ご一緒させていただきましたsao☆音譜


次回は
「”花が咲く赤チューリップの歌をうたいたいsao☆
とリクエストもいただきました音譜


次回もまた楽しみです音譜


本日もありがとうございましたラブラブ