GHとよやまの憩へ行ってきました! | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。

 

こんにちは!

音楽療法士の徳田です。

本日は「GHとよやまの憩」へ行ってきました。

 



本日の音楽療法

本日の音楽療法での
ヒトコマです音譜


ト音記号体操
その1
onpu heartふじの山



その2
onpu heartあんたがたどこさ


ト音記号歌唱
onpu heart朧月夜
歌唱の後
朧月夜の写真を
ご覧いただきました音譜

 


「わぁ~キレイ~キラキラにっこり


ト音記号春の小川
まずはスカーフをもって...ハンカチ

 

ひろげてみます~ハンカチにっこり


「結構大きいね~ビックリマーク


両手でスカーフを持って運動も音譜ハンカチ



ト音記号楽器演奏
onpu heart東京の花売娘

「お花桜咲く菜の花はいかがですか~?にっこり

桜咲くと菜の花菜の花をお持ちいただいて...

 





みなさまの鳴子よさこい演奏とあわせてにぎやかに音譜

 

 

 

セッション終盤で...

みんながこんなに一つになったのは初めてだ~ラブラブ

と、あるご利用者さま音譜

ご利用者さま、スタッフのみなさまとともに
ステキなひとときとなりました音譜

本日もありがとうございましたラブラブ