フローラユーアイへ行ってきました! | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。

 

こんにちは!


音楽療法士の徳田です。


本日は「フローラユーアイ」へ行ってきました。

 

 


本日の音楽療法


本日の音楽療法の
ヒトコマです音譜


ト音記号体操


onpu heart幸せなら手をたたこう

・手TE

・肩肩

などなど

しっかりと身体を動かしました音譜


ト音記号歌唱

onpu heart北の宿から

 

歌唱の合間には 思い出話も音譜

 


ト音記号音楽すごろく

クローバー「サイコロサイコロ、お願いしま~すビックリマーク

 


「3番ビックリマーク


「(3番のお題)福岡県の民謡といえば?

 

「酒はのめのめ~音譜武士

 

・・・というわけで

黒田節」を歌唱sao☆

 

 

クローバー「サイコロサイコロ、お願いしま~すビックリマーク

 

「1番!!当たりです!!


「(1番のお題)今年の干支は?

 

 

「にわとりビックリマーク

「コケコッコービックリマーク


・・・というわけで曲は


onpu heartミネソタの卵売り」を歌唱sao☆


歌の前に
うみたての(?)卵(エッグシェーカー)
を売りに歩きます~egg*

 


みなさまの手にわたったら...

 

全員で
ト音記号楽器演奏

 

 

後半は
」の歌や
なつかしい曲などを
みなさまと楽しみました音譜

 

 

本日もありがとうございましたラブラブ