せきの憩へ行ってきました! | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。

 

こんにちは!


音楽療法士の徳田です。


本日は「せきの憩」へ行ってきました。


本日の音楽療法


本日の音楽療法での
ヒトコマです音譜


ト音記号体操


ト音記号歌唱

まずはカードを選んで...


お題にちなんだ歌を
歌います音譜sao☆


いろんな ヒントヒント をもとに
曲名をあてていきますビックリマーク


onpu heartかっこいい武士のお姿武士
何やら両手に持っています~

 

音譜酒はのめのめ~音譜」で始まる歌

といえば...

 


onpu heart縁起ものといえばやっぱり...

 

onpu heart今年の干支??


コケコッコーーービックリマークにわとり


と元気でお声で答えていただきましたビックリマーク二コ


コケコッコーにわとり」のなき声にちなんだ歌といえば...

ノリのいいあの曲で音譜

 

 

にわとりの卵egg*にちなんで...

みんなで”エッグ(卵)シェーカー

を鳴らし、リズムをとりながら歌いました音譜

 

 

 

onpu heartそして

本日ラストの曲はやはり...

こちらの方の歌音譜

 

星影のワルツ」で

おひらきとなりました音譜

「なつかしい、いい曲やった~音譜にっこり


本日もありがとうございましたラブラブ