もりたかの憩へ行ってきました! | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。


こんにちは!


音楽療法士の徳田です。


本日は「もりたかの憩」へ行ってきました。


本日の音楽療法


本日は
こちらの施設では初めて
担当させていただきました。


まずは

「はじめまして こんにちはビックリマーク

のご挨拶から。


全員女性で
アットホームな雰囲気でした。

 

onpu heart歌唱
もりたかの憩」専用の歌集があり
その歌集を用いてセッションを
進めていきました。

ト音記号里の秋

ト音記号故郷の空

ト音記号炭坑節

ト音記号青い山脈

ト音記号あざみの歌

ト音記号星影のワルツ

などなど...

 

onpu heart楽器演奏

こちらでは

とってもステキな太鼓太鼓があり

みなさまそれぞれに

太鼓太鼓を演奏いただきました音譜

 

楽器演奏でのヒトコマです音譜

 

 

 

 

太鼓演奏専門の方

合いの手専門の方など...

みなさまそれぞれに

楽しんでいただけたご様子でした音譜

 

 

onpu heartリクエスト

セッションのラストでは
管理者の方から

ト音記号ふるさと

をリクエストいただき

みなさまで歌いました。

歌集がなくても
みなさま
そらで歌っていらっしゃいました音譜


onpu heartセッション後
管理者の方と振り返りをさせていただき
次回に向けての要望なども
うかがいました。


次回もまた楽しみにしております音譜


本日もありがとうございましたラブラブ