ハイリタイヤー多治見へ行ってきました! | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。


こんにちは!

 

音楽療法士の徳田です。


10月18日(火)


ハイリタイヤー多治見」へ行ってきました。


集団音楽療法でのヒトコマです音譜


クローバー発声

ロングトーンでの発声練習にて
みなさま競い合うように

大きな声で発声練習音譜


クローバー回想

鉄道の日にちなんで...
鉄道唱歌」を歌唱。

歌の後に
SLのお写真を見ていただきました。

 

「わぁ~、なつかしい~」

「昔は、夜中の2時に
出発準備をしたもんや。」
などのお話もうかがいました音譜


クローバー楽器活動

虫の声
元気いっぱいの音色で
虫の声を表現。

にぎやかな声(音色)が
響き渡りました音譜

 


集団音楽療法の後

ご利用者さまのお部屋へ
うかがいました。


「こんにちは~音譜
とお声をかけると...
一瞬、目を開けてくださいました。


その後、すぐに目を閉じてしまわれましたが...
手を差し出してきてくださり、握手。

あたたかい手。

握手で気持ちが伝わってきます。

 

 


また来月も
お会いできますようにキラキラ

本日もありがとうございましたラブラブ