ひだかの憩へ行ってきました! | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。




こんにちは!




本日は「ひだかの憩」へ行ってきました。




本日は
個別音楽療法
をさせていただきました。





音譜本日の個別音楽療法音譜








本日、おうかがいすると...
目を閉じて休まれていましたが


「こんにちは~音譜ニコニコ

とお声かけすると
パチっと目をあけられて
すてきな笑顔を
みせてくださいました。ニコニコ



♪


ワンフレーズほど
口元を動かされる場面も。


なつかしくて
かわいい歌。音譜


そんなことを話しながら
何曲か「冬」の歌へ。音譜



♪北の宿から

STの井上さんもお越しくださり
一緒に鈴の演奏も。

とってもステキな笑顔で
演奏くださいました。音譜







そんな様子を
ケアマネさんも見にきてくださり
にぎやかなひとときとなりました。ニコニコ



♪大黒様

一年の初めということで...と
大黒様のお写真をお見せすると...1枚目
満面の笑みで
写真を見つめていらっしゃいました。



「今年もいいことあるかなぁ~にこにこ

など話しながら...


あっという間にお時間に。



とってもステキな笑顔を
ありがとうございました。ラブラブ


次回もまた楽しみにしています。音譜