すみよしの憩へ行ってきました! | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。






こんにちは!





本日は「すみよしの憩」へ行ってきました。










本日は
集団音楽療法
をさせていただきました。音譜





音譜本日の集団音楽療法音譜




本日も
たくさんのみなさまに
ご参加いただきました。音譜



ありがとうございます。ラブラブ




本日も
元気いっぱいのみなさま。ニコニコ



まずは

発声をしてから...

365歩のマーチ」のメロディに合わせて
上肢&下肢の運動。


ちょっとテンポアップしての運動でしたが...
みなさま、大きな声で歌いながら、
しっかり腕&両足を動かしてくださいました。ニコニコ



ウォーミングアップのあとは
歌唱&楽器演奏の活動へ。音譜



「今年もあとちょっとだね~」

「もうすぐ正月だね~門松

ということで


蛍の光
お正月


なども歌いながら
年の瀬を感じるセッションとなりました。音譜



・・


終了後は...


ご利用者さまと
ちょっとした
個人セッション。音譜



お写真は...






君が代
を歌いながら
連弾しているところです。ピアノ



ステキなひとときを
ありがとうございました。音譜



次回もまた
楽しみにしております。音譜



・・


本日もありがとうございました。ラブラブ