しまの憩へ行ってきました! | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。



こんにちは!



本日は「しまの憩」へ行ってきました。




本日は
集団音楽療法
個別音楽療法
をさせていただきました。




音譜本日の音楽療法音譜



本日の集団音楽療法での
ヒトコマです。音譜










本日ははじめて
1F、2Fのフロアごとに
集団セッションを
させていただきました。


それぞれのフロアの雰囲気を
肌で感じられたセッションでした。音譜




個別音楽療法の方では
ご依頼いただきました
本日、4名の方へのセッションを
させていただきました。音譜


ご利用者様の呼吸の速さに合わせながら
歌いかけを行いました。音譜



・・


今後も、職員のみなさまのご要望を
うかがいながら、進めていけたらと
思います。



本日もありがとうございました。ラブラブニコニコ